お待たせいたしました。
多くの方からご希望がありました、
本田晃一が直接行う、少人数制のグループコンサルティングを再開します。

 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・夢に自信が持てないが、夢で食べて行きたい
 ・自分が大好きなことを発見したい
 ・自分を止めてるブレーキを外したい
 ・今の仕事を多くの人へ広めたい・お客さんを集めたい
 ・好きな仕事で不労所得を得たい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
 ・チャンスを掴む達人になりたい
 ・最高の人脈を築くコツを知りたい
 ・与える人になりたい
 ・リーダーとして磨きをかけたい
 ・質の良い友人を作り、互いを高めあって行きたい
 ・周囲の人を幸せにしたい
 ・実際にうまく行ってる人の雰囲気を知りたい
 ・幸せに成功している人達と物怖じせずに人脈を作りたい
 ・失敗してもリカバリーが早くなりたい方
 ・お互いの成功を応援しあえる良い友人を作りたい方

かつての僕のように、
このようなことを少しでも思ってる人の力になれたら嬉しいと思い、
グループコンサルティングを再開します。
本田晃一の人生経験全て駆使して、あなたの夢を叶える
お手伝いを致します。


受講されるに当たって、特に条件等はありません。

「普通のOLなんですが、私が参加しても良いのでしょうか?」
「ビジネスの経験が全く無いのですが・・・」
「会社を経営しているのですが、まったく休暇が取れません。
こんなんで本当にセミリタイヤできるのでしょうか?」
「次の夢が見つからないのですが・・・」
「自分が参加すると、他の受講生の方にご迷惑とならないでしょうか?」
「今やっていることに自信が持てません。それでも何とか実現したいんです」
「このビジネスをどうやったら多くの人へと広がるのでしょうか?」

コンサル再開のご案内を出させて頂くと
毎回このような質問を頂きますが、全く問題ありません。
むしろそのような方のお力になれたら嬉しいです。

なぜなら僕自身も、単なるフリーターをしていた時期があります。
それゆえに、どんな状況の方にでも力になれたら嬉しいなぁと思っています。

静かに心に聞いてみて、今の自分に必要だなと感じたら
このまま読み続けて頂けたら嬉しいです。


コンサルのネーミングが
ハッピーロードドライビングスクールとなっていますが、
別に自動車学校ではありません(笑)

自動車の運転をマスターするには、
自動車が運転出来る人から学ぶと出来るようになります。
運転が出来ない人から学んでも、運転できないでしょう。

英会話も、英語が話せる人から学ばないと話せないですし、
ダイビングも潜れる人から学ばないと潜れるようになりません。

本を読むだけよりも、実際に出来ている人から直接学ぶのが一番です。

ハッピーな人生を送りたいなら、ハッピーな人から学ぶのが一番だと思いました。

そこで僕は昔から、ハッピーに成功している人達に会いに行き
ハッピーに人生を過ごす知識や知恵を学び続けています。

その知識や知恵を自分の人生に活用していくと、どんどん夢が叶っていき
あぁ幸せだなぁと思えるようになりました。

その知恵や知識を独り占めしないで、多くの方と共有していくと
自分自身も深い喜びを感じることに気が付き
さらに良い情報や知識が集まることにも気が付いて
こうしてメルマガやブログを通して情報を配信させて頂いています。

メルマガを通じてご案内している通り、最近は日本一の個人投資家・
竹田和平さんの全事業を継承させて頂きました。
そのご縁で、和平さんと共に時間を過ごす幸運に恵まれ、
様々なことを学ばさせて頂き、自分の人生がどんどん良くなっています。

幸せに成功している人達の知恵や知識を共有すればするほど、多くの方から
「晃ちゃんから直接学んでみたいのですが」
という、嬉しい声を多く頂き、約1年前から少人数制で学ぶ機会を設けました。

朝10時から夕方6時まで、ほぼ1日を使ってコンサルを進めていきます。
1クラス8名を定員としていますので、 必ず一人一人とお話しできる時間があります。
大人数のセミナーだと
「あぁ聞きたいことが聞けなかったな」「こんなこと大勢の前で質問できないなぁ」
と思うことが多いかと思いますが、少人数制なので、内気な方でも質問する時間と
チャンスは充分あります。

大人数のセミナーでお話しさせて頂くのもとても楽しいのですが、
どうしても大勢の方に役立ちそうなテーマに絞ってお話をしてしまいます。
スーツで例えると、万人が着れるような、吊るしのスーツです。
少人数制のセミナーであれば、あなたにピッタリのテーマでお話ができます。
言って見れば、オーダーメイドのスーツのようなものです。

セミナー中は、他の方のお話も聞くことになりますが、実はここがとても役に立ちます。
自分と同じようなテーマで悩まれてる方がいらっしゃれば、凄く客観視して
自分のテーマを見ることができます。
自分とは性格も立場も違う方のお話を聞いていると、自分と関わる人との
関係が凄く良く分かってきます。
理解できてくると不思議なもので、無理をせずに他の方を無条件で応援するようになります。
言ってみれば応援癖が身に付きます。
そうすると、無条件で応援される人になってしまうんですね。
もう、そんな人を失敗させようってのが無理でしょう(笑)

良い人脈を作るには、先ずは自分が相手にとって良い人脈になることです。
その為には、他の方の考え方を深く理解する能力と、何を応援してあげたら
嬉しいのか、自分が何を提供したら同時に喜びも感じられるのかを
深く知っておくことです。

このコンサルは、半年近くかけて、毎月1日を使って時間を共にしていきます。
単発のセミナーだとどうしても、モチベーションが続きません。
「あぁセミナーで良い事を聞いたな」と思っても
3日も経ったら元通りという経験は多くの方がされているでしょう。

このコンサルでは、急激にモチベーションを上げることはしません。
急激にモチベーションを上げると、その反動でどうしても下がります。
ダイエットで言うとリバウンドみたいなものですね。
それよりも、時間をかけてじっくりとモチベーションを変えて行きます。

人生を幸せに成功し続けてる人を見ていると、みな長期的な視点で
人生を捉えています。
このコンサルは短期的にではなく、長期的な視点に立って、
ずっと成功し続けたいと願う人を応援したいと考えています。
その為に半年近く通って頂く形になりますが、
今まで、東北や九州の方まで受講頂きました。
遠方から飛行機や夜行バスを使って毎月通って下さった方々が
いらっしゃいましたが、長期的な視野にたって人生を変えて行こう
というステキな方ばかりでした。
彼らの姿勢に、逆に僕が大きな刺激を受けて
本当に素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
本当にありがとうございます。

今週2期生が全て終了となり、受講された方は50名様を超えました。

会社勤めの方・主婦の方・お医者さん・介護士さん・ネットビジネスの方
ヒーリングサロン運営の方・ニートの方・コンサルタントの方
経営者の方・ビジネスオーナーの方・休職中の方・美容師さん
映画監督の方・学校の先生・俳優さん・作家さん・起業準備中の方等など
実に多種多様なお仕事をされている方からご参加頂きました。

ですので、どのような職業の方・どのような立場の方にも安心して
いらして頂くことが出来るかと思います。

非常に素晴らしいなぁと思える方にお集まり頂いたので
すぐに3期生の方を募集して、再び良い時間を過ごしたいなぁと思うようになりました。

今まで受講いただいた皆様、本当にありがとうございます。

どのような感じでコンサルをしていったかは、ブログに掲載しました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html

また、受講頂いた方から大きなギフトを頂きました。
今回2期生のEグループの方から、小冊子を頂きました。
この小冊子は僕にお礼の気持ちを込めて作成されたものです。
作成された皆さんのご好意で、他の方の参考になればと公開して頂けました。
受講を検討されてる方、今回受講は出来ないけれどご興味がある方は
ぜひダウンロードしてみてください(PDFファイルになります)
http://www.hondakochan.com/hrds/HRDSEgroup.pdf
本当にありがとうございます。

このコンサルをしていて、僕が一番ハッピーになっちゃうよなぁ~と
毎回実感しています。(感涙)


さて、ハッピーロードドライビングスクールの募集要項の案内です。

このコンサルは先にもご案内しました通り、半年近くの間に
月1回、1日かけてお会いします。
今回募集するグループは、3グループになります。
1グループ8名様が定員となります。
日程は次の通りです。

Iグループ 土曜
7月26日
8月31日
9月20日
10月18日
11月15日

Jグループ 日曜
7月27日
8月30日
9月21日
10月19日
11月16日

Kグループ 火曜
7月29日
8月26日
9月16日
10月21日
11月18日

(全ての日程を受講されることをオススメいたしますが、
もし欠席された場合は録音した音源をお渡しする形でフォローアップします。)

会場は、東京23区内になります。
新幹線でも飛行機でもアクセスの良い場所ですので、
地方の方も比較的受講され易い環境です。
前回は、遠くは九州・東北・四国からもご参加頂きました。

受講料は、多くの方にチャンスを広げる事を目的と
しているので、現クライアントさんからの承諾を受けて、
僕の今のコンサルフィーよりかなり下げて行います。

とは言え、本気の人と有意義な時間を過ごしたいと
考えているので、前回同様42万円となります。
※DVDセミナーを受講されてる方は、優待価格
38万円になります。
DVDセミナーとは、次のURLになります。
http://www.hondakochan.com/dvd/

自動車教習所よりも、ずっと大きな価値を感じて頂きたいと考えているので、
教習所より少し高めの金額にしています。

この価格で行うので、定員を超えてのご応募があるかと思いますが、
これからの人生を本当に有意義にしたいと思う方は、
ぜひ次の要項でご応募下さい。

wakuwaku@hondakochan.com

このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。

1.I,J,K参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望がある方は、その旨お伝え下さい。
2.お名前と住所
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

(今回受講されない方も、上記の質問を考えてみてください。
それだけでも新たな気付きがあるかと思います。)

なお、このハッピーロード ドライビングスクールでは、テキストがありません。
先にもご説明した通り、受講されてる方の質問に応えて行く事が中心となります。
ですので、ただ受講していれば良いという受身の姿勢だと、
残念ながら成果が得られないでしょう。
「ズバリ、これだけは持って帰りたい」と言う明確な目的意識がある人には
有意義な時間が過ごせると思います。

先着順ではありませんので、締め切りの7月18日までじっくり考えてください。
事務の都合上、早めに申し込んで頂けますと助かりますが、
僕のことよりも、ご自身の都合を優先して頂ければと思います。

「定員を超えると予想されるので、今すぐ申し込んでください!先着順です」
なんて書くと、申込みされる方が増えますが、そういう感じで募集したいとは
思っていません。
自分の心に静かに聞いてみて、「今の自分に必要だな」と思った場合のみ
応募してください。
そして上記質問に真剣に向き合ってみてください。
実は質問に答えることから、このコンサルが始まっています。

実際には定員を超えることが予想されますが、最終的な選考は
抽選とさせて頂きます。ですので選ばれなかった方は、質問に
答えた内容がよくなかった・・・と落ち込まないで頂ければと思います。

なお、返信は受講可能な方のみに差し上げます。
(僕が直接読んでお返事を書きたいと思っています。
申し訳ございませんが、ご了承下さい)
締め切りは7月18日となり、受講料のお振込み期日は7月23日となります。
(給料日が25日で、25日にお振込み希望の方は、受講希望時にお伝え下さい)

受講された方とは、半年を過ぎた後も、良い友人でいられたらと思っています。

あなたが結婚式があると言えば、極力お祝いに行きたいですし、
新規事業を立ち上げたとあれば、真っ先にお祝いしたいと思っています。
「好きなことを実現していく仲間達」を本気で増やして、
ずっとずっと良い友人でいられたら、こんなにハッピーなことはありません。

まだお会いしたことが無い、最高の友人であるあなたと
お会いできることを、心から楽しみにしています。


それと受講された方にお願いがあります。
受講前はどんな状態でしたか?
受講後にどんな変化がありましたか?
どんな方に受講して頂けたらと思いますか?
受講して良かったなぁ~と思うことは何でしたか?
これから受講されたい方に応援のメッセージもお願いしますm(__)m

おそらく、これから受講されたいという方に不安があるかと思います。
ちょっと応援のコメントがあると嬉しいです。
可能な範囲でコメントを書き込んで頂けると嬉しいです^^
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51547047.html#comments
トラックバックも嬉しいです。


===プレゼントのお知らせ===
ハッピロードドライビングスクールGグループを受講頂いた
石井克人監督からプレゼントを頂きました。
現在上映中の「山のあなた」
http://www.yamano-anata.jp/
のパンフレットと本にサインを頂きました。
折角のご縁ですので、メルマガをお読み頂いている方にプレゼントしたいと
思います。
次のURLをご参照の上、お申込み下さい。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51544319.html
この映画、本当に素晴らしかったです。
エンドロールで誰も帰る人がいませんでした。
癒されたい方に凄くオススメの映画です。
===============