賢くなるお寺に行って来ました。

ぐるぐる巻きのこれ、線香なんだって。

ガイドさん曰く、このサイズの線香は1ヶ月くらい燃えるらしくて。

いろんなサイズの線香があったけど、長ければ長いほど願いが叶うんだって。

中央にぶら下がってる赤い紙に、願い事が書いてるらしい。

 

この筆に触ると東大に入れます!と言い切るガイドさん

 

オチビッタに触らせる椎原くん。親バカですな。

 

中学を卒業してるんだかわからない椎原くんも、筆に触ってます。

東大を目指します!と言い切ってたけど、筆を持つ場所が違います。

どこを持つか知らないんでしょうね。残念!

前髪を下ろした方が男性ウケがいいと心屋さんからアドバイスをされたこの方ですが、刀を前にしたら再びマサイの戦士を超えると言い始めました。

 

似合ってますです。

この鐘と太鼓を叩くと邪気を祓えるそうです。

そのせいか、心屋夫妻はお寺にいらっしゃいませんでした。

きっと邪気の塊なので入れないのでしょう。

 

ベンティがが駐禁切られてました。

特権階級でも切られるんですな。

ちなみにゾロ目のナンバーとかめちゃ高いらしいっす。

風水を機にする国民性なので、番号にそれぞれの意味があって8だとお金が回るとか。

他の番号は忘れました。お金以外興味がないので。ごめんちゃい。

セブンイレブンには日本のお菓子がいっぱい。

セブンって日本の会社だっけ?と思いましたです。

香取慎吾さんが書いたアートとか。

ちなみに俺と同じ誕生日な。

1月31日生まれは才能豊かなんですよ。はい。

おおお!トレノがピカピカで維持されてる!この峠道をドリフトしながら走りたい衝動にかられるけど、めちゃ渋滞と両サイド駐車されててノロノロ運転でした。

中国ではJinと読まずにYanって読むんですね。

また一つお利口さんになれました。

ケーブルカーで山頂を目指します。

ラムセスさんはラブラブでした。

煙と椎原くんは高いところが好きみたいです。

仲良しファミリーの記念写真を邪魔する人がいます。

指だけ映るようにして、前世のザリガニが映るようにしたそうです。

ひどい話です。

 

山頂!

山頂!!

香港でも足場は竹なんだよね。

日本とか鉄パイプじゃん。

中国とかマカオとかでも足場は竹でさー

強度大丈夫なの?って思ってたらガイドさん曰く

「香港ではとても暑くなります。鉄パイプだと暑くて歩けません。竹だと大丈夫ね。持ち上げるのも軽くていいし」

と笑顔でおっしゃってました。

異文化ですなー。

離乳食をあげる椎原くん。

おっとこんな写真を上げると、奴の好感度が上がってしまいますね。俺としたことが。

豪華クルージングでございます。

まったりクルーズ

これがめちゃ気持ちいい!俺やっぱ船好きだなー。

ズームすると

どんな高層階でも足場は竹なんだよね。すげーよな。

やっぱ船好きだなー

また船の世界に戻るかなー

なんかボートピープルに見えてきましたが、誰が何と言おうと豪華クルージングでございます。