東京オートサロンに行ってきました。
僕も男ですので、カメラはついつい車よりもコンパニオンに向けたくなっちゃうのですが・・・
しかし凄い熱気でしたね。
これでもか!って感じで近寄ってカメラ向けてる群集が凄すぎでしたよ。
凄すぎるので、群集と共に写真を撮っちゃいましたが(笑)

なぜモーターショーとか車が関連するショーには、必ずと言って良いほど美女とかセクシーガールが存在するのか!?
それは、本能に直球で投げかけるマーケティングだからです。
セクシーな女性を見たら「うおぉぉぉ欲しいじゃないか!」と思うのが男なのですが、そのモードで車を見ると「うおぉぉぉこの車も欲しいじゃないか!」となっちまうわけですよ。
そんでもって、こーゆー車持つと、こーゆーお姉ちゃんと仲良くドライブ行けちゃうのかぁ!?と錯覚するわけです。
そーすっと、財布の紐が緩むわけですよ。
例え給料の10倍以上する車でも買おうと決意し、2010年ローンの旅へと旅立つローンレンジャーになっちまうわけですよ。(あ、2010年って来年じゃないか!)
これがダイレクトに感情に訴えかけるマーケティングっすね。
あなおそろしや。


それにしても過激で、ポールダンスを披露しているブースも・・・
世の中は不景気だと言いますが、なんだかとってもバブルな感じでしたね。
しかしポールダンスを見れたので、チケット代が凄く安く感じちゃいました(笑)
ってこれ、昨日親しくなった広坂さんから頂いたチケットなのですが(笑)
なんだか、ちょ~得した気分っすよ(笑)
もうちょっと前で見たかったけど、群集が凄すぎで近寄れませんでした(汗)


もっと凄い群集があって、一体何があるのか分からずかき分けて入ろうにも全く入れない!
と思っていたら、人が減り始めて何とか前に・・・
しかしお姉さん達は舞台裏に戻るところで、腕しか写真に収められず(涙
しかも後で聞いた話だと、このブースはTバックを履いたお姉さん達が、ボディーペイントしながらフリフリダンスをしていたそうです。
あ・・・・あ・・・・(号泣)
男性読者の皆様、ご期待の写真を掲載できなくてすみませんです。m(__)m


車の下に鏡を敷いてあって、車のマフラーを見せてるブースがありました。
鏡のお陰で車の下のマフラーが良く見れたのですが、あのぉ、もうちょっとお姉さん、こっちに来ていただければ車だけでなくスカートの方も・・・と単なるスケベなオッサンと化してしまった自分に気がついた!恐るべし、オートサロン。これ以上暴走したら、好感度が下がってしまいそうじゃないか!
ま、いいじゃないか。人間だもの。


おおおー!ドリキンがいらっしゃるじゃないかぁ!
僕は彼に勝ったことがあるんだけどね。
ふっふっふ。
しかも首都高で。
ふっふっふ。
プレイステーションの話ですが。
懐かしい車もいっぱいだ~


この車はトランクにテレビがいっぱい。
一体これはどういう目的で設置しているんだろう・・・
走行中は見れないし、オートキャンプの時にでも見るのだろうか。
しかし排ガスがダイレクトにきそうだしなぁ。
大黒ふ頭とかで、みんなに見てもらう仕様なんだろうか。
それにしても凄いよねぇ


こういう改造大好きだな。
ドラッグカーなのに、公道を走れるようにしてるんだもん。
分かんない人には全く分からないだろうけど、分かる人にはしびれるような話っすよ。
注意書きがホント笑えます。ツッコミ所満載っす。


これは凄い。
一見2000GTなんだけど、S30をベースにGT-RのRB26ツインターボエンジンを搭載してるんだもん。
目頭が熱くなっちゃったね。
これも分かんない人には全く分からないだろうけど、分かる人にはしびれまくる話っすね。
絶対直線番長なんだろうな~
でもこれがかっ飛んでたら、凄いよな~
番長万歳!!
詳細は次のサイトに紹介されてましたよ。
好きな方は見てね~
http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/01/10/as16/index.html



そしてヨコモさんのブースです。
写真で見返すと、まるで実車のようなクオリティ!
昨日お会いした広坂さんにお礼を言うと、さくさく~っとドリフトを披露して下さいました。

かっちょえぇ~
さすがチャンピオン
ポールの間をいとも簡単にすり抜けちゃう。
実車と代わらないよね~
あ~欲しいな~
ラジコン欲しいな~
見なければ欲しくならないんだけど、見ちゃうと欲しくなっちゃうんだよな~
あ~物欲が・・・
買っちゃおっかなぁ・・・
ま、いいじゃないか。人間だもの・・・