「出会う人全てから好かれてしまう」という悩みを持つ人がいる。

ウルトラ意味不明な話ではあるが、そんな話を紹介するぞ。

 

日本一の大投資家と呼ばれる竹田和平さん。

最近このブログを読み始めた人もいるので、ちょっと紹介すると、俺は竹田和平さんと寝食を共にし、気が付いたら500泊以上過ごした。

 

マンツーマンでいわゆる「帝王学」を学ばさせて頂いたのだが、そんな時に真剣に悩む和平さんを目にした。

 

「明日なぁ、困ったことが起きてなぁ」

「え?どうされたんですか?」

「講演会でゲストとして少し話して欲しいと言われたがね。」

「え?いい話じゃないですか。みんな和平さんのお話喜んで聞かれると思いますよ」

 

「だから困っとるがね。わしが出たら、みんなわしを好きになってしまって、主催者に申し訳ないがね」

 

と、本気で悩む姿を見て、俺脳みそが沸騰したねw

 

ほんでさ、和平さんが悩んでる横で、なんでみんなが自分を好きになってしまうという究極のセルフイメージを持てるのか、俺も悩んだんだよw

マジすげーってw

どうやったらそんな風になれるんだよーってw

でね、どうやったらそんなとんでもないセルフイメージが持てるのか、俺なりに色々考えて、それを本に書いたんだよね。

 

 

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと(クリックでアマゾン)

 

 

その和平さんは、今年の7月21日に他界された。(今も実感が無いんだけどねー)

 

今日は和平さんを偲ぶ会・・・ではなくて、和平さんありがとう会というのを愛知県・犬山市のお菓子の城で行った。

 

そこで和平さんが生前収録した動画が再生されてねー。

 

和平さん自身が自分に問うて、、、あ、問うてって、自分自身に常に質問をして、その答えを自分なりに常に考えていて、その質問を自分だけでなく、和平さんを慕う人たちにも、同じ質問を問いていた。

 

「みんなを愛してるかどうか

みんなから愛されてるかどうか」

 

こんな問いを自分に投げかけて動かれてたんだなぁと。

だから愛のスケールがでかかったんだなーと。

 

なくなってからも、ガツンと教わった気がしたよ。

俺の師匠は日本一だな。本当に。

 

なぜか等身大パネルでお出迎え。

今にも「よー来たねー」といつもの名古屋弁で話しかけてくれそうな気がしてね。

 

ほんと、いい時間をいっぱいもらったな。

いっぱいいっぱいもらったな。

俺の青春の思い出みたいなもんだな。

 

生きてて幸せな出来事の一つに

「こんな人になれたらなぁ」

って人と出会えることがあると思う。

 

ほんと幸せにしてもらったなぁ

 

いっぱいいっぱい

ただただ

ありがとう

 

ありがとうだなぁ