どうせ起業するなら

「自分をすり減らして仕事をする」

ではなくて

「自分を好きになってくれる人たちに囲まれて仕事しよう」

 

そんな考え方をシェアしたいので、セミナーやるね!

だってこの考え方を起業前に知ると、ベースが愛されるってことになっちゃうのさ。

 

「さ、今日も仕事先でちやほやされに行こう!」

なんて思えたりする、、、っていきなり言っても理解できないよね。

 

でもこの考え方を採用したら、人生がガラッと変わっちゃうのさ。

 

 

「今の仕事よりも、自分の好きなことを仕事にできたらなぁ。」

「今の会社を辞めて独立したり、別業種に行くのは勇気がいるなぁ」

「仕事で関わる人がストレスを感じる人じゃなくて、お互い尊敬しあえて楽しみや喜びを感じられたらなぁ」

「好きなことで独立できたらなぁ」

「ビジネスの経験がなくても毎月○万円の収入が増えたら、もっと楽しいことがあるかもしれない」

「開業ってお金かかるんですか?」

「お客様ゼロの状態からスタートできるのかな?」

「やっておいた方がいい起業準備ってありますか? 」

「売り上げがゼロだったらどうしよう?」

「独立したてで実績ゼロ、貯金なしでもお金って借りられるのですか? 」

「経理とか何も知らないのですが、大丈夫ですか?」

 

 

前にビジネスセミナーを行ったら、こんな質問が多かったのね。

この時行ったビジネスセミナーは、実践的なテーマを多く扱いますよって案内を出してたんだけどね。

 

案内には、実際に会社を回してどう大きく成長させるか?

安定的に売上を上げるだけでなく、自分が現場に居なくても自動的にビジネスが回る仕組みとかね。

 

特に明記はしなかったけど、年商1億以上回す思考をベースに伝えたのさ。

 

なにせ俺、年商10億円以上の企業ばかりコンサルしてたし、俺自身20代で20億以上の売り上げとか立ててたから。(ウヒー、さらっと書いても自慢にしか聞こえないw)

 

えっと、俺の話は置いといてw

この時受講された方が、こんな不安も抱えられててね。

 

実際に起業となると・・・

 

リスクが怖いなぁ

辞めたら収入が無くなるなぁ

給料以外の稼ぎ方が分からない

結局誰から教えてもらえばいいのか、

何からやったらいいのか分からない。。。

 

だったら、ビジネス初心者向けのセミナーをやろう!

ってことになったので、やるっす!

 

 

将来

 

・自宅サロンをやって収入を得たい方
・自分だけあるいは数人規模のスモールビジネスをやりたい方
・やりたいことが見つかったら会社を辞めて独立したい方
・独立したけれど、思うようにビジネスをスタート出来ていない方
・独立したい人に向けて、アドバイスやコンサルをしたい方

 

こんなことを考えていたら、めちゃビンゴっす。

 

そして現在好きなことをビジネスにしているのに、

何かしっくりこないって方にも参加してもらえたらなと。

 

本田晃一がやるセミナーなので、よくある根性論はナッシングw

「このビジネスに対して覚悟を決めろ!」なんてことは間違っても言わないし(ネタやギャグとして言うかもだがw)、好きなことをするために自分を犠牲にしようとか、お客様のため・社会貢献のためといった理想論でもなくて、、、

 

「自分の人生、好きなことをして生きようぜ!」

 

って感じなのさ。

 

それも覚悟を決めてとかじゃなくて、ゆるくふわっと軽やかにさ。

 

バリバリの会社経営者が参加するビジネス!ビジネス!

じゃなくて、「私でも参加して良さそう」みたいに思ってもらいたいのさ。

 

厳しめの起業塾やコンサルでうまくいかなかった人

怖がりで心配性な人でも安心して参加してもらえたらなと。

 

だって、そんな繊細な人の方が、良いビジネスできたりするからさ。

 

 

ほんでね、裏テーマとして扱うのが、受講される方が

 

「いっぱい 愛されちゃえ!」

「ユー、愛されちゃいなよ!」

 

なのさ。

 

どう言うことかと言うとさ、良い感じで回ってるビジネスって

「あなたが大好きだから、あなたから買ったりサービスを受けたいです」

ってことが多いのさ。

特にビジネスの初期は。

 

でもフツーさ、照れ屋さんでさ、なかなか自分の魅力を受け取れない。

魅力を全力で否定しちゃう。

 

で、否定しちゃうと収入も否定しちゃうのさ。

 

反対に、自分の魅力をまるっと受け入れると、収入も受け入れられるようになる。

 

「社会をよくするために仕事する」

ってのはとても素晴らしいと思うんだけど

「社会から愛されちゃうから仕事する」

って感覚を楽しく学んで欲しいのさ。

 

 

仕事に行く=愛されに行く

 

 

って感覚をインストールすると、いろんなミラクルが起こるのさ。

 

だってこの感覚を持った人なら、お客さんに愛情たっぷり接することができるじゃん。

社会も愛しちゃうじゃん。

 

結果として、お客さんも世の中も良くしちゃうわけよ。

 

 

って、裏テーマを熱く語ってしまったが、ちゃんと実践的なことも話すね。

例えば「アクセスが上がって人気の出るブログの書き方」とか、

「どうやったら好きなことをお金にできるのか?」

「理想の値付けとは?」

「自分のサービスや商品の魅力に深く気づいて、お客さんに知ってもらう方法」

とかね。

 

ほんじゃ詳細は、案内ページを見てね!!

http://teiogaku.jp/movie/business-startup/

お得な早割価格は9月14日までだよ

 

少人数制で定期的に会うので、直接俺に何度も質問できるよ。

いつも大勢の講演会だと、物理的にどうしてもみんなの質問に答えられなくてゴメンなんだけどさ。

 

少人数制なので、思ったことを聞いてみてね。

(質問がなくても大丈夫だからなw)

 

特にせかゆる動画セミナーを見てる人は知ってると思うけど、質疑応答がチョー盛り上がるのでw

 

そして俺とだけでなく、受講生のみんなと仲良くなれると思うよ。

ほとんどの人が、一人で申し込むので、仲良くなるのが恥ずかしいとか苦手ーって人はセミナー開始の時に教えてね♪

 

ほんじゃ楽しみにしてるぜ!

 

詳細はこちらから

http://teiogaku.jp/movie/business-startup/

こんな感じでセミナーやってるよ!待ってるね!!

ビジネス・スタートアップ編」は、次の日程で東京で行うよ!

初回の夜は、都合のつく人は一緒に飲もうねー!

 

10月6日(土)

10月7日(日)

11月24日(土)

11月25日(日)

1月26日(土)

1月27日(日)

各日:10時30分~17時30分(開場10時15分)

 

毎回質問タイムも取ってるので、遠慮なく質問してねー!

 

収録セミナーなので、後日動画が見れるのさ。

だから来れない日があったり急なお休みでも、動画で復習できるから大丈夫だよー

 

詳細はこちらから

http://teiogaku.jp/movie/business-startup/