今日は水戸にあるカリスマ美容室 ビューティフルワールドへ行ってきました。

途中、土浦魚市場に寄って来ましたよ。
これがね、安くてうまいの!

マグロの頭を煮込んだ定食を頼みました。
大きさを知ってもらうために携帯電話を置いてみましたが、でっかいでしょう!
なんと1000円です。
しかも土曜日に行けば、まぐろ食べ放題1000円だそうです。
普通の日も、マグロの粗煮が食べ放題です。

土浦魚市場 6:00~14:00
定休日 水曜日(不定期) 日曜日
住所 :土浦市中村西根9-3
電話:029-841-1313


はてさて、お腹いっぱいになって幸せになって、でもこのままじゃメタボリック街道まっしぐらなので、水戸の偕楽園でつぼみの梅を散策してきました。

いよいよビューティフルワールドへ

まずは中川夫妻の奥様から、2~30分以上にも渡る、めちゃくちゃ丁寧なシャンプーから始まります。
これがね、すげー気持ち良い。
スカルプケアって言うんでしょうか。やったことないから良く分かんないけれど、とにかくあぁぁぁ睡魔がぁぁぁって感じです(笑)
シャンプーが終わると、なぜだかケーキが出てきます(笑)
シロガネーゼな部屋で、気分はセレブです~

ビューティフルワールドは以前、僕のブログで紹介しました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50779210.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50684660.html
ブログを見られた方が、このお店の常連さんになったそうです。その常連さんが赤ちゃんを連れてこられてご挨拶に来られていました。
「良い美容室を紹介して下さってありがとうございます~。友人もすっかりビューティフルワールドのファンなんです~」
いや~嬉しいですね~

さて、なぜだかギターの生演奏があります。
オーナーの中川歩さんが、ギター演奏家のこ~じさんを呼んで頂き、カットの間ずっと演奏をしてくださいました。
うっひゃ~セレブぅぅ~

歩さんのカットはデジックという技法を使っています。
デジックを使いこなせる方はそういません。
詳しくは以前の僕のブログを参照して下さい。
写真を撮ると、腕がぶれて写りません。
本物を見れば分かるのですが、まるで高橋名人です。しゅたたたたた~

椅子を見ると、不思議な水袋があります。
触ってみると暖かい。なんだろう?って思いながらもしや・・・
「これは座る方を思って暖めてるんですか?」
「そうなんです」
うわ~、ぞうりを温めた秀吉みたいじゃん!!

ここでカットをすると、髪がサラサラになります。
天使の輪が2重になっていました。
カットだけのコースでも2時間半はかかります。

遠くは鳥取や大阪からもお客さんが来られてるそうです。
1日5~6組が限界だそうですので、要予約です。

これから偕楽園は梅のシーズンです。
梅を楽しんだ後に、セレブぅぅぅな美容室を楽しまれてはどうでしょうか?
とにかく、5歳は若返りますよ^^/

ビューティフルワールド
水戸市元山町1-6-36-2F
電話番号 029-228-0138