2年前の今日
自分が書いた本の発売日だった
この本は「日本一の大投資家」と呼ばれている竹田和平さんから学んだことを書いたのだ。
俺は本当に凄いラッキーな話なんだが、和平さんと500泊以上寝食を共にし、いわゆる「帝王学」をマンツーマンで学べたのだ。
 
どうやったら日本一の投資家と呼ばれるようになったのか?
当初は、その秘訣が聞けるとワクワクし和平さんの元へ訪れた。
 
最初良くも悪くも期待を裏切られたのは(笑)、和平さんは株に対しての資料をあまり持っていらっしゃらないってこと。
会社にも自宅にも会社四季報が数冊とノートとバインダーしか無いんだよね。
これでどうやって日本一の投資家と呼ばれるようになったのか?
 
最初抱いていたイメージは、パソコンが何台もあったり、凄い頭脳を持った人たちを何人も抱えていたり、証券会社からひっきりなしに連絡が来るかと思ったら、そんな気配は全く無いのだ。
 
和平さんは俺に株式投資の手法を教えてくれたわけじゃ無い。
それよりも「心のあり方」を何度もなんども教えてくださるのだ。
 
別に意地悪で手法を教えてくれないんじゃなくて、本当に本当に本当に、この「あり方」が大切で大切で大切なので、伝えたくて伝えたくて伝えられたいんだなぁというのが一緒にいてビシバシ伝わってきたのだ。
 
そう「あり方」を無視して経済的な豊かさも、精神的な豊かさも手に入りっこないのだ。(一時的に入っても、それは長期にわたり継続しない)
 
この本の帯には
「お金持ちになるノウハウを知りたかったのに、
和平さんは幸せになる生き方を教えてくれた」
と書いてある。
 
んじゃ
「どんなあり方なのか?」
「幸せになる生き方って何?」
って思うでしょ。
 
次のメルマガやフェイスブックで書きます。
待ちきれない人は、本読んでね(笑)
http://www.amazon.co.jp/dp/4894516284/1net-22/



もう読んだよーって人は、また読み返してもらえると嬉しいっす!
そうそう、本を読んでみて、響いた和平さんのあり方や、これは!と思ったエピソードや聞きたいことがあったらコメントまで書いてねー