今回は、少人数制のグループコンサル再開のご案内です。

ご参加頂けない方にも、お役に立てたら嬉しいと思って書きましたので、
このまま読み進めて頂けたら嬉しいです。

・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
・自分が好きなことを発見したい
・好きな事を仕事にしたい
・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい
・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
・理想のパートナーシップを得たい
・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
・自立してビジネスをしたい
・自分ブランドを確立したい
・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
・プライベートとビジネスを上手に確立したい

かつての僕のように、
このようなことを少しでも思ってる人の力になれたら嬉しいと思い、
コンサルティングを再開させて頂きます。

尚、今回ご参加頂けない方の為にも、上記項目に対して、
僕がどう乗り越えて行ったかを書いていきたいと思っています。
長文になってしまいますので、
この後何回かに分けてメルマガで書かせて頂こうと思っています。

・夢の見つけ方
・自分LOVEになるには?
・夢の実現の仕方
・好きな事を仕事にしていく
・忙しく儲からない仕事から、どのようにしたら時間的にも
 金銭的にも余裕が持てるビジネスにできるのか?
・売れるホームページ
・良いコミュニケーション、良い人脈とは?
・自分ブランドをどう作り上げるか?
・理想のパートナーシップの作り方
こんなテーマで書いていきますので楽しみにしていてください。


僕は20歳前後のころ、
友人たちといくつかのビジネスにチャレンジしました。
次のメルマガで詳細を書かせて頂こうと思っていますが、
コンプレックスを理由に始めたため
ことごとく失敗に終わりました。

失敗した最大の原因は、すでに成功している人から聞こうとしなかったからです。
これも次号に書きますが、コンプレックスがあったため、
他の人から聞こう、学ぼうという態度が取れませんでした。

その後、自分にはビジネスの才能が無いと思いながら、
海外を自転車で1年半放浪し、26歳になり帰国しました。

帰国直後に父の会社のゴルフ会員権売買の仕事を手伝い始めました。

この仕事を通じてお会いしたお客さまは、

自分だけの才能を発揮したり
自分の好きなことを仕事にして
大好きなことをして生きている人達がたくさんいらっしゃいました。

自分の大好きなゴルフをするために、
数千万円もするゴルフ会員権をポンと買ってしまうような人達です。

どうやったら自分もそうなれるんだろう?

僕は、営業そっちのけで

どうやったら自分も、そうなれるんですか?
今何をしたらいいのですか?

と、ストーカーのように聞きまくりました(笑)


お客さま以外も、「これは!」と思う人には、
著者だろうが、オーナー社長だろうが、あの手この手で会いに行きました。
(どうやって会えたのか、そして、どうやったら秘訣を聞き出せるのかも
次号以降に書かせて頂きます。)

本も読みあさり、色んなセミナーや講演も受講してみました。

輝いて成功してる人達に会ってみると、意外な事に、
スタート時は(ゼロ)だった方が多くいらっしゃいました。

これが一番、勇気が沸いたことでしたねぇ(笑)

そして彼ら独特の共通の考え方に気がつき、
自分でもやってみようと思うようになりました。

その考え方を大切にしながら、
ゴルフ会員権売買のホームページを作成すると、
月商5000万円を超えるようになってきました。

今となっては、この規模の売上を達成しているホームページは珍しくありません。
しかし、2000年の出来事でした。
当時としては驚きの出来事として、多くの方に知れ渡るようになりました。

その話を聞きつけた有名な経営コンサルとの先生達のお誘いに応じ、
売れるホームページの作り方をセミナーしていきました。

たくさんの方から質問を受け、答えさせて頂く中で、
面白いなぁと思った方とは一緒にお仕事をさせて頂きました。

自分には全くビジネスの才能が無いと思っていたのに、
以前とは比べ物にならないくらいカンタンに結果につながり、
人様のお役に立てるようになっていきました。

結果につながったのは、僕が急にビジネスの才能を得たからではありません。
優秀な方からヒントを頂けたからだと思っています。
ヒントさえあれば、誰でも可能性があると、この時実感しました。

こういった経緯があり、ネットコンサルとして活動していくことになります。

日経BP社さんから何回か講演依頼を受け、
3時間で5万円の高額なセミナーにも関わらず、
多い時には200名様の定員が満席になる状態になりました。

他にも、様々な団体からセミナー依頼を受け、講演させて頂きました。

しかし同時に、個人の方にも教えて行くのが楽しいなぁと思っていたんですよね。
企業さん向けにセミナーをしていると、時々

「本田さん、ちょっと質問して良いですか?今回は会社のお金でセミナーに参加し、
会社のホームページを売れるようにするために参加したのですが・・・
こんなこと聞いちゃって良いのか分からないんですが、お庭でハーブを育てていて、
ハーブが大好きで、これをどうやったらハーブ好きの人に売れるのか質問したくて・・・」

こんな質問があると、嬉々として答えちゃっていたんですよね。
なんか、凄く嬉しくてねぇ。
その人の「好き」に触れるのが嬉しくて、その「好き」をどう広げて行くかを
一緒に考えるのが、嬉しくて仕方がなかったんです。

でも「会社のお金で・・・」と罪悪感を持たせちゃって悪いなぁ。
こう言った方々のニーズにも応えるセミナーもやってみようかなぁ。
そんなことを思い始めるようになってきました。

売れるホームページのセミナーを行ってる時、
単にホームページの事だけでなく、
うまく行った人から教わった、うまく行く人の考え方も紹介させて頂きました。

自分の経験から、テクニックを知っていても、
メンタリティーで結果が永続するかどうか痛感していたからです。

他にも、以前の自分は自信も無く、自分嫌いだったけど、
どんな考え方と出会い、うまく行くようになったのか等、
そんなお話も紹介させて頂きました。

その為、参加された方が「どうやったら自信を持てますか?」と聞いて来られたり、
およそビジネスセミナーとは関係の無い質問をいくつも受けていました。
そういった方々の気持ちを少しでも後押しできたらなぁなんて思っていました。

そんなタイミングで、夢を見つけたい、実現したいと言った個人の方々へも、
講演させて頂く機会にも恵まれました。

1000人、2000人の規模での講演をさせて頂く機会が何度もあり、
ありがたいなぁと思いながらも、同時にジレンマを感じていたんですよね。
もっと、ディープに伝えたい、もっとその人に即した伝え方をしたい。

でも、大勢の方向けだと、どうしても当たり障りのないことを言ってしまう。

例えば、あと一歩頑張ったら成功する人と、
頑張り過ぎだから、ちょっと休んだ方が良いなぁという方も同時に聞かれています。

そうすると、「頑張れ」とか「頑張るな」とか、どっちを言って良いか分からなくなります。

何か問題を抱えてる人も、解決策を示すだけで一歩進める場合もあれば、
時にはその問題を一緒に考えることによって、一歩前に進める場合もあります。

僕に技量があれば、大規模な講演を上手にこなすことも出来るのでしょうが、
まだまだ力不足だなぁと感じていました。

僕は、多くの方から、素晴らしい教えを聞くことが出来たのは、
本当に幸運だと思っています。

そして、伝えるだけで、
うまく行く人がたくさんいらっしゃいました。
これは、凄く凄く良い経験です。

どうにかしてもっと多くの方に伝えることはできないだろうか?

僕にはビジネスマンとしての側面があるので、どうしても効率を考えてしまいます。
伝える内容が多少薄くても、1000人2000人の方へ同時に伝えるのが効率的だよなぁ。
少人数だとディープに伝わるけど、非効率的だよなぁ・・・

でも、まてよ。

1人の人が輝いたら、その周辺の人10人が影響され輝き始める。
その10人がさらに広がったら100人に影響が行って・・・

そしたら、1000人2000人へと伝えるのと変わらないかも。
時間はかかるけれど、その方が良いな。

僕が教えてもらった時は、じっくり時間をかけて教えてもらえたもん。
だから自分の実力以上の出来事が実現したんだ。

そうやって伝えよう。
だから、目の前の人、1人に伝えるんじゃなくて、
その人の後ろ1000人2000人と行列を想定しながら伝えていこう。

その人が成功するだけでなく、その人に続く人にもうまく行ってほしいなぁ


そんな経緯があって、5年前に、夢を持った個人の方向けに
少人数制のグループコンサルを開き始めました。

100名を超える方からご参加頂き、フリーターの方から
複数の会社を持つビジネスオーナーの方もいらっしゃり、
仲良く交流を深めさせて頂いています。

僕は自分の経験から、
ビジネスや好きな事を実現する方法を教える
教習所のようなところがあったら良いのになぁと
常々思っていました。

夢を叶えたり
好きなことを仕事にして生きていくのは、

もしかしたら
車の運転より学ぶことがたくさんあるかもしれません。

誰からも教わらずに、
ある日突然車が運転できる人はいません。
だから、自動車教習所があります。

ある日突然ビジネスや、好きなことを見つけて、
それを軌道に乗せることができる人は少ないでしょう。

周囲ですでに出来ている人がいて、彼らからじっくり学び取ることが
一番ですが、そういった恵まれた環境にいる方は
まだこの日本では少ないと思います。


じゃぁ、やっぱり僕が始めてみよう!と思ったので、
ビジネス教習所の位置づけとして、スタートしました。

名づけて

HappyRoad Driving School
ハッピーロード ドライビングスクール(笑)
自分で名付けておいて、未だに言うのが照れくさいネーミングだったりします(笑)

ハッピーロードドライビングスクールでは、
次のようなスタイルで行っています。

1日だけ教えるセミナーのスタイルではなく、
半年の間に、5回開催するスタイルです。

なぜ半年かけるのかと言うと、
1日だけのセミナーだと、モチベーションを続けるのが困難だからです。

どんなに良い話を聞いても、月曜日がやってきて、
いつもの日常に触れ、いつもと変わらない日々に戻ってしまった経験を
お持ちの方は多いと思います。

人間は習慣の動物です。習慣に従って生きようとするのは本能です。
習慣を変えるには、新しい習慣を植え付けるしかありません。
定期的にお会いすることにより、新しい習慣を身につけて頂ければと
思います。

また、半年の間に、人生がドラマチックに変化していく人もいらっしゃいます。
変化していくと、聞きたいことも変わっていきます。

半年かけるのは、変化に応じることが出来、
その人の人生に、より寄り添ったセミナーが出来ると考えています。

1グループの受講人数は6人前後です。

半年かけますので、受講された方同士、とても親しくなります。
中には一緒にビジネスをスタートさせて成功した事例もあります。

一緒にビジネスをしていなくても、受講された方同士で、
お互いを自然と協力し合える関係になるほど、仲良くなっていらっしゃいます。

今まで、100名を超える方からご参加頂き、フリーターの方から
複数の会社を持つビジネスオーナーの方もいらっしゃいました。

立場を超え、ほんわかとしたムードでみなさん繋がっていらっしゃるんですよね。
これがとても嬉しいんだよねぇ・・・

先月、受講された方同士でピクニックを楽しみました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/52256909.html


さて、グループコンサルの具体的な説明に入ります。

毎回、1日かけて
朝10時から夕方6時まで行います。

その後、お時間の許す方とは、晩御飯も一緒に取っています。

今回のグループコンサルティングは

Tグループ
Uグループ
Vグループ

の3つの枠があります。
日程があうグループを選んでください。

Tグループの日程は、

7月28日(土)
8月25日(土)
9月22日(土)
10月27日(土)
12月8日(土)


Uグループの日程は、

7月29日(日)
8月26日(日)
9月23日(日)
10月28日(日)
12月9日(日)


Vグループの日程は、

7月31日(火)
8月28日(火)
9月25日(火)
10月30日(火)
12月11日(火)

それぞれ、朝10時からスタートし、
夕方6時まで行います。

その後、お時間が取れる方とは夕食を一緒に取りたいと思います。
(夕食は別途実費となります)

グループの定員は6名前後になります。

会場は、東京23区内になります。

受講料は、42万円です。
自動車教習所より少し高めの価格ですが、
自動車教習所よりも、もちろん価値を提供出来ると自負しています。

大切な時間を共有させて頂くので、僕も真剣に関わって行きたいと思います。
真剣と言っても、深刻にはならず、笑いを交えながら、
リラックスしながら進めていってます。

ご参加希望のかたは、ぜひ次の要項でご応募下さい。

infinityあっとまークhondakochan.com

あっとまーくを@に入れ替えて送信してください。
スパム防止の為、このような表記をさせて頂いています。

このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。

1.T~V参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望がある方は、その旨お伝え下さい。
2.お名前と住所と電話番号
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

なお、このハッピーロード ドライビングスクールでは、テキストがありません。
受講されてる方の質問に応えて行く事が中心となります。
ですので、ただ受講していれば良いという受身の姿勢だと、
残念ながら成果が得られないでしょう。
「ズバリ、これだけは持って帰りたい」と言う明確な目的意識がある人には
有意義な時間が過ごせると思います。

 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・好きな仕事で不労所得を得たい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい

このような状況にある人に、少しでも力になれれば嬉しいです。

なお、返信は受講可能な方のみに差し上げます。
(僕が直接読んでお返事を書きたいと思っています。
申し訳ございませんが、ご了承下さい)
締め切りは7月18日となりますが、先着順ではありません。
ゆっくり考えて、自分にとって本当に必要だなと思ってからご応募下さい。
(受講料のお振込み期日は7月26日となります。)


過去のコンサルは、こんな感じで行いました。

ハッピーロードドライビングスクール2012
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044518.html
ハッピーロードドライビングスクール2009
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044409.html
ハッピーロードドライビングスクール2008
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044408.html
ハッピーロードドライビングスクール2007
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html

そして受講された方からの声はこちらです
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51547047.html#comments
(以前受講されて、書かれたい方は書いて頂けると嬉しいです)


よくある質問をまとめました。
事前に見て頂ければと思います。
他に質問がある場合は、ブログのコメント欄もしくは
メールに返信していただければと思います。

Q.録音しても良いですか?
A.OKです。僕が話した内容は、基本的に著作権放棄していますので(笑)
ブログに上げようがフェイスブックに書こうが自由にして下さい。
ただし、他の方が話された内容は、事前に録音の承諾及び、公開する時も
承諾を得るようにお願いしています。
これは、ご参加頂くみなさんで機密事項を守り、安全な場を作るのに大切になってきます。
ご協力とご理解いただければと思います。


Q.再受講は出来ますか?
A.再受講費は、半額になります。
尚、不定期ではありますが、新年会や忘年会、ピクニックなど企画しています。
他にも、受講された方々何人かが集まって飲みに行った時に
「晃ちゃん空いてたらおいでよ~」なんて誘われることもあります。

同席の時は気軽に質問も相談もして下さい。
携帯電話の番号もスカイプのIDもお知らせしていますので、
何かあった時は、受講期間が終わった後でも聞いてOKにしています。
受講後は、良い友人でありたいと思っています。


Q.夫婦で申し込めますか?
A.カップルでのご参加は、歓迎致します。
費用は2人目から半額になりますので、2人で1.5人分となります。
ただし、ご夫婦、もしくは婚約されている方のみを対象とします。


Q.費用の支払期日と分割は出来ますか?
A.支払期日は7月26日までとなります。分割は残念ながら不可能です。
まずは何らかの形で、自力で貯金して下さい。その方がより有効に
受講できると思います。間違っても借金をして・・・ということは
されないでください。僕のコンサルは将来的にもわたって、継続的に
行うつもりでいます。個人的な事ですが、セミナーを受講されてる方の
表情が明るくなる瞬間を見るのが堪らなく大好きなんです。
受講されてる方が、本当に好きなものを発見したり、
将来が明るく見えた瞬間に、良い笑顔をされます。
その瞬間に立ち会えるのが、もんの凄い喜びなんですよ。
ですので、今回だけ募集して終わりのセミナーではありません。
一生やっていくと思います。ですから焦らないで下さいね。
しっかり貯金することも、人生設計を見直す良いチャンスと学びになります。
現在貯金が出来ていない方に参考になればと思い下記ブログ記事を紹介します。
参考にして頂ければと思います。

お金が欲しいのにお金が無い人のパターン
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/24868371.html
お金と心のブレーキ
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/25093835.html


Q.場所はどちらになりますか?
A.都内のターミナル駅近郊になる予定です。
こちらは参加される方に事前にご案内します。


Q.受講時間は何時から何時になりますか?
A.午前10時からになります。遠方からのフライトの状況等で
この時間にいらして頂けない場合は、遅れての参加は大丈夫です。
ただし、他の方がお待ち頂くとご迷惑がかかりますので、他の方から
すすめています。終わりは午後6時くらいを予定しています。
コンサル終了後、晩御飯を近くのレストランで取ります。
こちらは食事代が実費になりますが、参加され親睦を深めて頂きたいのと
アフタートークだからこそ出来る、質問も喜んで受付けています(笑)


受講された方とは、6ヶ月を過ぎた後も、
良い友人でいられたらと思っています。
あなたさえ良ければ、生涯に渡る良い友人の一人として
末永くお付き合いできればと思っています。

このメール、実は、まだ見ぬ友に会うために書いています。

先日、受講された方同士でピクニックを楽しみました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/52256909.html
このような形で、良い縁が広がったら嬉しいなぁと思っています。

それでは、お会いできることを、心から楽しみにしています。


尚、次号のメルマガでは、
・夢の見つけ方
・自分LOVEになるには?
・夢の実現の仕方
・好きな事を仕事にしていく
・忙しく儲からない仕事から、どのようにしたら時間的にも
 金銭的にも余裕が持てるビジネスにできるのか?
・売れるホームページ
・良いコミュニケーション、良い人脈とは?
・自分ブランドをどう作り上げるか?
・理想のパートナーシップの作り方

などを書いていこうかと思います。
以前にも同じようなテーマで書かせて頂いたこともありますが、
新たに書き起こしてみたいと思っています。