昨日のブログ、コメントいっぱいもらって好評だったw

 

https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12308050001.html

 

てか考えたら、俺の人生のノリってこんな感じなんだよね。

いつも笑ってる友達に恵まれてるんだw

 

ほんで昨日のブログにアップした動画を見てくれた人はわかると思うけど、「双雲流すぐに叶うラッキーな波の乗り方」をやってみたのさ。

 

俺ね、ちょうど1年くらい左肩が四十肩になってしまって、ある一定の角度から上に上がらなくなったんだ。

 

上着を着たりするときに激痛が走ってさー

去年子供の運動会の時、俺も縄跳びをしたんだけどすごい激痛。

 

とにかく1年間めちゃめちゃ不便でさ。

 

それなのに、どこ行っても治らなくて。

整形外科に行ったらロキソニンを大量に処方されて終わりだったり、どこの治療院に行ってもいつ治るかわからないと言われたり。

 

「あー肩の痛み、すぐになくならないかなー。」

 

そんなことを考えながらも、旅祭の心地良いモードで旅人時代を思い返しながら、俺とファミリーと、親しい友人ファミリー達と芝生の上で語り合いながら、上機嫌モードでぼんやり考えてたのさ。

 

そしたらねー

奇跡が起きたんだわw

 

「あの、本田さんですよね。先ほどトークセッションを聴いてまして、今お声がけしていいですか?」

 

ご機嫌モードだったので「いいっすよー」って話をしたんだ。

よくよく聴いたら整体師さんみたいで、ふと

「俺四十肩が全然治らないんですよねー」

と言ったら数分間施術してくれたんだよ!

「相当筋肉が癒着してますねー。今剥がしますからね。」

そんなことを言いながらマッサージを開始。

俺の脳内では世界の山ちゃんの手羽先のお肉が、綺麗に骨から剥がれるシーンが脳内で再生されながら(多分絶対違うと思うがw)、身を任せながらマッサージしてもらったのさ。

 

多分10分も揉んでいないと思う。

 

そしたらさ、手が真上まで上がるんだよ!

これさ、四十肩やった人にしかわからないと思うけど、とんでもない感動なんだよ!

クララが立った時の5億倍くらい感動するんだよ!!

 

あなたはネ申ですか!?と大絶賛してしまったw

 

ちなみにこのマッサージをされた方、西尾さんとおっしゃって、僕らのトークセッションが聞きたくてわざわざ香川からいらっしゃったとかで。

西尾さんのホームページ

http://higashikagawadojo.com/

 

 

いや、マジで凄かったわ。

もちろん痛みがゼロになったわけではないが、それでも手が上に上がるってすげーんだよ。

 

この後、尾崎裕哉さん(尾崎豊の息子さん)の野外ライブがあって、透き通った歌声の中に、時々尾崎豊を彷彿させる歌声に感動しまくって(俺ら世代なら絶対感動する!)「アイラービュー、今だけはー」って聴いたときに鳥肌達まくって泣きそうになったつーか泣いちゃったんだけど、無茶感動したんだよ。

 

ほんで、俺の感動はここからだ。

尾崎さんが、「手を上にやって手拍子をして」(もっとかっこいい言い方だったと思うが忘れたw)って促してきたんだよ。

これ、四十肩にとっては、スーパーインポッシブルw

だけどさ、できたんだよ。

頭の上に手をやって手拍子できたんだよ。

 

ちなみにうちの下の子は0歳で頭の上に手が届かないw

 

とにかく皆んなとは別の感動をしながら、誰よりも手を高く上にあげながら「クララすごいよ!」って感動しまくってたのだw

 

ほんと行ってよかったw

 

俺を上機嫌にしてくれた旅祭。他にもたくさんの魅力があるのでまた続きを書くねー