「やりたいことをやってる自分」に憧れてると、やりたいことが見つからなかったりする。

 

やりたいことをやっていない、今の自分は嫌だな。

今の自分は認められないな。

 

あ!

憧れのあの人は「やりたいことをやって」世間から認められてる!

 

それならば、やりたいことをやって認められよう!!

 

って、つい思っちゃう。

 

そーすると

 

「やりたいこと」を探すのではなく

(世間や自分から)認められること」を探してしまう。

 

認められそうなことを発見しても、

心が苦しくなったりする。

 

これは心がちっともトキめかない。

 

 

このスパイラルから抜け出すのはカンタン

 

 

自分が、

 

世間の評価とか全く気にしない3歳児になった

 

と仮定してみる。

 

ノーミソを完全に3歳児モードにするのだ。

 

 

3歳児モードで、

世間の目なんか気にせず、

自分のやりたいことを思い浮かべてみそー。

 

3歳児は、やりたいことしかやってないもんなw

 

 

 

リブログ・シェア・転送・転載はご自由に。
あたかも自分が発言したかのように言っちゃってもオッケーだぜ!