57
 
現在収録しているセミナー
「世界一ゆる~い幸せの帝王学」
自分で言うのもなんですが、爆笑しながら楽しく収録しています。
 
今回は、こちらの動画配信セミナー先行販売のご案内です。
 
いきなり帝王学?と言われても一体何のことか分かりにくいかも知れませんが、誰しもが帝王になる可能性があると思っています。
 
僕の周囲で活躍している友人や先輩方は、「好き」で埋め尽くされた人生を送っています。
好きなことを仕事にしたり、
好きなことをメインにした生き方をしたり、
その好きに賛同して集まってくれる人たちが自然と増えていったり。
いつの間にかコミュニティーを作り上げる姿を見て、一国の主人のように見えたのです。
 
自分が出した「好き好きワールド」を国に例えちゃうと、
なんだか楽しい帝王のように見えちゃうんです。
 
これは一見すると趣味の世界のように見えるかもしれませんが、
仕事だったりするんです。
自分のお客さんは自分のファンだったり、
似たような価値観を持っているので、とにかく楽しい。
 
友人たちだけでなく、もちろん僕自身もやってて楽しいです!
 
そんな友人たちを見ていると、こんな人生の経緯をたどっています。
 
 
嫌なことをやめたい
  ↓
もやもやする~
  ↓
やりたいことを見つけたい!
  ↓
やりたいことで楽しいことをしている
  ↓
仲間と楽しくやっている
  ↓
世界規模フェーズ
 
これを読まれている方も、どこかに当てはまるんじゃないかと思います。
これがどんどん進めば進むほど、人生は楽しいものになっていきますが、それぞれのステージでも十分楽しいんじゃないかと思っています。
 
ステージを進めていく上で、次のようなことを知っていると、めちゃくちゃスムーズに上昇できたりします。
 
それは、次の4つです。

【お金】
お金との付き合いを、どうやったら楽しく、親友のような関係になれるのか?というテーマを扱います。
お金が増えない理由は、「お金は汚いもの」「不幸を作るもの」「怖いもの」そう言った誤解があるからです。
お金との付き合いをずっと楽しく、相思相愛の関係になる、そんな感覚を伝えていきたいと思っています。
これが判ってくると、お金を「増やそう」と節約しなくても、自然と楽しく増えていくようです。
他にも「日本一の大投資家・竹田和平さん」と500泊寝食を共にしマンツーマンで学んだ「お金を超えた愛情哲学」も伝えていきます。
 
【ビジネス】
「好き」を中心としたビジネスをどう作り上げていくか?自分も社員もお客さんも「好き」で繋がり発展性のあるテーマを扱います。
僕の父はゴルフが大好きで、40年以上前にゴルフ関連のビジネスをスタートさせました。
僕は父や社員たちの「ゴルフ好き」という想いを前面に打ち出し、2000年にホームページを作ったところ、
2001年にはホームページだけで年商20億円を超えるようになりました。
そんな実体験をベースに「自分の好きなことでビジネスをしたい方」に向けて伝えていきたいと思います。
今はまだ商材が無い方でも、将来きっと役に立つと思います。
 
【人間関係】
自分よりずっと先に活躍しているような人と仲良くなって教えをもらったり、人が最も幸せを感じる反面、不幸も感じるという「身近な人との人間関係」を良くしていくテーマを扱います。
全ての豊かさとチャンスは必ず人を介在してやってきます。
人間関係の達人になれば、幸せも豊かさも引き寄せられるようになってきます。
 
【セルフイメージ】
自分で自分の素晴らしさに気づいて認めると、社会も同じくらい自分を認めてくれます。
この関連性に気づく前の僕は、自分嫌いのまま努力を重ねても周囲から全く認められず、空回りばかりしていました。
自分がスルーしていた「自分のめちゃくちゃ凄いこと」に気づいて、自分の偉大さを受け入れ始めてから人生が思いっきり開けました。
これは周囲で活躍している友人たちも一様に言っています。
それだけでなく、自分の嫌な部分も大好きになる、そんなありのままの自分にオッケーを出すコツが見えてくると、社会からびっくりするくらい認められるようになり、楽しくなっていきます。
 
これら4つのことがわかっていると、より楽しい人生を送れるのに、教えてくれるところがなかなかありません。
あったとしても、バラバラだったり、どのような順番で何を学んでいっていいのかちょっとわかりにくいんですよね。
僕も試行錯誤(と言っても楽しみながらですが)しながら習得していき、これをどう効率良く、興味のある方にお伝えしていけばいいのかモンモンとしていましたが、そこに現れたのが優秀な東大生2人をはじめとする愉快な仲間たち。
 
シンプルに体系化し学びやすいだけでなく、笑いながら学べるものにしました。
 
それぞれのステージで、より楽しく生きられる秘訣と、スムーズにステップアップしていくコツを入れてあります!
全部の収録が終わるのが5月末ですので、動画配信セミナーのリリースは春から夏くらいにかけてを考えていましたが、早くも事務局の方に
 
「いつになったら、世界一ゆる~い幸せの帝王学の動画セミナーをリリースするのですか?」
と言う問い合わせが増えるようになってきました。
 
「先行販売する?」
と相談もしていたのですが、先日仙台講演会のDVDを先行販売した際、予想を超える注文を頂いたのと、長時間に渡った収録をより楽しめるよう、こだわりの編集をしたため、予定していた発送日を1~2か月お待たせする形となってしまいました。
 
すでに全ての方にお届けできたかとは思いますが、配送を優先するため、ご挨拶などの前に配送させていただきました。
「ゆる~い」と言いつつも、すみませんでした。
 
事務局にリリースの問い合わせが増えたため、今回先行リリースしようと思いましたが、そのような状況の中、「待ってもいいから、早く見たい!」と言う、全国の晃ちゃんファン(って40過ぎの俺が書くと、かなりこっぱずかしい
ものがありますがw)に向けて先行販売を行いたいと思います。
  
今回の収録セミナーに参加したかったけど、上京することが難しかったり、日程的に調整が利かなかったり、金銭的にも難しかったり、それでもこの空気感を味わいたいという方に向けてリリースします。
 
実際に動画配信が開始される前に、メイキングなどの楽しいコンテンツも流していこうと思案中です。
 
これらのコース
・お金
・ビジネス
・人間関係
・セルフイメージ は、
1つのコースにつき、各月1回、1年で12回分の動画が配信されます。
(4コース受講される場合は、月4回、1年で48回分の動画が配信されます)
1回の配信は、およそ2~3時間になります。
今回は先行モニター販売という形になります。
配信日が今春から夏にかけてと不確定な形になりますので、ご了承ください。
 
人生のステージが進んでいくと、とても面白いことがあります。
同じくらい進んだ人とは、活躍しているジャンルが違っても、仲良くなれちゃうってことです。
例えば、イチローが帰国したら時の総理大臣と会食なんて実現できそうですよね。
みなさんがそれぞれの分野で活躍していくと、他の分野で活躍している人たちときっと仲良くなれると思います。
そんな帝王になった皆さんと、仲良くなれることを夢に見ています(笑)
 
そしてこの帝王の意味にはもう一つあります。
「幸せの帝王学」と名付けたように、受講された人だけでなく、その周辺の人たちも幸せを感じる時間がずっと増えれば良いなぁと思っています。
僕は24歳の時「人生の目的は笑う時間を多くすること」と決めてから本当に幸せな人生だなぁと、自分の生き方を認められるようになってきました。
その前は「何をもって認められのるか」がわからずに、とにかく認められようとがむしゃらに生きてきたのですが、
「なーんだ、笑う時間を増やしたら、認める認められないなんて次元以上に、すごいものが自分のハートに宿ったな」という感覚に変わってきました。
この感覚は年々深まっていくんだなぁ
そういう意味で「社会から認めらる人になる」が本当の目的ではなくて「自分で自分の生き方を認められる。自分で自分の人生の帝王となる」そんなことを目的として、この動画セミナーを作り上げました。
 
お申し込みや詳細は次のURLからお待ちしています。
【サイトURL】
http://teiogaku.jp/pre_release/pre_release/introduction.html
 
動画セミナーでお会いしましたら、大声で笑ってもらえると、めちゃ嬉しいです!