東京は連日の猛暑。

ふと2日前の夜、嫁さんに

「明日も暑そうだから、八ヶ岳とか行かない?」

と話したら2つ返事で行こうと決まった。

八ヶ岳といえば、犬飼ターボくんの家がある!

 

ということでメッセしたら、東京にいて不在とのこと。

ガビーン

 

そして昨日の朝目が覚めて

「やっぱり暑い。八ヶ岳行かない?」

と嫁さんに行ったら

「私、ターボさんの奥さんとお茶したい」

ということで、ターボくんの奥様に連絡したら、是非という返事が。

 

ラッキー

 

娘には

「八ヶ岳には森の中にメリーゴーランドがあるんだぜ!」

と言ったら「行きたい!」と返事が。

 

最近は、親と何処かに行くよりも、子供達と遊ぶ方がずっと楽しいらしく、何かしらの興味を引くことを言わないと乗ってこないんだよなーw

 

そしたらメリーゴーランドはメンテナンスで中止でござった。

色々しょーもないギャグを言いながら娘の機嫌を取って、その後ランチをしたのだ。

 

そしてターボくんのセミナーハウスに初めて行ったら

想像以上に素敵な空間だった!

 

うーん、写真だといまいち伝わらないなー

 

水周りも素敵で

玄関も素敵だったなー

 

って写真だと伝わらないがw

 

 

で、俺の嫁さんと帰りに話してたのは

「ターボくんの奥さん、さらにキラキラになったよねー」

ってことだった。

 

ターボくんの奥さんは、なんでもターボくんのセミナーを受けたことがなく、実際に受けたら自分の世界観や物事の捉え方が変わったとかで。

 

うーん、奥さんに受けてもらって、すごく良くなるというのは、セミナー講師として最高だろうな。

 

昨夜はターボくんと電話で1時間くらい話したけど、色々参考になることを教えてもらった。

 

「セミナーに何度来てもらっても、あまり成長できない人っているじゃない。あれって繋がり感が無い人が多いってことに気がついたんだ」

「それってどういうこと?」

「自分を好きになったり、自己肯定感を出せるようになるには、まずは人と繋がってる安心感が必要なんだよね。そこができていないと、自己肯定感ができなくて、何をやっても空回りしちゃうんだ。」

「ターボくんのいう成長って何?」

「楽しそうだったり、喜びに満ち溢れていたり。」

「あーそうだよね、楽しそうな感じになるって大事だもんねー」

 

そんな話を1時間くらいしたな。

どうやったら人と繋がり感を持てるのか、今度会った時に色々聞き出してみて、アップしようと思うから楽しみにしててねー。

 

ターボくんのセミナーはこれだよ。

http://inukai.tv/

 

===追記===

安心感、つながり感、自己肯定感についての「崖ルートと階段ルート」のステップメールで知ることができるようなので、気になる人は、こちらを参考に♪
http://inukai.tv/issei/pgm/dsp_reg_mag.php?mal_id=mal0000000015&type=inp