0301_1
今日はあったかいので、車をオープンにして出かけたいなー
昨日津波騒動で、幸いにも津波はこなかったけど、きっと館山のお店とか売上に打撃があったんだろうなー
だったら館山にドライブに行こう!
と言うわけで、海ほたるを渡り千葉へレッツらゴー!

0301_2
左手に海が見えるー
海岸線を見るだけで楽しくなっちゃうなー
右手を見ると、道路工事の蛙が笑えるー
いいなー、こういう微笑ましいセンス
0301_3
菜の花がずっと続く房総フラワーラインをドライブ
最高に幸せだねぇ
この時期が、オープンカーには最も最高のシーズンなんですよー
神様どうか、花粉症になりませんように(ー人ー)
0301_4
白浜フラワーパークでお花摘み

入り口を見るとJAF会員は割引になると書いてるー
すかさず「JAF会員は割引になるんですか?」と聞くと
「そうですよー」
「あ、んじゃ車の中にあるので取ってきますー」
と言うと
「ああ、良いわよー。見たことにするわよー。はい割引ね」

おおおー
良い人だー
なんと300円台で入園ができたー(いくらだったかちゃんと覚えていません。すいません)
激安だー

入り口から昭和の匂いがプンプン
ノスタルジックだー

0301_5
おおおー
すげー、すげー、昭和だ!昭和!!
おもちゃコーナーの字は、僕が生まれた頃から変わってないんだろう。
この字体はきっとそうだ。昔のウルトラマンの字体と一緒だ。

サモア島とかハワイ島とか、あちこちに海外の世界をイラストにして吊るしてるけど、まだ海外旅行が夢のまた夢の時代に作ったやつだろう。当時はこれで、ちょー海外旅行気分が味わえたんだろう。
僕が小学生の頃、アップダウンクイズってのがあって、優勝商品はハワイ旅行だったんすよ。
んでもって、「夢のハワイ旅行」って書いていたもんなー
海外旅行が夢だったんですよー
まだHISとか無くて今みたいにOLさんがちょこっと貯金すれば直ぐに行けるような時代じゃなくて、ご近所さんとか親戚が飛行機に乗って海外に行くなんてことがあった日にゃ、空港まで一緒に行って大勢で見送ってたりした時代なんすよ。
クイズ100人に聞きましたでハズすと渡される旗みたいなのを振って。
あー、話がそれた。

色あせた海女さんの写真があるけど、たぶん僕が生まれた頃の写真だろう
なんだかハイテンションになっちまったー
海女さんと同じポーズで写真に納まるのだー

0301_6
金の成る木って、こんなお花が咲くんだねー
その横にはこんなありがたいお言葉が額に張られていました。
聖徳太子が描かれているってことは、1万円札がまだ聖徳太子だった頃に作られたんだろう

くぅぅぅ、昭和だ。ノスタルジー!
しかし、良い事書いてるなー

徳は元、財はくるぞよ徳つめば
金は自由になるものと知れ

ははー
日本一の投資家・竹田和平さんから教わっているので、よく知ってるのでありますが、知るのと行うのは難易度がぜんぜん違うのであります。

0301_7
お花畑が広がるので、ここは照れずに80年代のアイドルのようなポーズで写真を撮っておこうぜ!
0301_8
ポピーを摘むことができて、1本15円と格安!
畑で世話をしているおじさんに、どんな花を摘んだら良いのか聞いたら
「茎が太くてツボミの部分が大きいと、大きな花が咲きますよー」
とのこと
一生懸命良い花を探したのであります。
人の背丈より高い金魚草は1本100円と格安
この日記、実は1ヵ月後に書いているのでありますが、1ヶ月たった今でもこの金魚草は咲き続けているんですよ!
凄い生命力!!!

0301_9
白浜の灯台が見えてきたー
なんか灯台を見るだけで幸せなんだなー
0301_91
白浜の灯台手前に、厳島神社があります。
ここの神社はありがたいことに、ご神木に触ることが出来るんです。
どんなご神木かは、ここで書くと僕の好感度が下がりそうなので詳細は避けますが、もし初めてのデートに、デートコースとして使うのはどうかと思いますので、避けておいたほうが良いかと思います。
看板の指示通り、ご神木を優しくなでたので灯台へ
0301_92
海好き船好きとしては、灯台にも興味があるので、ここの資料館でお勉強です。
0301_93
なるほどー
こうなってるのねー
こういうのを発案した人って凄いよねー
0301_94
灯台を登ると白浜の町を一望できます。気持ち良い!
0301_95
灯台の下に散策コースがあり、アワビの貝殻にお賽銭を投げ入れて、ちゃんと入ると願い事が叶うというのがありました。
柵から乗り出してチャレンジ!
若干インチキしてるかのような感じではありますが、屋台の射的じゃないのでOKと言う事で。
しかし入らないじゃないですか。
ぽろんと転がってしまうじゃないですか。
ケチって1円玉だったから軽くて定まらないのか?
100円玉にしたら簡単に入ったー

しかしマーケッターとしましては、この仕組みを思いついた人って凄いなーって思っちゃう。
だって売上というか賽銭の入りがずっと多くなるもんね(笑)

0301_96
房総半島最南端にて、石原裕次郎風にポーズを取ろうぜ。
ここは朝日と夕日が見えちゃうらしい。

0301_97
1000円という激安の貸切温泉風呂で海を眺めながら癒されましたー

千葉をドライブって、ほんと大好きだわー
東京の隣の県で、これだけリゾート感を味わえるって素晴らしい!
昼過ぎに出て、これだけ楽しめちゃうんだもん
皆さんも、春の房総へぜひどうぞ!