将来的に独立されたい方

既に独立されている方

やっぱり好きなことを仕事にしていきたい方

金銭的にも時間的にも自由になりたい方

脱サラを考えてもステップがわからない方


そんな方に向けて、幻の収録セミナーをご案内させて頂きます。
http://www.hondakochan.com/habataku/

今日はクリスマスと言うこともあり、プレゼントというわけではありませんが、
案内文の中でかなりセミナー内容を書いています。

セミナーの案内文ではありますが、
セミナーに受講されない方にもお役に立てるよう、
内容の一部(というか結構な部分)を書かせて頂きましたので、
ご興味のある方は、ご一読頂けると嬉しいです。


7年前、自分の好きな事を発見し、その好きなことを仕事にし、
ちゃんとお金にしたい方に向けて
「羽ばたく技術」というセミナーを行いました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50113044.html
1002_1

50名くらいの限定セミナーだったのですが、その後受講された方の中から、

幸せに事業を展開されてる方
ベストセラー作家になられた方
既にフリーで仕事をしていたけど、好きなことで収入と自由な時間が飛躍的に伸びられた方

等々がいらっしゃいます。

最近、その頃セミナーを受講された方々とお話しする機会に恵まれ

「あのセミナーのお蔭です」

なんておっしゃるんです。

でも僕は、

「そりゃー僕らのセミナーだけのお蔭では無いでしょう。
他の方からも熱心に勉強されたでしょうし。ははっ。」

何て言いながら謙遜していました。

でも、こうおっしゃるのです。

「もちろんその後、他の方からもたくさん学ばさせて頂きました。
でもあのセミナーを受けたことによって、自分にとってどんな人が必要か?
誰から何を学べば良いのか?アンテナが磨かれたので素晴らしいメンターや本を
次々に引き寄せることができたんですよ。

当時は独立にあたって、最初の一歩が途方もなく高く感じていた時期だったので、
どんなステップを踏んで行けば良いのか見えたので、とても助かりました。
それと、起業家としての視点とは何か?
何が最も好きで、モチベーションを気にせずとも永続的に力を出し続けられるのか?
という大切な基礎を学べました。

あのセミナーを受けていなければ、どんなに素晴らしいメンターや本に出会っても、
中々自分のモノとして習得できていなかったと思うんです。
というか、メンターが素通りしていましたよね。ははっ。
時々セミナーで頂いたレジメを読み返しているんですけど、
めちゃくちゃ役立つんですよ。」


「そーですかー。それは嬉しいです。
僕が起業し始めた頃に、たくさんの創業者さんたちから聞いたんですよ。
何を聞いたかと言うと「僕は何から聞いたら良いんでしょうか?」って(笑)
もうどこから手を付けたら良いのかさえ分からなかったので。
どこから手を付けたら良いのか分かれば、あとは効率的に学べるんです。
恥を忍んで聞いた甲斐があったので、みなさんにもお伝えしたかったんです。
だってね、意外と皆さん聞かないんですよ「何から聞けば良いのか?」って。

レジメも喜んでくれて嬉しいです。

あのレジメは小田真嘉君が
僕の言うことを天才的にまとめてくれたんですよ。

ちょうど彼も起業したての頃で、ものすごい吸収力で学び
天才的にまとめあげたんです。
それで、自分だけで使うのはもったいないのでセミナーにしましょうと
企画運営してくれたんですよ。


小田君自身もその後、大活躍していて
・3冊の本を出版
・全国8600の病院を支援している経営コンサルティング会社のコンサル
・研修会社の研修プログラム構築のコンサル
・出版社の販売促進のマーケティングコンサル
・セミナー講師のブランディング構築と集客コンサル
・ベストセラー作家さんの出版戦略コンサルとコンテンツ構築支援
・有名上場企業の役員研修
・大手老舗企業の新規ビジネス立ち上げの経営戦略サポート
・患者さんから愛される歯科医院づくりの経営勉強会
・全国の薬屋さんや漢方薬局や調剤薬局向けに、お客さんを幸せにするビジネス勉強会
・商店から地域を豊かにする地域活性化プロジェクト

など多岐に渡っているけど、自分がこれは好きだな!という仕事を喜んでやってるみたいです。
僕から見ても、小田君は、好きな場所に住んで、好きな人と仕事をして、ちゃんと社会貢献もしている。
かなり良い人生送っているので、多くの人から経営相談や人生相談の依頼が絶えないみたいです~」

小田君のサイト彼のメルマガはおススメ!)

「知ってますよ!あのセミナー収録していたかと思うんですが、もうどこにも売ってないんですか?」


「あ、実は100セット、7年前に作って、すぐに販売しようと思っていたのですが、
いざ売ろうとした段階で、ちゃんとみなさんのお役にたてたのかな、
みなさんの結果としてつながったのを確認してから販売した方が
良いんじゃないかなって思えてきたんですよ。」

「ええ、そうなんですか!なんで7年も待たせるんですか。ワインじゃないのに(笑)

あれ、他の人にも見せた方が良いですよ。せっかくの冬休みが始まるんだから、
受講する人はじっくり時間取れるじゃないですか。早くしてくださいよ!(笑)」

「そ、そうですか。それは、ありがとうございます。嬉しいです(涙)」


こんないきさつを何人かから受けて、セミナーを収録したDVDを販売致します。
では、どんなプログラムなのかご紹介します。


セミナー 「羽ばたく技術」 ~自分の好きな事を発見し、お金にする~ 

■ 第1部 本当にやりたいことを再確認してみよう

自分の好きなことって何?
どんなことをしてお金を稼ぎたいのかを明確にしていきます。

子供の頃何が好きだったのかを思い出したりします。
そこにもヒントが隠されています。
モチベーションを気にせずともモチベーションを維持するには、
やることが好きでたまらない部分を発見することが大切です。

その後で、実現させるために必要となる
必要な人・必要なモノ・必要な金額・必要な情報を具体的にしていきます。

望むものを明確にしていくと、
自分のアンテナが鋭くなり、必要なコトが自然と引き寄せられます。

また協力してくれる人やメンターが必要となります。
自分の夢を語る時、自分だけの夢を語っていては協力してもらえないでしょう。
協力するに値する、夢の語り方を考えてもらいます。


■ 第2部 お金に対する感情を再確認してみよう

お金と健康的に付き合うためのトレーニングになります。
「お金って汚いな」と思うとやってきません。
まずは、自分自身がお金に対して、どのような価値観を持っているのか
お金に対する勝手な思い込みを確認してみます。

グループワークでの話し合いを通じて、僕からフィードバックをしていきます。
お金に対する思い込みを解消していくことにより、いわゆる稼げる人が持つ、
お金に対しての考え方を紹介していきます。

例えば「お金を集める人はずるいな。」なんて思ってる人が
「お金は人気投票権みたいだね。人気があったり大好きな人に渡したくなる
チケットみたいなもの」なんて思えたりすると、お金の入り方が変わってきます。

優秀なビジネスプランを持っているのに、中々金銭的に恵まれない方、
いざ価格を提示しようとすると尻込みされる方には、
ぜひチェックしてもらいたいテーマです。


■ 第3部 好きなことでお金を稼ごう

もう一度、どんなことをしてお金を稼ぎたいのか再確認してみます。

どのくらい稼ぎたいのか、価格をいくらに設定するのか?
その値段に設定した理由は何か?
相手に与えるメリットは何なのか?
などを1つ1つ具体的にしていきます。

そして、売上を安定的にするための「お金を稼ぐための基本3原則」を学びます。
3原則とは、
1.新しいお客さんを見つけ  2.1回の買い物で沢山買ってもらい
3.何度もリピートしてもらう
この視点でビジネスを設計することがとても大切になります。
どんな業種でも、長く続いてるビジネスは必ずこの3つは抑えて設計されています。

モノを売る本来の姿も学んでもらいます。
モノを売ると言うのは、お金を巻き上げることだなんて、ちょっとでも思ってると苦しくなります。
しっかり相手に豊かさを提供し、お礼でお金をもらってる感覚を実感すると、
売ることがどんどん楽しくなっていいきます。「お礼」と「お札」って字は似てますしね(笑)

そして「メンターとの出会いを生かすコツ」について基本的なことを習得します。
ここまで具体的にしていると、どんな人がメンターか見えてくるでしょう。
どんなアプローチをして会っていくのか、そんなテーマにも触れています。


■ 第4部 自分のビジネスプランを立ててみよう

好きなことで、稼ぐためにはスタートが特に肝心です。
最初にどんなステップを踏めばいいのか、具体的に考えて行きます。
志は大きくとも、最初の一歩は小さくです。
小さくすると、踏出すのが楽になり、楽しくなります。

具体的には、ビジネスをスタートする際に、
「注意が必要なポイント」
「一歩踏み出すためのコツ」、
「行動を継続させる2つのポイント」
「やりたいことを出来ることにするプランの立て方」など
僕の体験を参考にしながら、ご自身だけのビジネスプランを立てて行きます。


このような、4部構成のセミナーをまる1日かけて行いました。
セミナーでは、これらの内容をさらに深めて、じっくり自分と向き合い答えを出して行きます。
自分で出した答えは自信となります。
このDVDセミナーを通して、独立の自信を深めていかれたら嬉しく思います。

当然DVD1枚には収録できなかったので2枚組にしてお届けします。
レジメは50ページを超えています。

2013年を、より自分らしい1年のスタートとされたい方におススメします。
冬休みに間に合うよう在庫から販売させて頂きます。在庫は100セットあります。
今お申込み頂ければ、12月27日の発送(東京から)となりますので、
年内にはお手元に届きます。(本州であれば28日着)

(もし、100セットを超えてお申し込みがあった場合は、
そこからDVDの増産をかけるので、申し訳ありませんが
1月中旬以降の発送となります。ごめんなさい。)

価格は38000円(税・送料・代引込)となります。
代金引換便にてのお届けとなります。
各種クレジットカードでもお支払できます。
ヤマトさんがお届けの際、クレジット決済でとお申し出頂ければ、その場で
カード決済が可能です。
http://www.yamatofinancial.jp/service/co_card_1.html

冬休みの時間を集中して、自分のビジネスプランや独立について
じっくり考えたい方に向けて自信を持っておススメします。

もちろん、返金保証も付けています。
1か月受講してみて、役に立たなかったなと思われた場合は、
1か月以内に発送元に商品と振込先を記載して返送してください。
商品がどれだけ汚れていても、テキストにどれだけ書き込まれていてもかまいません。
こちらに商品到着日から4営業日以内に指定の口座にお振込み致します。

ただし、カードにてご購入いただいた方は、大変申し訳ありませんが
2週間以内に返送をお願い致します。
カード会社さんより返金処理をする都合上、カード会社さんのシステムに
合わせる必要があります。こちらからは直ぐに返金依頼をかけますが、
返金処理の日数も各種カード会社さんによって異なってきます。
予めご了承ください。


僕としては心を込めて作り上げましたが、その価値を判断されるのは、
受講される方だと思っています。ご満足頂けない場合は全額返金致します。


当時、このセミナーに込めた想いは
嫌な仕事をずっとやるのではなく
好きな仕事を通じて、どんどん好きな人に出会い、
キラキラするような毎日を過ごし
忙しくて辛い思いをするんじゃなくて
もっと人生って自由で素晴らしいものじゃないってのを伝えたかったんです。

まずは企業のトップがこういうマインドでないと、
そこで働く人の気持ちまで変わりません。

そこで将来企業のトップとなるであろう人達に
僕が知りえたエッセンスを伝えたくなったのです。

企業のトップではなくフリーランスとして一人で活躍されたい方も、
活躍していくと多くの人と出会います。
その人がキラキラ輝いていると、出会っていく人達も影響され
キラキラ輝いて行きます。

このDVDセミナーが輝く皆さまの力に少しでもなれたら嬉しく思います。

このDVDセミナーは2005年、アスプロさんという団体から「羽ばたく技術」の名で
一時期販売されていたものと同じ内容となります。すでにお持ちの場合はご注意ください。

DVDセミナー「ホームページで毎日しっかり売上を上げて自由な時間を手に入れよう」とは
別商品となります。「羽ばたく技術」は、これから起業しようとしている方、起業したばかりの方に
向けたセミナーです。
「ホームページので毎日~」のセミナーは既に商品を持っていて、どのように売っていけば
良いのか指南したセミナーになります。


羽ばたく技術の販売先は次のURLとなります。
http://www.hondakochan.com/habataku/

2013年、夢を現実化出来る素晴らしい1年になりますように!