01b71b718f148ec9db0eeb8245f226f0417b611852

セミナー
「一瞬で自分の魅力を伝える自己紹介の仕方」

「一瞬で相手の魅力を理解する方法」
のご案内です。
 
今回も、セミナーにご参加頂けない方の為に、セミナー内容の要点をまとめて
お伝えします。きっとお役にたてるかと思います~

「一瞬で自分の魅力を伝える方法」を見つけてから、
良い師匠に恵まれたりメチャメチャかわいがってもらったり育ててもらったり、
めちゃくちゃ凄いチャンスに恵まれたり、人から好かれるようになったり、
何より自信がついてくるよーになってきました。
 
 
そして「一瞬で相手の魅力を理解する方法」を見つけてから、
手前味噌ではございまするが、自分自身が良いメンターとなれたり、リーダーとなったり、
相手の才能を発見できるだけでなく、相手の能力が勝手にボンボン開花したり、
良い人材に恵まれたり、そしてその相手の魅力や才能を
自分に取り入れるようにもなっちゃいました。
 
ほんで、何が一番スゴイかって言うと、
 
めちゃ、人から好かれます。うん。
   
すべての喜び、豊かさ、チャンスは人間関係を介してやってくる。
だから、人間関係の達人になればいい。
 
んじゃ、どうやって達人になればいいの?
 
平たく言うと、人から好かれる能力なんじゃないかなと思います。
そして、人間関係って、人間同士って、どういう仕組みで相手を見たり判断するのか、
そーいったメカニズムが分かることなんじゃないかなぁと思ってます。

人間関係の話をすると、
「良い人脈を作るにはどうしたら良いですか?」
と聞かれるんですが、とてもシンプルで、
「自分が相手にとって良い人脈と思われるかどーか」です。
 
その為にも、しっかり自分の魅力を知って、
その魅力を相手に伝え魅力的だと思ってもらう。
さらに、相手の魅力や才能をすぐに理解する
(本人以上に、その人の才能や魅力を理解すると、もうメチャ好かれます)
 
 
さて、そんなテーマでセミナーを行うのですが、
せっかくここまでお読みいただいていますので、
例によって、セミナーにご参加頂けない方にもお役に立てるように書いています。
 
 
更に幸せになりたい人、豊かになりたい人、
人間関係に悩む生き方より、人間関係を良くしてよりHappyになりたい人
 
そんな人に向けて今から書いていきますー。
セミナーの案内も、後述しています。
 
音声ファイルも聞けるようにしていますので、このままお読みくださいませ♪ 
 
 
「一瞬で自分の魅力を伝える自己紹介の仕方」
 
一瞬で自分の魅力を伝えるには、日頃自覚していない、
自分自身の魅力を知っている必要があります。
 
はっきり言っておきますが、魅力を見つけたり磨いたりしなくていーっす。
 
「うわっ、魅力見つけなきゃ!」とか「磨かなきゃ!」
 
ってモードになればなるほど、
今の自分には魅力が無いってことになっちゃいます。
 
そーじゃないんですよ。
 
今ある十分過ぎる魅力をちゃんと自覚するかどーかです。
自分の魅力は、いわば自分にとってスタンダード過ぎるので、
周囲と平均くらいしか思えません。
 
周りから褒められても、いまいちピンと来ないので、つい謙遜したりします。
何か褒められたら、とりあえず「ありがとう」と言って
受け取って味わう練習をしてみることからスタートしてみます。
 
そして、今自分がやってることに、実は愛情深い動機があったりします。
「そもそも数ある仕事や趣味の中から、どうしてそれをやるの?」
と何度もそもそもと繰り返し自分に聞いてみます。
 
すると、その根底には、愛情深い動機が埋っています。
詳しくは過去のブログに書きました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/52284219.html
 
また、音声ファイルでも、このことは語ってます。
ぜひ聞いてみて、自分の愛情深い動機を掘り返して下さい。
 
そして、その愛情が広がって行ったら、世界はどうなるのか?
どんな世界にしていきたいのか?と言う視点で、もう一度自分を見て見ます。
 
すると、自分なりの世界観が見えてきて、その世界観を共有したい人や、
応援したい人が分かってきます。
 
この世界観こそが、ビジョンと言われるものです。
 
そして知らず知らずのうちに、人はこのビジョンを叶える為に、
今までなにかしらの行動をとってきています。
 
今までビジョンを叶える為に、どんな行動をしてきたのか、無自覚にやっている部分を
自覚するようになってくると、かなり自分のことが分かってきます。
 
同時に、相手に何を伝えれば良いのか分かるし、
相手が自分に対してどんな人なのか?
そしてとても愛情深い人なんだなぁというのが理解出来てきます。
 
ざっくり書きましたが、この内容は音声ファイルにも収録されています。
まぁ音声ファイルと言っても、このセミナーを作るにあたって、
仲間内と打ちあわせしたものです。
粗削りな部分はありますが、当日のセミナーは、
ここで語ってる事をベースにしていますので、
これを聞くだけでも、かなり参考になるんじゃないかなぁと自負しています。
 
また、相手の魅力に気付く手法もいくつかありますが、まずは自分の
魅力に気付く達人になることです。
すると、知らず知らずのうちに相手の才能や魅力を発見出来る人になります。
 
また、先ほど書いた「そもそもどうして、これをしているのか?」という、
そもそも堀りの質問。
これを相手にしてみると、相手の行動の原点や、愛情深い部分が分かってきます。
 
相手も自分の深い愛情を忘れてたりしますので、一緒に「ここ掘れワンワン♪」
的にそもそも堀りをして発見してあげると、むちゃくちゃ喜ばれます。
 
こーゆーことを何度もしていると、あまり質問をしなくても、
勘である程度分かるようになってきます。
 
セミナーでは、これらをたっぷり練習するワークを交えていますので、
ぜひ楽しみにしていてください。


セミナーの詳細は次です。

「世界一ゆる~い幸せの帝王学」~人間関係編~

【日程】
6月10日(水)10時~14時 
テーマ「一瞬で自分の魅力を伝える自己紹介の仕方」

6月10日(水)15時00分~18時00分 
テーマ 「一瞬で相手の魅力を理解する方法」

【場所】
JR恵比寿駅徒歩5分のセミナー会場
(詳細はお申込み後にご連絡いたします。)

【定員】
30名さま

詳細及び申込先はこちらになります。
http://saintarrow.co.jp/seminar/0610.html#arrangement


前回は、お金編のセミナーを行いました。

写真は前回のお金編セミナーをやる直前です。
写真のとーり、ノリノリでございました(笑) 
 
ご参加頂いたみなさまが、とてもにこやかだったので、楽しくセミナーできました。
それだけでなく、お陰様でセミナー終了後、1分以上拍手が鳴りやまない状況でして・・・
照れながらもかなり嬉しかったです(笑)
 
ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。

お金編に続き、人間関係編をお伝えするのには理由があります。
先にも述べたように、全ての幸せや豊かさは、人を介してやってきます。

また、全ての悩みは、いきつくところ人間関係になります。

厄介であり、幸せでもある人間関係。
厄介と思わずに、幸せを選べる人が増えたら、
どれだけ生きるのが楽しくなるだろうかと、自分の体験から思っています。

僕はラッキーにも、幸せを満喫している友人達に囲まれてるので、
人間関係の素晴らしさをめちゃめちゃ味わっています。
 
そして自分一人ではとうてい味わえないような豊かさを味わっているし、
頂いているし、プレゼントすることも楽しめています。

ぜひ、この素晴らしさを知ってもらえたら良いよなぁと思ってる訳です。
タイミングが会えば、是非ご参加ください。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。

今回の参加が難しくても、音声ファイルをお聞きになり、
より楽しい人間関係を作って頂くお手伝いが出来れば、嬉しいっす!

音声ファイルとセミナーお申し込みはこちらからになります。

http://saintarrow.co.jp/seminar/0610.html#arrangement

因みにこの音声ファイル、シェア大歓迎です~
フェイスブックでシェアされる方は、次のURLから可能です。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=933210426722484