毎年恒例のバーベキューを今年もしたいなぁ~と思っています。

場所も毎年恒例の、東京都江東区にある新木場埠頭公園です。
最寄り駅は新木場駅です。
高速自動車だと、新木場インターが最寄になります。


 もっと詳しい地図はココをクリック

9月22日土曜日の朝10時くらいから始めようかな~って思っています。
早く来れる方がいらっしゃると嬉しいですが、
ゆっくりがいい方はご都合の良い時間にあわせてお越し下さい。
また雨の日であれば、翌日23日に延期します。23も雨であれば24日に延期します。
できるだけ延期しないように、参加したなぁって方は、日頃の行いを良くして
照る照る坊主を作っておいてください(笑)
天気が怪しい場合は、前日の夜20時までにブログに行うか否かを掲載します。
参加したい方は念のため、前日にこちらをご参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/

尚、このバーベキューには会費がありません。
好きなものを好きなだけ持ち寄って楽しみましょう。
炭を用意できる方は炭を用意して欲しいですし、具材を用意できる方は
用意してくれると嬉しいです。
手作りのクッキーとか、自分が喜んで提供できるものを
みんなで持ち寄って、周囲の人に与えてみてください。
それが良いキッカケとなり、会話が弾むんですよ。
あ、でも、毎年バーベキューグリルが少ないので、持ってきてもらえると助かります。
この公園はバーベキューOKですが、直火が禁止です。
芝生を傷めないように、バーべキューグリルを活用してください。
それと一般の公園ですので、他の方もいらっしゃいます。
当日は他の方のご迷惑にならないように、ご配慮願います。

遠方から来られる方や、うぉ~給料日前で金欠だ~って方は、無理をせず手ぶらで
いらしてください。その代わり、頂いたかたへ感謝の気持ちをこめてありったけの笑顔で
「ありがとう」って言ってくださいね。

与えたい人は与えて、貰いたい人は貰って、そして笑顔を与え返して・・・

別にお金なんて介在しなくても、与えることや貰うことに喜びを感じてしまい、
ただただ好きなことばかりしていられるのが22世紀の社会かも!?
なんて思っています。そんな世界をちょっとでも体験できたら
このバーベキューは面白いなぁ~って3年前にスタートしました。

それと、僕は将来的にキャンプ場と宿泊施設を運営したいと思っています。
かつての僕のような「自分探し君」や「フリーター」がふらっと訪れやすい
安価なキャンプ場を整えたり、快適なペンションがいい方はそちらに泊まって頂き、
そして僕の周囲で幸せに成功した友人達も招いて、楽しく交流できたら
良いなぁ~って思っています。

かつての僕は、世界放浪貧乏旅行中に、ビジネスで成功した若者に出会い、
彼らから教えや刺激を受けて、自分の人生を豊かにすることができました。

そんなチャンスを今度は僕が提供できたら嬉しいなぁって思っています。

それにキャンプにこだわるのは、大きな講演会場で話してしまうと、
どうしても講演者のことを特別視してしまい、本当に大切なことが届きにくいんですよね。
でも、芝生の上でビール片手にしていたら、誰が偉いとか関係無くなって、
対等に語り合えると思うんですよ。そっちのほうが、楽しいでしょう?

そんな楽しい時間を、今年もバーベキューで体験できたら嬉しいなぁって思っています。
それと名刺を持っていくと良いかもしれません。
このバーベキューで出会った人同士で、一緒にビジネスを始めました・・・
なんて話をちらほら聞くので。

それと、いざ「好きなことをして生きていこう!」と決めても、日常に戻ると
また元のペースになってしまいます。そんな時に、同じような夢を持った友人に
出会っていると、お互い励ましあうことが出来、良いモチベーション維持に繋がります。

それじゃ~、キャンプでお会いできることを楽しみにしています。
参考までに、去年のバーベキューはこんな感じでした。


http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50590545.html

一昨年は、こんな感じでした。




http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50052347.html#ca


「参加するぜ!」という方は、次のコメントに「これ持っていくぜ!」とか色んなメッセージを残してくれると嬉しいぜ!