「ありがとうってお客さんから言われるのが、最高のビジネスがねぇ~」
和平さんが良くおっしゃることです。
お店の人がお客さんにありがとうと言うのは当然ですが、お客さんからありがとうと言われるレベルになれば、それは本物ですよね。
和平さんから引き継いだ事業を「ありがとう」で溢れ続けていくために、スペシャリストを名古屋までお招きしました。

福原裕一さんと 永田雅乙さんです。

飲食業界で大活躍する彼らは、お客さんから「ありがとう」と言われるお店を築き上げた人達です。
これ以上強力な助っ人はいません(笑)

僕は未経験な分野にチャレンジする時に、その分野で既に実績を上げた人から教えを乞います。
英語の偏差値が38だった僕が、オーストラリアで英語を使ってギャグを言えるようになったのは、英語が話せるようになった人から教わったからです。
ビジネスで結果を出し始めたのも、既にビジネスで結果を出した人達から教わったからです。
最高の師匠を見つけて教えを乞うのが、全てにおける成功の原理なんじゃないかと思っています。

「ありがとう」と呼ばれる店作りをするためには、既に結果を出された方から教えて頂きたい。
そうなると、この二方が思い浮かびました。

福原さんは、社内スタッフ3名を引き連れて来られました。
永田さんはスケジュールが過密な中、満面の笑顔で来られました。
和平さんとお会いして、みんな笑顔で話が弾みました。
本当に楽しかったなぁ。


やっぱり会話の中に「ありがとう」という言葉が多く含まれていました。

最高の友人と友人をつなぎ、もっとハッピーに最高になっていく。
ほんと理想だよなぁ~としみじみ感謝しました。

良い友人と出会いに恵まれて幸せです。

お菓子の城や、ボウリング場を回り楽しんできました。
ほんと、楽しかったなぁ~


名古屋までおいでいただき、本当にありがとうございました。