去年の年末、とある車に試乗してきた。

 

image

 

あ、こんな湖とかで走っていないからなw

この環境で試乗できたらすげーがw


 

SUVなのにオープンと言う、それはショーゲキ的な組み合わせにワクワクがマックスになってもうたw

 

10年以上オープンカーを乗ったことがあるので、オープンの楽しさは知り尽くしている。

そして、日本で初のSUVと言うワクワクが追加された未体験のオープンカーに、それはもう男の子的に鼻血が噴出するくらコーフンしたのだw
 

昨日、再び試乗してきた。

今回の試乗は、営業の方が同行するのではなく、半日レンタルをしながらランドローバー社が予約をしたレストランで食事をするためにドライブすると言う、とてつもなく素敵なキャンペーンだったのだ。

http://www.landrover.co.jp/offers-and-finance/hibernot2017.html

 

早速ファミリーで借りたのだ。

 

 

天気予報はあいにくの雨。

借りて15分後には雨が降ってきた。

 

明治神宮をオープンにして10分走ることができたのだ。

フェイスブックを見ると、5年前の同じ日も、オープンにして明治神宮を走っていた。

 

ちょうど上の娘が0歳だったのだ。

5年後の今日、下の娘が0歳という同じようなシチュエーションで、なんとも感慨深いものがあったなーw

 

雨が降ったので屋根を閉めてドライブ。

ちょっと残念w

 

ちなみにベビーカーを入れたら荷物入らねーw

実用性0が判明したので、セカンドカーとして購入しなければいけないと覚悟を決めたw

 

いやね、東京に住んでて車2台持ちとか、むちゃくちゃゼータクなんすよw

うちの近所、屋根付きの駐車場月4〜5万とかするんだもんw

(オープンカーは雨ざらしで停められない)

 

鎌倉のプリンスホテルまでドライブ〜

 

あー

オープンなら屋根を開けて颯爽と登場するのにw

 

すげぇ!

予約席に着くと、ナプキンやらコースターやらウエルカムメッセージやら、ランドローバーのロゴが!!

 

俺ね、チョー車好きでさ。

なのに中古車しか買ったことないんだよ。

 

別に型落ち乗ってたり、古いの乗ってても、知らない人に見栄を張って新車買うこたねーべとか、減価償却が早くてお得な中古車こそ最強!みたいな思考回路でさw

 

まぁ賢いっちゃ賢いのかもしれないけど

「ワクワクするもの、好きなものを自分の身の回りに囲ってしまおう!」なんて人様に言っておいて、自分は制限してたなーとふと気づいたんだよ。

 

ほんとは新車の香りがたまらなく好きなんです。

車がカッコいいとか、知らない人から言われたいんです。

ワタクシw

 

前回試乗した時はオープンだったので気づかなかったのだけど、屋根を閉めて走ると新車の香りがするんだよねー

 

ウヒー

幸せw

 

本革のシートは

「子連れはすぐ汚すから勿体無い!」

って思ってたけど、やっぱりうっとりなんすよw

 

もう、いろんな制限にまみれてる自分も発見してさw

 

やっぱり自分がワクワクするものに、脳みその思考回路を全部切って飛び込むのって大事だなー

 

新車で買おうとすると、こんな素敵なキャンペーンとかあったのね。

44年生きてて全く知らなんだ。

 

今までの俺の車の入手方法を歴代順に言うと

 

解体屋からタダ同然で手に入れた

バイト先の先輩から、いつもニコニコ分割払い(4万円の3回払いw)

親父のお古をもらった

中古車のオークション会場で、業者の友人と一緒に入札した

街のフツーの中古車屋さんで値引き交渉しながら買ったw(3万円値引いたw)

 

とまあ、こんな感じだったんすよw

 

そんな新車童貞の俺が、ドキドキしながら新車をドライブしたw

 

しかし、鎌倉エリアの海岸線をドライブしたけど、全部雨でさー

 

 

嫁さんと

「うーん、雨だとテンション上がらないねー。脳みそ沸騰しないねー。」

なんて言いながら走っていたら、慣れないカーナビに道を間違えて、東京に戻るのに40分かけて江ノ島に戻ってしまったw

 

「あー、湘南エリアをドライブしたいって意図してたから、叶っちゃったね」

と嫁さんがいうので

「そうだなー!帰りは屋根開けられますようにって意図すっかー。そしたらオープンにして走れるよねー。高速は後ろの席に風が巻き込むから高速降りたら雨が止みますようにって意図しよう!」

って言って走ったのさ。

 

そしたら用賀PAでトイレ休憩した時に雨が止んだのだ!

意図の力素晴らしかー

 

 

 

うーん、やっぱオープンカーは屋根を開けてこそ様になるぜ!

 

渋谷で降りて、表参道をオープンで走ったら絵になったなー

うひひーって気持ちになったぜw

 

嫁さんと子供たちを降ろして、スタンドでガソリン入れて、ディーラーに帰るまでオープンにして走ったら楽しかったぜ!

 

ってことで、360度の動画を撮影したぞ!

 

 

内心は、うひひーって気持ちだったが、

「いつも乗ってるぜ!」

という空気感を出すために、仏頂面。

本心は、うひひーって笑いが込み上げてくるんだけど、こらえたぜ!www

 

ガソリンスタンドはセルフスタンドなんだけど、店員さんが熱心に話しかけてきたもんな。

車談義に花を咲かせるってのは、サイコーに楽しいもんだ。

俺の車じゃないけどw

 

もう欲しい!の一言なんだけどさ。

納車まで10ヶ月以上なんだよ。

 

しかも、来年に新しいモデルが出るかもしれないって噂をネットで発見したんだよ!

http://www.autocar.jp/news/2017/01/12/201901/

 

納車される頃に、新モデル発表!ってことになりかねないかもしれないんだよ。

人生初の新車購入が、納車される頃には型落ちになってるかもしれないんだよ。

 

ディーラーの凄く感じの良い営業担当さんに、ショージキに

「しばらく新モデルが出なければすぐにでも契約したいんですけど、ネットで来年頭に新モデルが出るって書いてて。実際どーなんすかね?」と聞いたら

「正直私たちもわからないところなんです。ですので、今のデザインを気に入って頂けたら・・・というオススメの仕方しかできないんです」

「ですよねー。でも、人生初の新車購入なんすよ。それが型落ちとかになったら悲しく感じてしまうんすよ。すみません、小市民で」

と新車購入童貞っぷりを発揮しながら商談したのでありましたw

 

でも、買い物って、あーだこーだ悩む時間も含めて楽しいんだよねw

やっぱりワクワクするものに飛び込むっていいものだ〜と実感した1日でござったよ。