俺の本気ショットを長谷川朋美さんに取られてしまったw

右前の方ねw

ここで初めてお会いしたので、きっと僕の第一印象は「食いしん坊」になることでしょうw

日本でも有名な、ディンタイフォン(鼎泰豐)

新宿高島屋で待ち時間が長い、あのお店ね。

まじで小籠包げちょー美味しいので、本場の味を楽しみにやってきたわけで

本場が楽しみだぜ!

いやっほー!うますぎる!!

僕たち幸せです。

幸せです。はい。

どうして中国ってこんなに美味しいんでしょうか?

帰ってから体重計に乗るのが怖いですw

スーパードライがあった!美味しかった!

ここの烏龍茶が凄い美味しくてね。ふわっとカモミールみたいな香りがするんだよ。甘い感じの。

シゲ(永松茂久くん)が「晃ちゃん、山崎と烏龍茶を割って飲むとめちゃくちゃ美味しいよ!」

まじで?最近山崎が手に入りにくいのに何故か上海ではあって、しかもここでしか飲めない美味しい烏龍茶を割って、、、果たしてどうなんだろう?と思って飲んだら、めちゃめちゃ美味しかった!わーい!

 

蟹味噌豆腐

凄い美味しかった!

濃厚な蟹味噌を更に濃厚にして幸せにして、、、でも濃厚にし過ぎたから豆腐で休ませて、、、ってこの発想凄すぎる!中国人はどこまで食に天才なんだ!!

4000年の歴史に再び感服したのであります。

プリプリでした。思わず「ダイヤモンドだねぇ」と歌いたくなりましたです。はい。

 

長谷川朋美さんが撮った小籠包の写真、あまりにも美味しくてインスタ映えチックに小籠包にピントを合わせて撮られたかと思うのだが、ピントを自由自在に操れるアプリを使ってるらしく、

ピントを俺に合わせることもできたらしいw

超真剣な眼差しに自分でも驚いてるw

食通の中国人に見えますですwはいw

 

とにかく美味しかった。

一口食べると、小籠包の味がふわぁぁぁっと広がって、地球は小籠包でできてるんだなと思うレベルだw

そして「小籠包を食べても汁を飛ばしたり火傷しなくなった俺はオトナだなぁ」と上海の夜景に酔う俺であった。

これからは、オトナの晃ちゃんと呼ぶように。

バーガーキングを通るシゲ

実はシゲが初日に一人で麻婆豆腐を食べたくて訪ねたらしいが店がやってないとかで、仕方なしにバーガーキングに行ったんだってw

あとでみんなで麻婆豆腐食べに行ったんだけど「こんなに美味しいのに、なんでバーガーキングいっちゃったんだ。もう」ってシゲが落ち込んでてさw

お腹抱えて笑いながら麻婆豆腐を食べたw

マーボードーフと

バーガーキングなんか語呂が似てない?

バーガーキングの前を通る姿が面白くて思わず撮ったら

インスタ風にキメてくれたw

毎日新鮮です。

美を追求されてらっしゃるんですね。

 

とにかく美味しかったです。

帰国したらちょっと体重計に乗るのが怖いですw

 

うふふ。

 

さて今日はこれから講演ですよ。

初の海外講演!全然緊張しないwスッゲー楽しみ!