IMG_7424
朝目が覚めてバルコニーに出ると、目の前をイルカが泳いでいる!!
うはーーー
大興奮!目覚めてすぐイルカって幸せじゃない!?

IMG_7437
すぐに外に飛び出し、イルカを追っかける。
このベンチ覚えてるー
13年前にここに座ったんだよね
きっと作り変えちゃってるだろうけど、同じ形で嬉しいな。
13年前、ここでまどろんで写真撮ったんだよねー
帰国したら、その写真をここにアップしよっと

IMG_7451
ここでは野生のイルカに餌付けが出来る。
餌を上げたい人や少しでも間近で見たい人は、レンジャーの合図とともに海に入れる。
いくつかのルールがあって、ひざ下までとか、イルカが近づいたら触らないようにとか、刺激のある化粧や日焼け止めは塗ってはいけないとかだが、みんなのテンションは高い。
IMG_7454
嫁さんの足を踏んでるのだが、喧嘩してるんじゃない。
寒いのだ。冷たいのだ。まだ冬なのだ。軽く修行か?ってくらい足が冷たい。
ちょっとでもと思って暖を取ってるのだ。

IMG_7462
目の前、間近にイルカが現れると、寒さが吹っ飛んでしまう。
はにゃー
癒されるぅ
餌付けされてる時点で野生って言わなくない?って思いながらも、まぁ自分が餌付けできないよなって思ってた。
餌付けが出来るのは、レンジャーが指名した人だけだ。
200人以上いるし、ちびっ子優先だし、6人くらいしか餌付けできない。

駄菓子菓子

奇跡は起きた。

「You!」
え?俺!
イルカの前でやたらとテンションが高く、一眼レフカメラとハイビジョンビデオカメラのフル装備ではしゃぐ俺をみて、レンジャーは、あいつしかいねーだろーと思ったのだろうか。
同じイルカ好き同士、通じるものがあったのだろうか?
とにかく、ちびっ子のみなさんには申し訳無いと思いつつも、ちびっ子以上にはしゃぎながら餌付けに成功したのだ。
この模様はビデオに撮ったので帰国後にでもアップするねー

IMG_7473
イルカではしゃぎ、お腹がすいたので朝食の準備
黄色のパッケージの胡椒とチーズがあるが、これはブラックアンドゴールドと呼ばれるブランドだ。
黄色のパッケージで、全然ゴールドじゃねーよって思ってたが、13年前の当時の俺はこのブランドをいつも選んでいた。
今でこそ日本でもメジャーだが、PB(プライベートブランド)と呼ばれる、スーパー独自のブランドで、他の商品に比べて格安なのだ。
13年前超ケチケチ旅行をしていた自分は、迷うことなくいつもブラックアンドゴールドを選んでいたのだが、今回も思い出と共にどうしても買いたくなって、迷わずブラックアンドゴールドを購入したのだ。味は他のブランドに比べてどうなのかはサッパリわかりません。何せこれしか買っていなかったので。

IMG_7482
嫁さんが手際よく朝食の準備をしてくれて、パスタを美味しく頂きました。
朝なのにビールなのさ。
だってビーチだもんねー
嫁さんは牛乳だけど

IMG_7485
キャンプ場にはエミューが現れる。
俺がチャリダーだったころ、走行中に茂みの向こうから突如としてエミューが現れてぶったまげた。
エミューもチャリダーの俺に驚いたっぽく、微妙に視線を送ったり送らなかったりしながら、しばらく並走してしまったのだ。
あのくちばしで攻撃されたら負けちまうぞってビビリながら100mくらい走ったら、エミューがフル加速してどっかに行っちゃった。
はにゃー、怖かったーと思ったけど、同じ様な体験を他のチャリダーもしたのを聞いて笑ったなー
エミューは本気出すと時速80キロは出るそーな

IMG_7488
ティムタムと言う、オーストラリアで有名なチョコレートがある。
甘くておいしいのだが、恐ろしいくらいハイカロリーなのだ。
10個のチョコレートが入った袋のカロリー表示を見て驚いた。
1000キロカロリーを超えてるのだ。
チャリダーだった当時は、何も考えずに1日3袋とか食べちゃったけど、全然痩せていったんだよねー
今食べたらまずいだろーと思いつつも、ティムタムのアイスクリームが新発売されてるのをみて、つい購入。

IMG_7489
凍った状態でもなおすげー甘いってのは、どのくらいカロリーがあるのか恐ろしくて思い出したくないっす

IMG_7513
浜辺にもどると、波打ち際までイルカの親子が
きゃわいぃぃぃぃ

IMG_7523
嫁さんも間近にきたイルカをみて大喜びさ

IMG_7554
飛んだ瞬間を激写したぜ!

IMG_7561
イルカは近くても遠くても幸せなのだ

IMG_7578
夕食のパスタはグレードアップして、イカとアンチョビを入れたのだ。

IMG_7584
冷えるので、今回はコーンスープも一緒さ。
嫁さん曰く、「コーンスープの缶詰を買わずに、トウモロコシの缶詰を買って、コンソメで味を整えた方が美味しいんだよーっ」

IMG_7586
うまうまー
嫁さんに大感謝
ありがとう!

イルカに囲まれたメルヘンチックな7月19日を楽しみました