毎年オーダーしている年越しそばがある。

極北の地、北海道多寄町のお店だ。

店主はサラリーマン時代、日本中のそばを食べまくったのだ。

サラリーマンの仕事をこなすより、日本中のそばを食べ歩くことに熱意を燃やしていた。

サラリーマンとしてはどうよって疑問もあるがw、とにかく蕎麦に対しての情熱はアツすぎる。

 

その彼が日本中を食べ歩いて選んだ地が北海道の多寄町だ。

 

めちゃめちゃ遠い場所(旭川空港から車で1時間半)に開いているが、今はいくつものメディアで紹介されちゃってるのだ。

店主は蕎麦にしか興味がないので、自らメディアへ売り込むようなことは100000%無いと思うんで、マジで口コミが広がったんだろうw

 

その蕎麦はネットで取り寄せられる。

ありがたい時代になったものだ。

こちらから。

http://www.tayorosoba.com/products/toshikoshisoba.html

 

北海道からの郵送は2日かかるので、31日に受け取る場合は29日に発送してもらわなければいけない。

今日はもう28日なので、ぜひ頼んでくれ。

 

マジでうまいぞ。

 

ちなみに俺の著書でもこの店主のことは紹介したのさ。

「好きなことを仕事にしたい」って人は、マジで食べに行った方がいいぞw

スッゲー遠いけどw