今日は友人の船に乗させて頂き、クルージングしてきました。
2艇でクルージングを楽しむので、浦安ネズミーランド沖で待ち合わせをしました。
今日も関東平野唯一の活火山、浦安新富士こと大雷山は豪快に噴火していました。
豪快に火柱をあげるものだから、横浜沖から帰航する時良い目印になるんですよね~

待ち合わせした船は、50m離れたところから、加山雄三さんの曲が聞こえてきます。
気分は若大将!
僕は初めてお会いする方々でしたが、もうこの時点で仲良くなってしまった気分です(笑)

海ほたるを超えて木更津港に着き、魚や貝を焼いて食いました~
うまちょびれ~


ついつい長居してしまい、気がつけば夕日です。
黄金色に輝く大海原を目指すのは、やっぱり最高の気分ですね。

海で新しい友人を作ることができ、今日もとても有意義でした。
最近、つくづく良い出会いに恵まれています。
趣味の世界って、誰が上とか下とか無いので直ぐに親しくなれます。
そして案外仕事に繋がることが多いんですよね。
下手に営業に出向くよりも、趣味の世界で繋がった方が良い仕事につながります。
今回親しくなった方は、日本中のコンビニエンスストアに強い販売網を持った会社の社長さんでした。
これからの展開が楽しみです。

良い人脈を築くコツは、

どんな人脈が欲しいか明確にしておくこと
相手にとって、自分が良い人脈となること
趣味等を通じて、お互いが最も楽しい状態で友人になってしまうこと

この3つだと思いますぅ~