ウーバーというアプリを知ってるだろうか?

ざっくり言うと、タクシーを呼ぶアプリ。

世界中で使えるけど日本だと東京都心部のみかな。

車は黒塗りのクラウンが多くてハイヤー仕様。

 

料金はタクシーの1割り増しくらい。

 

ひじょーに快適なので良く使う。

不満としてあげるなら、ウーバーに慣れると普通のタクシーに不満を持つことかなw

 

今日は恵比寿でロバートハリスさんにご招待いただき、”秋の夜長とシングルモルト”をテーマに、グランピング・シーンの中で贅沢にウイスキーを愉しむグラマラスなイベントと言うのに行ってきた。

 

 

程よくシングルモルトを楽しみながら、アプリを立ち上げウーバーを呼んだのだ。

手配が完了するとアプリには車種とナンバーが表示され、どの車に乗ればいいかわかるようになってんだけどさ・・・

ん?

んん??

んんん???

ロールスロイスだと???

ロイヤルサルーンじゃねーのか?

(ウーバーはクラウンが多いのでクラウンロイヤルサルーンが来ることが多いw)

俺、結構飲みすぎたのか????

ゴーストって、ロールスロイスの新しめなモデルだよな??

え?ウーバーってロールスロイスってあるの???

 

レクサスとかBMW750とかサバーバンとかレンジローバーのウーバーは乗ったことがあるけど、ロールスロイスは聞いたことないぞ・・・

 

うおおおおおおおおおおおお

これって俺のためにドアを開けてくださるの???

うえーい(☝՞ਊ ՞)☝

って心の中では叫んだが、小市民過ぎて体で表現できないw

歩くんが乗って来たが、残念ながら方向が違うので、座ってすぐに降りたwww

「じゃぁ君、銀座まで」

と社長さんのように言い放ちたかったが小市民な俺としては

「あの、、、この車は別料金とかかかるんすか?」

「大丈夫です。一緒です。」

ふひーw

テレビとかテーブルとか付いてるぜ!

ドンキの前にたむろする車にもテレビとかテーブルが付いてるのが多いが、明らかに違うのだw

 

無駄に広がるゴージャスな空間に俺一人。

 

これは銀座にでも行って銀座のママでも乗せて夜の街をドライブするべきか?と思ったが、そんなアテはないw

ロールスロイスの車内からすぐに家に電話

「あのさー、今恵比寿なんだけど、ウーバー呼んだらロールスロイスがやって来たんだよ!もう化粧落としちゃった?大丈夫?んじゃ家族で記念写真撮るぞ!今恵比寿だから10分で家に着くー。マンションの下で震えて待っててくれ!」
と格式高い運転手さんの前で小市民ぷりを隠さず嫁さんに電話w

 

記念写真だけじゃ気持ちが収まらず、家の近所を家族で5分くらいドライブしたったw


思いの外良い思い出ができたw

車の中むちゃくちゃ静かでふわぁぁぁって感じでござったw

娘は
「パパこの車いいね!今度この車が良い。」

はははー(2オクターブ高い声で笑う)

俺が助手席に乗って、嫁さんと子供たちは後ろに座ったんだが、あれだな。
ロールスロイスの助手席に座ると気分はSPだなw

しかしウーバーでロールスロイスが来るとは思わなかったw
マジでビビったw

料金は通常料金だったw

この車、買うとコミコミで4000万円でござる。
東京から少し離れたらマンション買える・・・

 

ウーバー、このリンクから登録すると 無料乗車(最大 ¥1,500 まで)できるぞw
https://www.uber.com/invite/in9fv

 

#ウーバー呼んだらロールスロイスが来た