今日は休日出勤

友人の加賀屋さんとディズニーランドで合流

加賀屋さんはディズニーで働いていたこともあり、ディズニーの書籍も出されていて、とにかくめちゃめちゃ詳しくて、俺が娘とディズニーに行くときは、いつもチャットでいろんな情報を聞いてお世話になっているのだ。

 

どんな周り方がいいかとか、今日は空いてるとか混んでるとか、そこらへんの混雑予想サイトなんかよりも遥かに精度がよく助かっている。

 

10日までイベントが無いので(7日までは七夕イベント・11日からは新しいイベント)日曜でも今日は空いてますよと連絡が。

 

おお、それならと行ってきたよ。

日曜とは思えないくらい空いていた。

 

今年初の試みで、ディズニーがガラガラくじをやるとかで。

やってきた。

なんと90分待ちw

 

空いてる今日で90分待ちということは、今後どれくらい並ぶかと思うと気が遠くなるw

多分今日一番並び時間が長いものかとw

 

ほんで、一人3回までガラガラくじが出来るのだ。

もちろん有料さ。

1回500円。

 

1等は赤いクッション

2等はタオル

3等はうちわ

 

結果は

 

 

 

娘3回チャレンジするも、全部3等w

俺はチャレンジするつもりがなかったが、全部スカだったので、アツくなり

「よし!パパがリベンジだ!俺も3回お願いします!」

と1500円課金したのに、更に1500円課金。

 

結果、3等のうちわ2つ。2等のタオル1つ。

我が家は5枚のうちわと1枚のタオルを手にしたのだ。

3000円課金してw

夏祭り2017と題してるが、当たった景品を見直すと昭和の時代、祭りを賑わせた屋台となんら変わりのない状態に、アラフォーの俺、ちびっこ時代がリメンバーだぜ!

 

まさかのディズニー

射幸心を煽る戦略に出るとはw

 

まんまと引っかかったぜ。

携帯ゲームに課金する奴の気持ちが少しわかったぞw

 

 

 

加賀屋さんの娘さんはなんと1等をゲット!

加賀屋さんは3回とも3等で。

 

ということで集計をすると

1等1個

2等1個

3等10個

 

90分並んでこの結果w

ウォルトの奴、相変わらずジョブスより信心を試してきやがるぜww

 

この結果を参考に、みんな並ぶかどうか決めてねw

 

こんなにうちわイラネーw

メルカリとかで高く転売できそうだw

面倒だからやらないがw

 

 

 

夜はプーさんのハニーハントへ

着席してちょっとだけ進んだら、ピピーというビープ音が館内に少し響き渡った。

 

なんでもトラブルが発生したらしく、座った座席から出るよう係員のお姉さんに促され、しばらく待つことに。

 

おおー!

なんと珍しい場面に遭遇したのだ。

結局直ることなく、この日はハニーハント終了。

 

次回優先的に座れるチケットをもらったぜ!

やったー!!

 

こっちの方が、メルカリで法外な高値で売れそうだw

 

閉園時間まで父ちゃん働いたぜ!