今回はビジネスをテーマにしたセミナーのご案内です。
これから独立したり、ビジネスをしたい、既にしている人、
今のビジネスを更に発展させたい人、
 
何より 
 
ビ ジ ネ ス で ハ ッ ピ ー に な り た い 人 

向けです。
 
今回の案内文も、セミナーご参加頂けなくても役立てるように書いています。
また、音声ファイルもアップしていますので、ぜひ聞いてみてください。
 
音声ファイルはなんと1時間超え!内容は
 
・素敵なお客さまが集まるメンタル状態
・理想のお客さまが集まる方法
・お客さまを追いかけることはせず、この指とまれ!の集客方法!
・みんなを巻き込みみんなで楽しむ!ビジネスマップ思考法
・自分が現場にいなくても上手に回る、永続的な幸せビジネスモデル構築方法



詳細URLは、案内文の最後に書いてあります。
 
まず、ビジネスを始める前に意図しておいた方が良いものがあります。
 
それは「ビジネスで、自分の人生をハッピーにする」と意図しておくことです。
 
ビジネスは非常に魅力的な部分があったり、時として全身の力を持って
超えなきゃ!と思う場面もあるので、気が付くと、人生で最優先事項に
してしまいます。 
 
はっと気が付くと、人生で10のテーマ(趣味とか家庭とか健康とか友人など)
があるとすると、9くらいを全部犠牲にしてしまったりします。
 
ビジネスでは成功したけど、趣味も家庭も健康も友人関係が
ボロボロになってしまいました・・・なんてことにならないように、
どうしたらいいのか?
 
もっと最悪なのは、ボロボロになったビジネスに人生を注ぎ過ぎて、
他のテーマも一緒にボロボロになってしまった・・・という状況です。
回避するには、どうしたらいいのか?を考えておきましょう。
 
最高なのは、趣味も家庭も健康も友人関係も、
ビジネスをしたお蔭で更に良くなった!と言う状態になることです。
 
うん、異論はあるまいw
 
その状態を創るためにも、ビジネスで幸せになっている人の
思考回路を理解して真似することをおススメします。
 
では、ビジネスで幸せになっている人は、どんな思考回路で、
どんなパターンを持っているのでしょうか?
その特徴を説明していきます。
 
本来、ビジネスとは他のテーマ(趣味とか家庭とか健康とか友人など)を
より幸せにする手段で、目的では無いんだと意図しておくことが、
ビジネスで人生を幸せにする上で、とても大事だと思っています。
 
この手段と目的、凄くカンタンに入れ替わってしまいます。
 
例えば、「今日は休みなので奥さんと子供を楽しませよう!」
と思いついたとします。そう、女房子供を楽しませるが目的です。
 
そこで、僕が遊園地に行くことを思いついたとします。
そう、この遊園地が楽しませる手段となります。
 
「さぁ遊園地に行くぞ!」と言い、準備し始めたら、
奥さんが「あれ?家の鍵どこ行ったかしら?」と探し始め
子供は「電車に乗りたくない」とぐずりはじめたとします。
すると僕が「おい!何してんだ!!!」とブチ切れますw
 
これは典型的な、目的と手段が入れ替わったパターンです。
 
本来の目的の「楽しませる」に戻ったら、
手段をすっと変えれば良いだけです。
「ほんじゃ、遊園地やめて家でトランプでもするかぁ」
となり、本来の目的に戻れます。
 
さて、これ、ビジネスに置き換えて考えてみましょう。
 
ビジネスをすることを目的にするのではなく、
人生を幸せにすることを目的にしてみましょう。
 
ビジネスは単なる手段だ・・・と軽い感じにしてしまうのです。
この軽い感じがとても重要で、軽い感じにしておくと
余裕が生まれます。
 
常に全力を注ぐと、全力を注がないと超えられないものとか、
うまくいかないもの・・・となってしまいます。
 
たんなる手段の一つだと考えて行くと、色んな余裕が生まれて
とてもうまく行くようになります。
 
もし時間があれば、身近な紙に次のように書いてください。
 
「ビ ジ ネ ス は 自 分 を 豊 か に し て く れ る 手 段」
 
そして、この余裕や他のテーマを大切にし始めると、
ビジネス本来の目的

「自分と周りの人を豊かにするために存在する」

と言うのが、一瞬で見渡せるようになってきます。
 
当たり前ですが、ビジネスはお客さんがお金を喜んで
自分に払ってくれるものです。
 
どうやったら、自分も周囲の人も喜ぶか?
このパターンは、ビジネス以外のテーマを大切にしていると、
自然と行えるようになり、結果としてビジネスもうまく行きます。
 
反対に、ビジネスだけに自分のエネルギー全てを注いでしまうと、
視野がむちゃくちゃ狭まり、結果としてビジネスそのものも
失速してしまいます。
 
また、ビジネスは「世の中に対して価値創造」と言われますが、
個人的にはこの考え方は正解ではあるけど、これにしばられると
ちょっと苦しいなぁという感覚でいます。
 
なんか、ビジネスって壮大な文化祭みたいでさ、
めちゃ楽しくやってて、周囲の友人達も参加したくなる、
壮大な「この指止まれ!」的なノリなんじゃないかと思ってます。
 
楽しい、楽しくないでビジネスをして、自己満足を探求しまくる、
そんな思考回路なんじゃないかなーと思ってます。
 
さて、セミナーでは午前中、こんなテーマを扱いながら、
質疑応答もドンドン受付けていきます。
 
 
午後からは、実際にビジネスの基本設計を笑いながら学んでいきます。
 
どんなに楽しいノリでやろう!と言っても、そこにはルールが存在します。
ただマインドやメンタルを学んでも、現実に即した実践的なルールを
知らなければうまく行きません。
 
反対に言えば、ルールさえ理解してしまえば、楽しく行えます。
 
このルールを熟知しておくと、実際にどのような商品を、どのように売って行き、
自分が現場にいなくても上手に売れ続け、時間とお金から
自由にしていくか見えてきます。
 
時間からも自由になると言ってますので、
出来るだけ短時間で習得してもらうために、もっとも大事なルールを
ステップだてて、お伝えしていきます。
今自分が足りない部分を即補って、今日からでも実践で役立てられるはずです。
 
 
それと、ビジネスをしていく上で悩むことは、ある程度パターン化されています。
先にこの部分を知っておくと、落とし穴にはまらずに済むので、こちらを知っておくと
とても、楽になるかと思います。
 
ルールやパターンは、次のようなことを学んで行きます。
 
全体概要
1. 商売の基本設計
2. 商品力
3. 引きつける力
4. 豊かさの本質
5. 自動化
 
ステージ
1. いやなことやめたい
2. もやもや
3. やりたいこと見つけたい
4. やりたいこと楽しいことしてる
5. 仲間と楽しくやってる
6. 世界規模フレーズ
 
ビジネスで悩む順
1. 集客
2. 人間関係
3. 会社の規模
4. 後継者
5. 社会貢献

自分のビジネスをスムーズに運営していくために、
これらのルールを理解しておきましょう。
 
ビジネスをしていくと、色んな友人が出来たりして、
それはそれで楽しいのですが、話が合うのはやはり
自分と同じステージにいる人達です。
 
でもそれだと、この先どうやったらいいのか、中々見えてきません。
 
僕はラッキーなことに、20代半ばから、ビジネスで大成功を収めている
60代、70代の人達から話を聞いていたので、とてもスムーズに先を
見ることが出来ました。
 
20代だった自分が、60代、70代の人達から話を聞きまくったのは、
 
 一 瞬 だ け 成 功 す る の で は な く 、 
 
 一 生 成 功 し 続 け る 秘 訣 を 聞 き た か っ た か ら

 
です。
 
聞きまくった秘訣を、今回体系化してルール化してみたので、
是非楽しみにしていてください。
 
【日程】
7月26日(日)10時30分~13時30分:世界一ゆる~い幸せの帝王学 ~ビジネス編~
テーマ
「ビジネスで成功を収めるだけでなく、
幸せも手にするために知っておきたいこと(基礎編)」

7月26日(日)14時30分~17時30分:世界一ゆる~い幸せの帝王学 ~ビジネス編~
テーマ
「どうやったら売れ続けるようになり、
自分がいなくても自動でビジネスがまわるようになるのか、
ビジネスを組み立てる為に知っておくべき基本の設計(実践編)」

【場所】
JR恵比寿駅徒歩5分のセミナー会場
(詳細はお申込み後にご連絡いたします。)

【定員】
30名

今回のビジネスセミナーでは、皆さんからの質疑応答時間も設けています。
質問のある方は、是非積極的に本田晃一までお寄せください。

詳細と収録音声はこちらから
http://teiogaku.jp/seminar/business/0726.html