今回の香港に来た目的は、なんか知らんけど心屋さんから呼び出されたからだw

本当はめちゃめちゃ行きたいイベントがあったんだけどさw

今年人生初の新車・レンジローバーを買った俺としては、ランドローバー70周年記念パレードなるものに行きたかったのさw

白馬のスキー場に集まって、傾斜のある場所を走ったり多くのレンジローバーでパレードしたり。

めちゃ行きたかったんだよ!車好きの男の子的に!!

 

それをなんで蹴ってまで香港に行ったのかって?

心屋先生からの無茶振りは、返事は二つに一つ。

ハイかYESだからですよ。ほんとヤンキーの先輩みたいな存在っすよ。

 

でですね。

ジョンウッドさんという慈善事業をされてる方がいらっしゃいます。

そのような方に心屋さんが影響を受けてるとは風の便りで聞いていたのですが、全く実感がわきませんでした。

だって色に例えるなら、白と黒くらいの違いがあるんですもの。

 

ほんでこんな感じでチャリティーオークションで香港の豪華ディナーを落札したらしいw

 

その落札した豪華ディナーを味わいに行ったわけですよ。

俺ね、リブログをしてるけど初めて読んだ。この記事w

なんかすげーよなw

 

こんな感じで落札されたものに参加して来たわけですが、豪華でございました。

チャリティーなので落札価格はそれを遥かに上回る金額と推測されますがw

この方が、ジョンウッドさん

カツアゲのプロ世界的に有名な慈善事業家です。

カツアゲされたこのお三方のお陰でこの場所に来れました。

ありがたい話です。

この怖い先輩方に脅されて僕もそんな遠くない未来に慈善事業に協力させていただく運びになりそうです。

中学生の頃、錦糸町の丸井の自転車置き場で怖い人たちにカツアゲされそうになた記憶が蘇って来ました。こんなタイミングでなぜでしょうね。

本日のメニューです。

私の名前まで刻まれてます。

慈善団体へのインビテーションでしょうか。

色んな意味でドキドキします。

不思議な器が運ばれて来ました。

ウホッ

この量のキャビアは初めてでございます。

タラコじゃないんだから!と心の中でツッコミ入れておきました。

 

軽井沢に行くとツルヤってスーパーがあるんだけどさ。

別荘族御用達なのでフツーにキャビアが売ってるのさ。

一缶2万円とかしちゃうんだけどさ、短パン履いたフツーのおっさんが2缶買ってくの見て絶句したことがありますです。

ワタクシの小者っぷりを隠せない出来事でした。

 

駄菓子菓子、今日俺は大人の階段を一歩登ったのさ!

タラコのように盛られたキャビアを一口でパクっと食べ、、、、ずにみみっちくリスさんのように少しづつ食べましたです。ちゃんと味わいましたです。はい。(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

お味はちょどいい塩加減なんですけどね。

先ほどの怖い先輩たちによって、だんだん塩辛く感じて来ました。涙の味でしょうか。

 

キャビアの説明をするシェフ

素晴らしいですな。

あれ?テーブルに着かずに立たされてる人がいますよ

慈善活動から逃れたいのでしょうか?

いえいえ、オチビッタをあやしてる良いパパをしてるようでした。

https://ameblo.jp/jibuncompany/entry-12411702967.html

まぁ椎原くんは豊かさにありつけなくても、お金だけ出してもらえば良いかなと思ってます。

フワフワでございました。

中学生の頃、男の子だったら誰しもが夢見た想像上のおっぱいくらいのフワフワ感と言えば伝わるでしょうか。

 

この方が10年間もミシュランの星を取り続けた凄いシェフです。

ありがたい話です。

フォーシーズンの最上階で最上のシェフによる最上のお料理。

最低な友人達に囲まれてはおりますが、料理は最高でございました。

このお肉さんに

ソースをかけて頂き

美味しくいただくのであります。

それはもう美味しゅうございましたの。オホホホホ。と兼高かおる口調で言うしかありませんでしたの。

お父さん、良い仕事をされてます。感謝。

 

この角度で運ばれて来たスイーツ

ちょっと角度を変えさせて頂き、アラフォー世代としては太陽の塔に見えて来たのであります。

「芸術はバクハツだ!」と顔真似しながらシェフに叫びたい衝動に駆られましたが、伝わらないと思うので心の中だけに留めておきました。

パティシエの説明を聞いてから食べると美味しさ1000割ましですよね。

スイーツの宝石箱やぁと彦摩呂口調で叫びました。

体型も彦摩呂に近づきつつあるかもしれないので、帰国したらジムに行きますです。

あ、体型は絞らないとだけど、お財布は細くなりそうですね。

帰国したら、頑張って働きたいと思います!押忍!!