3日間ほど、八ヶ岳にある犬飼ターボ君の家に滞在しています。
犬飼君とは2年半くらい前に知り合いました。

彼と出会った時、過去に起きた子供の頃からの境遇が
そっくりで、その後に取った行動パターンも凄く近く、
ビジネスやライフスタイルに対しての考え方もそっくりで、
とてもビックリしました。

以後意気投合し、遊びや、いくつかのビジネスや、
ボランティア活動も一緒に楽しんでいます。

さっき「まだ2年半しか経ってないんだねぇ。もう10年とか
経ってる感じがするねぇ」なんて話していました。

犬飼君は僕以上にビジネスで成功し、凄い功績を持っていますが、
あまり知られていません。
犬飼君は、自己顕示欲を満たすよりも、静かな生活を
好む人なので、滅多に表に出ない人です。
成功した同年代の経営者は知っていても、
一般には知られることがなかった、
『知る人ぞ知る』と言った存在でしょう。

彼は、起業に一度失敗しましたが、良い本や、良い人たちから
成功の法則を学び取り、数年後に複数のビジネスオーナーに
なりました。

一度大きな成功を収めた時、スーパーカーを手にしたり、
更なる収入の額などの成功を追及していましたが、
今はそういったものは手放してしまって、八ヶ岳で
美人の奥さんと、静かなスローライフを楽しんでいます。

複数のビジネスオーナーと言うと、ギラギラした感じの人かなと
勘違いする方も多いようですが、実際に犬飼君に会うと、
全くギラギラ感がありません。
だから威圧感がちっとも無く、むしろ目の前の人がどうやったら
成功するのかを真剣に考えてくれて、常に最高のアドバイスを
相手に与えようとする、むちゃくちゃハートフルな奴です。
僕も犬飼君から、多くのアドバイスをもらい、親友でもあり
メンターの存在でもあると思っています。

彼の哲学の中に「他者の成功を手伝うと、もっと成功する」
と言うのがありますが、それを実際に実践し、本当に大きな
成功を手にしています。

犬飼君から頂いたアドバイスも、時々このメルマガに
織り交ぜてお伝えしています。

その犬飼君が、本を2冊出版しました。
とても素晴らしい本なので、皆さんぜひ読んで下さい。
つまらないと感じたら、僕が定価で買い戻しますので、
安心して買って下さい!(笑)
それだけ、オススメしたい本です。

1作目は、20代で起業し、6年後には複数のビジネスオーナーと
なった犬飼君が、実体験を元に描く成功小説。

チャンス―成功者がくれた運命の鍵
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870316749/aninpo-22/


【あらすじ】
サラリーマンになるのはいやだ!と独立を志し、
いろいろな事業を試みては失敗を繰り返す泉卓也(28)は、
ある日偶然、フェラーリに乗る弓池という成功者と出会う。

 なぜ自分はいままでうまく行かなかったのか?
 どうすれば成功者の仲間入りができるのか?
人生で成功するということはいったいどういうことなのか?

数々の試練を乗り越えながら、弓池から多くを
学び取っていった卓也が体験する感動の結末とは・・・?


【物語の中で書かれ、学び取れる功者の教え】
・メモを取り成功の教えを引き出す
・成功者が例外なく使う法則
・成功する人は何が違うのか?
・どんな人が成功者として生まれているのか?
・人生は思ったとおりにしかならない?
・人生にある4つの領域
・不労所得という考え方
・投資が先で消費が後
・成功者のマネをする
・他人の成功を助けることが成功の鍵
・どんな価値観を捨て去ると成功できるか
・人生の目的を見つけるためのワークシート
・ホームランを打つ必要はない
・不況でも儲かるビジネスとは?
・成功者は成功する条件でビジネスを始める
・成功を呼び込む話し方
・構えて、撃って、狙いを定める
・売り上げを増やす3つのポイント
・間違いに気がついたらどうすればいいか?
・一人当たりの単価を上げるアイディア
・お客の価値観を変えてリピート率を上げる
・ありのままの自分を許す
・「何をやるか」と「誰とやるか」のどちらがより重要か
・人は言葉ではなく○○で判断する
・成功者の意思決定は2パターンある
・成功とは成功する自分になること


2作目は、犬飼君が24歳の時は起業しても失敗続きでしたが、
25歳の時に実際に出会った成功者からアドバイスをもらい
成功した体験から、もらったアドバイスをベースに書き上げた小説です。

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4763196529/aninpo-22/

【あらすじ】
商人を志す主人公レキは、湾岸都市に住む賢者から「大商人の秘法」
が書かれた羊皮紙を手に入れる。

そこに書かれていたのは「他の成功は己の成功」という簡単な言葉だけ。
しかしそれは魔法のかけられた羊皮紙だった。
レキは貿易商人を手伝いながら羊皮紙に隠された秘密を解き明かし、
ついには成功を分かち合う壮大な仕組みを作りあげていく。
同時にそれは「星の海」に眠る恐ろしい魔物を呼び覚ますことにもなるのだった。

「大商人の秘法」に隠された秘密とは!?
壮大な計画の前に立ちはだかる困難とは!?

星の海で繰り広げられる、若き商人の大活躍を描いた胸躍る成功小説。

この小説は、出版と同時に韓国でも翻訳され出版されることに
なったほどの作品です。

犬飼君が書いた2冊の本を、ぜひ読んでみて下さい。
チャンス―成功者がくれた運命の鍵
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870316749/aninpo-22/

星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4870316749/aninpo-22/


上記URLをクリックすると、アマゾンで購入できます。
僕が去年から紹介してきた本のURLの最後には全て /aninpo-22/ 
と記載されていますが、これはアフィリエートコードと呼ばれるものです。
アマゾン社から、本の販売額に対して5%の紹介謝礼が支払われます。
紹介謝礼は、犬飼君や僕らが支援する、NPO法人アニー子供福祉協会
http://www.aninpo.org/に全額支払われています。

皆さんご存知だとは思いますが、より良い人生を送るために、
本を読むことや、寄付活動をすることは、とても大切なんですよね。


では、次号は僕が実際に稼いできたビジネスの軌跡を綴って書きたいと
思います。
次号もお楽しみに!