大垣のボウリング場ですが、電気設備一式を盗まれるハプニングがありました。
配線途中のケースは全て開けられ、太い銅線は全て盗まれている状況でした。


復活させるために、電気設備だけで4000万円以上の費用がかかることになってしまいました。
その為、当初の投資限度額1億円を大幅に上回る金額となり、誠に残念ではありますが、大垣のボウリング場の復活は諦めることとなりました。
すっごく残念です。
しかしこれも事業なので、投資回収できないことには成り立ちません。
一生懸命動いて下さった、ボウリングのコンピューター会社の方々や、内装・外装を見積もって下さった方々には申し訳ございませんが・・・

マネージャーの服部さんも凄く残念そうでしたが、大垣のボウリング場があってこそ、出会えた縁があります。
この縁を大切に、もう一つの、豊山町のわくわくボウルを発展させて行きたいと思います。
こちらは70レーンもある、大きなボウリング場です。
発展させるために、やりたいプランはたくさんあります。
服部さんも、こちらのボウリング場で力を発揮したいとやる気がみなぎっています。
気を切り替えて、多くの方々から愛され楽しくなるボウリング場経営を目指します。

夕方名古屋を後にして、東京・銀座に着きました。
友人の鶴ちゃん(鶴岡秀子さん)が、どうしても紹介したい方がいらっしゃると言うのです。
銀座のお寿司屋さんでご馳走になりました。
そのお寿司屋さんは、明日で36年の歴史にピリオドを打って、閉店するとのことです。
常連客が、板さんと涙ながらに握手をするシーンがあって、感動してしまいました。

鶴ちゃんからご紹介頂いた方が、すっごくステキな方でした。
各界から頼りにされられてる方で、なんとも言えない独特の癒しのオーラが出ている方でした。
話が面白いので、とにかく聞き入ってしまいました。

船が大好きな方なので、お互い海の話で盛上り、人生論まで語り合いました。
変化に挑む人生の方が、面白いよね~って話をしましたが、僕も連日の移動のせいか、お酒が回りやすくて詳細を覚えていません(笑)

この方は僕より20歳も先輩なのに、僕の本を読んで下さっていて、若者からも謙虚に学ぼうとする姿勢に感動しました。
お手本となる生き方をされてる人生の先輩に出会えると嬉しくなりますよね。
今日は色々あったけど、嬉しい出会いがあったので感謝の1日です。

大東京・銀座で見つけた道路標識

リアカー禁止って・・・初めて見ました(笑)