大阪に向けて新幹線に乗りました。
ネットにつなぐイーモバイル凄いですね。
回線が途切れることく大阪までつながっています。
トンネルでは無理ですが、それ以外の場所では快適にネットにつながりました。
もう暑いので、短パン・漁サンです。

今日は大阪に住む、友人である神王リョウ君のサプライズバースデェーパーティー
サプライズなのでリョウ君には内緒で参加しました。

新幹線には毎週のように乗っていますが、ほとんど名古屋止まりです。
大阪で降りたのは3~4年ぶりですね。

エスカレーターに乗ると、右側の人が止まり、左側の人が歩いています。
関東とは違うルールなので、ああ大阪だなぁと気分が盛り上がります。

僕が大阪へ足を運んで、リョウ君を祝いたくなるのは理由があります。
最近メディアに出ているのでご存知の方も多いかと思いますが、まだ20代で数十億の資産を株で築きあげています。
そういった側面も彼の魅力だとは思いますが、それ以外というかそれ以上だなぁと感じる魅力の側面を持っています。

2~3年前、僕の本を彼に送った時、お礼の返事が届きました。

僕も本を頂くことが多くあるのですが、たいていメールでお礼の返事を書きます。
たまに外出が長引き、本を頂いたことを長期間気付かずにお礼のメールも滞るなど不義理をしてしまうこともしばしばあります。(ごめんなさい)

リョウ君からのお礼の返事は、素晴らしかったです。
とてもていねいに何枚も便箋で感想などを書いていたんです。
ITで活躍しているのにメールではなく、丁寧な手紙に僕はとても感動したんですよね。

良いなぁと思う友人に、おめでとうと伝えるのは楽しいもんですね~
リョウ君、良い29歳を!