今日はうんちゃん(海野さん)の結婚式に行ってきました。
うんちゃんは、僕のグループコンサルティングに参加された縁で親しくなりました。
披露宴では親しい友人がいる中、グループで一緒だったみんなに声をかけてくれました。
ここまでみんなが親しくなれたのは凄く嬉しいですね~

うんちゃんが、コンサルを受けに来られた理由が実に素晴らしかったんです。
彼はホームページを活用して、お父さんの仕事を増やしていきました。
防音・結露・防犯対策の窓ガラス・サッシの専門店「窓工房」というホームページです。
http://www.34al.com/

彼の素晴らしいところは、成功を自分だけ独り占めにせず、他の人の成功に貢献する姿です。

全国には、職人気質で本当に良い仕事をする窓ガラス職人がいるのだけれど、そういう人に限ってインターネットとは遠い存在にいます。
凄く良い腕を持っているのだけれど、彼らの良さを知らせる術が中々ありません。
昔のように電話帳を頼りにエンドユーザーが問い合わせをしていた時代は良かったのですが、ネットで問い合わせる時代になってくると、凄く難しい状況です。

折角良い腕を持っているのに廃業に追い込まれる状況を残念に思い、自社では対応しきれない注文を、全国各地の同業社へ仕事を回していくようになりました。
ただ回すだけでなく、全国の職人さんに会いに出向き、その人柄や腕の確かさを確認して、どれだけ素晴らしいのかしっかりネットで伝えたことです。
これは本当に手間のかかることで、愛情が無いと出来ないことです。
それを日本中に広げたいと目を輝かせながら相談しに来られ、本当に素晴らしいなぁと思いました。

彼の結婚式にやってきた同業社の方が、うんちゃんに対して、凄く深い感謝を述べていました。
彼の結婚式には「ありがとう」が溢れていて、参加した皆で目を潤ませるシーンが何度もありました。
(30超えると涙腺緩むねえ~)

奥様は、綺麗なピアノの先生。
なんと僕が昔サックスを教わっていた先生と同じ系列でびっくりしました
奥さんの職場の方と、僕のサックスの先生と繋がっていて、世間は狭いなぁ~って思いましたよ。
うんちゃんは、奥さんからみっちり3ヶ月のピアノを習いこみ、披露宴の最後に2人で連打していました。
凄いかっこよかったなぁ~



今回、僕のグループコンサル・ハッピーロードドライビングスクールのAグループの皆がお祝いに駆けつけてくれました。
2人がどうしても仕事の都合で参加できなかったけれど、他のメンバーで3ヶ月ぶりに集合して凄く良い時間を過ごさせていただきました。
3ヶ月離れていた間も、掲示板を通して皆がどれだけ活躍しているのか知っていましたが、実際に会って話をすると彼らの驚く速さの成長振りに、ただただ感動しました。

アミさんは、銚子鉄道・犬吠駅で佃煮を製造・販売しています。
http://inubou.com/

自分の佃煮を、地元・銚子鉄道のためにどうやって貢献すれば良いのか、いつも僕に相談してきました。
自分の成功よりも、地元銚子鉄道を優先する姿に本当に感激しました。
今では銚子鉄道さんと、かなり親しくなり、貢献することが出来たと喜んでいました。

みさとちかさんは、現在はコミュニケーションカウンセラーとして活躍されています。
最近では、かのハーブエッカーの同時通訳に抜擢されたそうです。
彼女の気配りと勉強熱心な姿は、きっとただの通訳としてではなく、ハーブエッカー級の人達と友人としてつながり、日本と海外の豊かな人達との架け橋となることでしょう。
彼女のもっている知識は素晴らしく、コミュニケーションを磨きたい方は、みさとちかさんのホームページを参照してください。
http://plaza.rakuten.co.jp/partysuki/7000

数学のゆうちゃんも素晴らしい方で、「数学は宝石のようなんです。本当に素晴らしいんです。僕は一人でも数学が大好きだという人を増やしたいんです。受験戦争で酷使するのではなく、算数・数学が苦手な子が、数学が好きで好きでたまらない・・・という状況になる学習塾を立ち上げたいんです。今は一人も生徒がいなくて、どうやって生徒を集めたら良いのか・・・20人までなら教えられるので、ぜひ生徒を集めて数学好きを増やしたいんです!」
と言ってきました。

始めて生徒さんが訪れたとき、彼は飛び上がるほど感激し、その生徒さんにどうやって授業をしていったのか、嬉しそうに事細かに掲示板に書いてくれました。
その生徒さんと親御さんに深い深い感謝をする姿は、皆のハートを感動させました。

そして今では20人の生徒さんと一緒に笑顔で授業を始めてるそうです。
生徒さん一人一人が数学が大好きになっていく姿を、それはそれは嬉しそうに話していらっしゃいました。
そして今回はご自慢の奥様と一緒にお祝いをしていらっしゃいました。
彼の笑顔を見ているだけで、こちらも凄くハッピーになりました。

ミッチーは、最初個別コンサルティングを受けられました。
熱心な姿勢と、教育者としてのスタンスがとても素晴らしく、その後、ハッピーロードドライビングスクールのボランティアスタッフをしたいと名乗り出てくれて、みんなの発言の議事録や、食事の手配などを手伝っていただきました。
そしてコンサルティング期間中に結婚してハッピーな新婚生活を送っています。
披露宴の途中、15分くらい席を外していてどうしたのかな?と思っていると、猛ダッシュで席に戻ってきて、この集合写真が現像されたものを人数分手にしていました。
「近所のセブンイレブンで現像してきましたよ~。直ぐに新郎新婦に渡したら感激すると思ったんです~」
彼はいつでもどこでも、気を配る最高の奴だなぁ~って嬉しくなりました。

アキちゃんは、心温まる絵本を一生懸命書いていました。
海外をまたにかけるビジネスマンで、凄く忙しいにも関わらず、コツコツと書き上げる姿勢にただただ感激しました。
読み上げた内容も、子供だけでなく大人のハートも癒していく素晴らしいストーリーでした。
そして彼に素晴らしい出来事がありました。
数週間前にパパになったのです!
きっとその絵本を彼の子供に読んで聞かせるのでしょう。
その姿を想像するだけで、凄くハッピーになります。

さとぼうは、ネットで毎月数百万稼ぐ青年でした。
ところが対人恐怖症で、グループコンサルに加わった時、皆となじめるかどうか本当に悩んでいたそうです。
それが今では人前に出ることが楽しくて仕方が無いと言っています。
生き生きとした表情で、さとぼうが結婚式の二次会の司会を務めあげました。
彼の満面の笑顔を見れば見るほど、本当に嬉しくなりました。


今回、参加できなかった2人の方も、活躍されてると聞いています。
本当は書きたいのだけど、承諾を得ていないので(笑)、彼らにお会いした時に話を聞くことを今から楽しみにしています。

出会った人の人生が、どんどん輝いていく姿を見させて頂くのは、本当にハッピーです。
彼らとの出会いは、僕の人生を本当に楽しくしていきました。
そして、このコンサルティングは一生続けて行きたいなぁってますます思うようになりました。

出会った人や、出会った会社を輝かせていくのは、凄く感動するんですよね~

うんちゃん、おめでとう!いつまでもお幸せにね!
みんな、ありがとう!
今日は本当にハッピーな1日でした。