金曜の早朝、いつも気に入ってる宿の系列店が空いてたのでネットで予約。

ここはいつも満室で直前に空いてるなんてラッキーだぜ!

まだ泊まったことがないから楽しみだ!!

 

家で朝食とパッキングを済ませウキウキしてると電話がかかって来て

「すみません、システムのトラブルで満室なのにお部屋を販売してしまったようで、本日お泊まりいただくことが出来ませんでして・・・」

 

ガビーン、マジっすかと思いながらも

 

「系列のお店も全て満室で、他社さんで同じような宿が空いてないか探させていただきますので」

と親切な対応。

 

でもなー

金曜、土曜だし、探すの大変だろうなぁと思ったので、カード会社にも電話を入れて、宿を探してもらった。

いつも直前に無茶な条件で動いてくれるので助かっている。

無茶な条件って「お部屋に温泉があって源泉掛け流しで眺めが良くて今から泊まりたくて首都高から1時間ちょいくらいの場所で」とかお願いしちゃうんだよね。

 

小さい子供がいるので、お部屋でも温泉に入れると助かるのだ。

そして俺は眺望マニア。眺めがひらけてると嬉しくてさ。

 

程なくして今回も良さげな宿を紹介していただき、即決したのだ。

「今から宿に予約を入れますので、折り返し電話を致します」

 

やったーと思って少し経ったら、電話がかかって来て

「本田様、すみません」

「え?満室になっちゃいました!?」

「いえ、そうではなくて、こちらの宿は私どものカードが使えない宿のようでして、他社のカードか現金でのお支払いになるようで」

「あ、大丈夫です!逆に他社のカード使っちゃって良いんですかね?」

「もちろん、お気になさらないでください。こちらこそ申し訳ないです」

 

他にもいつもではありえないトラブルがいっぱいあってw

いつもはスムーズに行くのに何故だろう?と思いつつも、トラベルはトラブルさと思うことにして(海外では良くあることだけど、日本では滅多にないんだけどね)

 

着いた宿は、中居さんをはじめ、アットホームなサービスをされる方が多く、おむつ用のゴミ箱とか赤ちゃん用の椅子などを用意してくださり快適でござった。

トラブルがなかったらたどり着けなかった宿だったよなー

 

トラベルはトラブル。

トラブルに腹を立てずに笑っていると旅は楽しくて良い方向に動いて行く。

 

お部屋のお風呂も良かった。

もう8ヶ月になったので硫黄系の温泉でも大丈夫かなぁと。

下の娘は良い感じにはしゃいでたw

 

上の娘がトリックアートを見たいと言うので遊びに行った。

道中眺めが良くて記念写真

みんなで撮りたいそうで並べてたw

 

トリックアートでは

クレパスに落ちたりw

巨大ガニと遊んだり

人魚になってきたりw

クロコダイルダンディーになってきたり

プリンセス天候になったりw

 

トリックアートを出て離れた駐車場に向かう途中、上の娘がトイレに行きたいと言うので、嫁さんが「ここの建物のトイレを借りようかしら?」

「え?ここはダメだよ!」

「どうして?言えば貸してくれるはずよ」

「そうじゃなくて、ここ知らないの?ここは子供と来る場所じゃなくて、、、、あとで説明する!」

 

目つきが険しいがw

トラブルはトラベル

楽しく笑って過ごそうぜw