昨日は1日ゴルフ

 

この方も書いてるように「上達」じゃなくて「楽しむこと」が目的w

 

あ、上達するのが悪いって言ってるんじゃなくてさ。

上達したいのは、楽しいからじゃん。

 

でもいつからか「楽しい」が目的じゃなくて「上達」が目的となると苦しくなるわけよw

 

せっかく超一流プロゴルファーの北ちゃんがいるのに、あまり話を聞かないと言うw

北ちゃんわかっていらっしゃるので、教えたいのを我慢すると言うw

 

この「上達」を「上昇志向」に当てはめることもできる。

「修行」も「成長」も「人脈を増やす」も「仕事」も「趣味」もだな。

上昇志向も修行も人脈も仕事も豊かに生きることも、全ては「楽しむこと」が目的だと思ってるのさ。

それ以外は全部手段でさ。

 

この手段がいつのまにか目的にすり替わって、「楽しい」の真逆に突っ走ってることって多々あるんだよね。

俺も今でもあるんだけどさ。

まぁゴルフのルール上ではNGなこととか、ナイスショットを讃えるより失敗をゲラゲラ笑ったり人としてNGなこともあるかもしれないけど、手段に囚われないで楽しむことを目的にしたのさw

昨日は1日くだらないことばかりしてたw

 

ゴルフの後、焼肉屋さんに行き

肉を立たせて喜び写真を撮る仁さん

思うように立たない椎原くん

 

ほら、こうやるんや!

 

勃たせ屋さんと命名されましたw