お待たせしました。

少人数制のグループコンサルティング募集の再開をします。

・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
・自分が大好きなことを発見したい方
・好きな仕事で不労所得を得たい方
・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない方
・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい方
・豊かなパートナーシップを得たい方
・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい方
・自分の大好きなことをして、幸せに生きて行きたい方。
・既にそういった生き方をされて、もっと磨きをかけたい方。
・自分の好きなことが全く分からない方。
・自分は既に大好きなことをして幸せに生きているので、
 そういった生き方を他の人にも伝えてみたいが伝え方が分からない方
・今よりももっと豊かに幸せを感じられるようになりたい方


かつての僕のように、
このようなことを少しでも思ってる人の力になれたら嬉しいと思い、
コンサルティングを再開します。

また、今回僕のコンサルを受講されない方にも、
多くの方に少しでも力になれたらというスタンスは変わりませんので、
この案内を読むだけで得られるものがあるように書いてみました。
読み進めて頂けると嬉しいです。^^


以前にもお伝えしましたが、僕は20歳前後の頃、
友人達といくつかのビジネスにチャレンジしました。

残念ながら殆どが失敗に終わり、2年間という短い短大すらも除籍になり、
彼女も学歴も貯金も全く無いと言う、挫折感の総合商社みたいな状態でした(笑)

さすがにお金が無いというのはまずいので、昼間は時給700円のレンタカー屋さん、
夜は時給950円のファミリーマートでアルバイトをしていました。

アルバイト時代は、それはそれで楽しかったりもしたのですが、
どうやったらビジネスや人生で成功するのか考えていて、モンモンとしていました。

周囲で成功した人に助言を求めれば良いのに、
妙なプライドが邪魔をして聞こうともしませんでした。

今思うと、これが一番の敗因でしたね(涙)

その後、自分にはビジネスの才能が無いと思いながら、
海外を自転車で放浪し、26歳になり帰国しました。
帰国直後に父の会社のゴルフ会員権売買の仕事を手伝い始めました。

この仕事を通じてお会いしたお客さんは、

自分だけの才能を発揮したり
自分の好きなことを仕事にして
大好きなことをして生きている人達がたくさんいらっしゃいました。

自分の大好きなゴルフをするために、
数千万円もするゴルフ会員権をポンと買ってしまうような人達です。

僕はお客様に興味を持って、営業そっちのけで
どうやったら自分のビジネスや人生がうまく行くのかを聞きまくりました。
お客さんに限らず、「これは!」と思う人には、
著者だろうが、オーナー社長だろうが、あの手この手で会いに行きました。
本も読みあさり、色んなセミナーや講演も受講してみました。

自分がステキだなぁと思った人と話をしていると、
最初は0からスタートした人が殆どだということでした。
中にはこんなエピソードを紹介して下さった方もいらっしゃいました。

「マクドナルドを大きくしたレイクロックは50代で起業したんだよ。
カーネルサンダースに至っては60代で起業したんだよ。
いつだってチャレンジできるよね。」

これを聞いたとき、凄く勇気が沸きました。

そしてうまく行った人独特の共通の考え方に気がつき、
応用してみようと思うようになりました。

また自分がうまく行かない時、今度は素直に
すぐに彼らからアドバイスを求めるようになりました。

その後
僕は、自分でいくつものビジネスに挑戦しましたが
以前よりも遥かにカンタンに結果につながりました。

そのことを聞きつけた友人・知人に秘訣を伝えていくと、
面白いように結果が出始めました。

ビジネスだけに留まらず、人間関係や趣味の世界でも
輝いていったんですよねー

僕が教わって、自分で実際に試してうまく行ったことと、
周囲の友人に伝えてうまく行ったことを
自分の時間を大切にしながら、どうやって広げようかなぁと考えて
メールマガジンや、出版や、セミナーDVD等を
通じて、お伝えして行きました。

メールマガジンは6年前から配信させてもらい、
多くの方との交流が叶いました。

メールマガジンを通じてセミナーを行っただけではなく、
参加費無料のバーベキュー大会も行いました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50590545.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50052347.html
今年は9月26日に毎年恒例の場所・新木場で行う予定です。
詳細は後ほどメールでご案内します。


今回再開するグループコンサルティングも、
3年前からスタートし、今回の募集で100名以上の方に
受講頂けることとなりました。

なぜ、うまく行く方法を配信したくなったかと言うと

僕は自分の経験から、
ビジネスや好きな事を実現する方法を教える
教習所のようなところがあったら良いのになぁと
常々思っていました。

夢を叶えたり
好きなことを仕事にして生きていくのは、

もしかしたら
車の運転より学ぶことがたくさんあるかもしれません。

誰からも教わらずに、
ある日突然車が運転できる人はいません。
だから、自動車教習所があります。

ある日突然ビジネスや、好きなことを見つけて、
それを軌道に乗せることができる人は少ないでしょう。

周囲ですでに出来ている人がいて、彼らからじっくり学び取ることが
一番ですが、そういった恵まれた環境にいる方は
まだこの日本では少ないと思います。

じゃぁ、やっぱり僕が始めてみよう!と思ったので、
ビジネス教習所の位置づけとして、
3年前からグループコンサルを始めました。

名づけて

HappyRoad Driving School
ハッピーロード ドライビングスクール(笑)

略してHRDS

ハッピーロードドライビングスクールでは、
次のようなスタイルで行っています。

1日だけ教えるセミナーのスタイルではなく、
約半年間に、5回開催しようと考えています。
なぜ半年かけるのかと言うと、
1日だけのセミナーだと、モチベーションを続けるのが困難だからです。

どんなに良い話を聞いても、月曜日がやってきて、
いつもの日常に触れ、いつもと変わらない日々に戻ってしまった経験を
お持ちの方は多いと思います。

人間は習慣の動物です。習慣に従って生きようとするのは本能です。
習慣を変えるには、新しい習慣を植え付けるしかありません。
定期的にお会いすることにより、新しい習慣を身につけて頂ければと
思います。

受講人数は6名前後を考えています。
(グループワークをするのに、ちょうど良い人数なんです)

単に受講してもらうのではなく、
受講された方同士で、お互いを協力し合える関係になれば、
すごく嬉しいと思っています。

コンサル中に心がけているのは、
出来るだけ楽しく「笑い」を交えながら伝えて行きたいと思っています。
なぜなら人がもっとも効率的に学びを吸収できるのは、
リラックスしながら笑っている時だからです。

実際には、このような雰囲気でコンサルを行っています。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html
コンサルだけでなく、時々パーティーを行ったり、
結婚式があると聞けば喜んで参加したいですし、
何より一生の友人としてこれからも楽しく時間を過ごせたら嬉しく
思っています。


コンサルでは、毎回、1日かけて
朝10時から夕方6時まで行い、その後ご希望の方と
晩御飯も一緒に取りたいと思っています。(晩御飯は実費となります。)

今回のグループコンサルティングは

Oグループ
Pグループ
Qグループ

の3つの枠があります。
日程があうグループを選んでください。

Oグループ
10月17日(土)
11月21日(土)
12月19日(土)
1月16日(土)
2月20日(土)

Pグループ
10月18日(日)
11月22日(日)
12月20日(日)
1月17日(日)
2月21日(日)

Qグループ
10月20日(火)
11月24日(火)
12月22日(火)
1月19日(火)
2月23日(火)

今回の募集で100名、受講された方がいらっしゃることと、
僕自身のプライベートな所要で(実は新婚旅行で世界一周してこようと
思ってます)、次回の募集はだいぶお時間を頂くと思います。

お時間を頂いた後に再開する予定ですが、生活も変わることもあり
どのような形や場所でコンサルを行うかはまだ未定です。

このようなコンサルは一生やっていけたら嬉しいと思っている
僕の大切なライフワークのひとつですので、続けては行きますが
次回再開までお時間を頂くことをご容赦頂ければと思います。


会場は、東京23区内になります。
新幹線でも飛行機でもアクセスの良い場所ですので、
地方の方も比較的受講され易い環境です。

遠くは北海道・九州・東北・四国からもご参加頂きました。


受講料は、42万円になります。
※DVDセミナーを受講されてる方は、優待価格
38万円になります。
DVDセミナーとは、次のURLになります。
http://www.hondakochan.com/dvd/
受講料は事務処理上の都合により10月14日までにお願いしています。
ご都合により他日程ご希望の方は、お申込み時にその旨お伝え下さい。

自分の人生を輝く方向に自ら進んで行きたいと言う方には、
自動車教習所で習うこと以上に価値を感じられると思います。
ですので教習場より少し高い金額ですが、
自信を持ってオススメ致します。

wakuwaku@hondakochan.com

このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。

1.O,P,Q参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望がある方は、その旨お伝え下さい。
2.お名前と住所と電話番号
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

(今回受講されない方も、上記の質問を考えてみてください。
それだけでも新たな気付きがあるかと思います。)

締切りは、10月8日になります。

>>> 実は僕には夢があります。>>>

僕の夢は・・・

あたたかくて、青い空とキラキラ輝く海の見える場所に
ペンション(バックパッカー)とキャンプ場を作りたいと思っています。

僕の周囲で幸せに成功している友人達を
ペンションに招待して、

これから夢を実現したい人にも来て頂けるようにして、
(お金の無い人は、放浪時代の僕のようにテントに泊まってもらいます・笑)

芝生の上で、交流できたらステキだな~って思っています。

講演会でお話をすると、
講演者をどうしてもエライ人と錯覚しちゃうんですね。
でも、バーベキューしながらビールを片手に語ると、
誰が偉いとか関係なく、本音で話せて付き合えます。

そんな場所をいずれ作りたいと、実験をしてみました。
メルマガ読者の方と一緒にバーベキューを楽しみました。

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50590545.html

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50052347.html

みんな平等で、芝生でビールを飲みながら楽しく交流できました。

ここで出会った人が一緒にビジネスを始めたり、
お互い元気が無くなった時に励ましあったり、
夢の実現を語り合ってるいると連絡を受けています。

すっごい嬉しいんですよね~

ますます夢を語り合える場所や施設を作りたいなぁ~と思っています。


僕はありがたいことに、現クライアントや既存ビジネスからの収入で
今の生活を楽しめるので、個別コンサルやグループコンサルや、
販売したDVDセミナーの収益を、ペンションやキャンプ場の
取得費用にあてたいと考えています。
多少は僕の楽しみにも使わせていただきますが、
結局、僕の言う楽しみは、空気と眺めの良い場所で、
気の会う友人を作り、大いに夢を語りあうことなので、
もう少しお時間を頂きますが、
ペンションとキャンプ場を実現したいと思っています。

そして、大好きな事をして生きていこうと思う人が一人でも
増えていけば嬉しいなぁと思っています。

僕は、目標が無い生き方が一番辛いと思うのです。
自分が何をしたいのか見えた瞬間に、まるで
オリンピック選手のように一生懸命打ち込めるようになります。

それには、自分の大好きなことを探りあてることが
一番大切だと思うし、周囲に大好きなことをしている人が
増えることだと思っています。

そのために、自分ができることを、少しずつ始めていきたいと
思っています。

今回も、長い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

===対談のお知らせ===
9月16日に、名古屋の竹田本社にて
竹田和平さん、堀志磨生さん、僕の3人で対談を行います。
詳細は、山本時嗣君のブログに紹介されています。
http://danablog.blog27.fc2.com/blog-entry-560.html
=============
9月23日に、山崎拓巳さんと対談します。
『受講するだけで、日本、世界の為になるセミナー』
詳細は
http://ircom.jp/seminar/
「HRDSに参加してくださった、モリタリョウジさんが、
拓巳さんとのセミナーを企画してくださいました。ありがとうね^^/」
=============