ゴルフだけじゃなくて、いろんな分野であるあるですなw

特に講師業を駆け出しでやってると、頼まれてもいないのにアドバイスしたがるんだよねw

俺もやっちゃってたけどw

 

あとさ、ゴルフとか英会話とかダイビングとか、色々好きで俺もやってるんだけど、ぶっちゃけ上達よりも「楽しむ」ことを重視してるんだよな。

 

超うまくなるよりも、少し上達した自分が楽しくて仕方ないんだよね。

それを「もっとこうしたほうがいい」と言われると、楽しさをくじかれるんだよなw

 

北ちゃんは「楽しむこと」をメインに教えるから楽しいんだよね。

俺の英会話の先生も、めちゃくちゃ間違った英語を話しても、伝わればそのまま会話を続けるんだよね。

 

学生時代、英語の偏差値が38というミラクルクルクルパーだった俺からすると、外人と会話ができるって、動物とお話ができるレベルにありえないことなんだよw

それが話せるようになって、超嬉しいんだよね。

 

ダイビングも300本以上潜ってるけど、資格はオープンウオーターっていう一番下の資格なのさ。

それでも楽しいから潜ったりしてて。

 

「上達したい」よりも「楽しみたい」って人は案外多いんじゃないかなw