「お金を集めよう」と考えると、
その稼ぎ方や、お金を得る手段に意識が行きます。
まぁ当然ですよね。

でも、ふつー、中々思うように集まらない。
これね、お金を集めるコツってあるんです。

お金を集めるのが誰よりも上手な人って何が違うのか?

一言で言うと


お 金 を 集 め る の が 
 
誰 よ り も  上 手 な 人 っ て 、 


お 金 を 使 う の が 

誰 よ り も 上 手 だ っ た り し ま す 。

============
今回のセミナー詳細をすぐにお読みになりたい方は、次になります。
http://saintarrow.co.jp/seminar
============

「お金」は「お金の使い方が上手な人」
のところに集まる法則があります。

そう、「集め方を磨く」に意識を注ぐより「使い方を磨く」に
意識を注いでみると、世界が全然変わってきます。

このコツが見えてくると、お金を集めるのが上手になるし、
変なことでお金を失うことも減ってきます。

さて、このテーマでセミナーを行いますが、せっかくいつもメルマガを
お読み頂いて いるので、セミナーにご参加頂けない方にも役立てるように
書いてみましたので、お読み頂ければと思います。

5分で読めるので、5分後には
「そっか、お金を集めるって、こーゆーことなんだ!」
って、お金を集める達人、いわゆるお金持ちのルールみたいなのまで
理解出来てくると思います。
そして、今まで以上に自由にお金を集められるヒントになれば幸いです。

まぁいきなりお金持ちルールを語る前に、
僕が20代の頃、穴の空いたTシャツで海外を自転車放浪旅をしていた話から
始めます。

以前のメルマガでも紹介しましたが、23歳の頃、自転車にサックスを積んで
走っていました。

まぁ理由は「かっちょ良さそうだから!」というなんともお子ちゃまシンキング
だったわけですが、
街角でドキドキしながらサックスを吹いて小銭を集めていました。
当然ながら、思うように集まりません。

ある時、70歳くらいの人から「なんでこんなことしてるの?」と話しかけられ、

「この国を自転車で回りたいから」と答えたことがあります。

するといきなり100ドルも手渡され
「え?なんでこんな大金を???」と驚いていると
「君には夢があるから」と答えるのです。

それに味を占め
「俺の夢は自転車でオーストラリアを横断すること。でもお金が・・・」と書いて、
汚れた自転車と共にサックスを演奏すると、今までとは比べものにならないくらいの
お金が集まるのです!

うひょー夢を語ると収入が10倍以上に膨れ上がるぜ!と
当時はあまり深く考えなかったのですが、
後に振り返り、お金が集まると言うのはどういうルールがあるのか?
が見えてきました。

その1年後、帰国してホームページを作り始めたのですが、そのルールを
活用しながら2年かけて作ったホームページは、いきなり年商10億円を
超える売り上げとなったのです。


そう、
お金を集めるルールを活用したから、この売り上げが達成したのです。

どんなルールだったのか?
そう、お金の使い方の達人のルールを使ったからです。

オーストラリアを放浪していた時、僕のサックスを聞いた人がどのように思ったのか?

「自分がお金を使うより、この青年にお金を使ってもらったほうが嬉しい」
だと思うのです。

今手元に10ドルあるとして、食事をしたりお茶をしたり楽しむことができたとしても、

この青年に10ドル渡してこの国の良さを満喫してもらった方が楽しいなと感じた
はずです。

この感覚をなんとなく大事にしながら、帰国後ホームページを作ったのです。
そこには会社の営業スタッフが、自分の小さい子供をあやすシーンなどを
取り入れました。
また、ゴルフ好きだということを全面的に押し出したりしました。
(ゴルフの会員権売買をする会社なので)

うちのホームページを訪れたお客さんは
「どうせお金を使うなら、ここで買ってみよう。そしたら、この営業マンの成績に
なって子供にオモチャを買うかもしれないし、他の営業マンでも自分と同じく
大好きなゴルフに使うだろうし・・・」
と、お金の流れ先まで見せたのです。

その流れに喜びを感じられると、お金の流れがぐっと大きくなります。

上場するとか、株を買う時のマインドって
「この会社にお金を流したら、きっと多くの人が喜ぶな」
が王道だと思うんです。

お金って、川の流れとしてイメージに例えられることが多いのですが、
自分のところを通過して、どのように流れていくのか見せていくと、
より多くのお金の流れがやってきます。

他にも、こんな面白いエピソードがあります。

何人か冒険家の友人がいますが、スポンサーからお金を頂くことが多いそうです。

とてもじゃないけど、個人のポケットマネーで出来るような冒険内容ではありません。

また、スポンサーは企業だけでなく、個人の方々も出すことが多い様です。

企業だったら宣伝効果なども期待されるので、お金を出した効果が見込めますが、
個人の場合は宣伝とか特に関係ないので、お金を出した効果、所謂費用対効果は
見込まれません。

それでは、なぜ個人の人が出すのでしょうか?

これも同じように、この人にお金を使ってもらったほうが、嬉しいと思うからです。
色んな夢とか希望を感じられますからね。

例えば、遊園地で1万円使うより、この冒険家に1万円使ってもらったほうが
喜びが大きいわけです。

つまり、自分がお金をつかうより
彼のほうがお金を使うのが上手だということになります。

例えば、孫の喜ぶ顔が見たいからという理由で、自分の欲しいものよりも
孫の欲しいものを優先して買う、おじいちゃんおばあちゃんは日本中に
たくさんいます(笑)

お金はお金を使うのがより上手な人の方に流れていきます。

さて、現在「世界一ゆる~い幸せの帝王学」という教材を作るプロジェクトを
行ってます。
お金や人間関係など、色々テーマにしていきますが、ゆる~いとあるように、
ゆる~いです(笑)

幸せになるのに、頑張るのも変じゃないかなぁと(笑)
そして帝王学と大きく出てしまいましたが、考えたら僕はたくさんの帝王と呼んでも
いいような方々からたくさんのことを学んでいるので、それらをそろそろ体系的に
教えてもいいんじゃないかなーと思い、体系化の上手な友人たちと教材作りを
しています。

多くの人が学べたら、もっと緩く楽しく豊かに生きられるんじゃないかなぁと考えて
います。

お金だけでなく、人間関係など豊かに生きるのに必要な知識を習得できるようにした
いと思ってます。

お金に関するテーマで12回くらいを考えていて、
まずは2回分のセミナーを収録しようと考えています。

第一回のテーマは
「使い方の達人のところにお金は集まる」
第二回のテーマは、
「お金をどれだけ楽に使えるかで、どれだけ楽に入ってくるかが決まる」

今回紹介したエピソードに加えて、参加された方が
どんな使い方をしたら、よりお金が集まるのか、じっくり考えるワークを構築中です。

ぜひ楽しみにしていてください!

そして、このセミナーを作るにあたり、優秀で楽しい友人たちと打ち合わせを
しました。

1時間半くらい打ち合わせをし録音をしたのですが、
今回これをみなさんに聞けるようにオープンにすることにしました。

打ち合わせしたものを録音して、そこから教材やセミナーを作るものとしていたので、

正直みなさんにお聞かせするように録音はしていません。

でも、後で聞き返してみたら

「あれ?これ聞いただけでも、むちゃくちゃいいんじゃない?」

と打ち合わせメンバーでのちに語るようになったので、
「もうこれ、みんなに聞かせちゃおう!今回のセミナーに来たいけど、
来れない人もたくさんいるだろうし・・・」
といういつものノリになっちゃったので、聞けるようにしました。

ぜひ、次のURLからお聞きください。
セミナーの詳細やお申し込みはこちらから出来ます。
http://saintarrow.co.jp/seminar/index.html#arrangement

当日のセミナーでは、この音声ファイルから更にブラッシュアップした内容でお伝えします。
(この音声を収録した時は、セミナー実施日の2か月前に収録されたものです)
「どのようにしたらお金を集められる人になるのか?」
いわゆる、お金持ちが知っている考え方を磨きあげる練習をしてみたり、
実際に普通の人がどのようにしてお金を集めていくのかを疑似体験して頂きます。

他にも「こんな内容を入れて欲しいな」と言うご要望がありましたら、
お申し込み後に届いた案内メールにご要望をお寄せください。

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。

【日程】
5月19日(火)10時~13時 
テーマ「使い方の達人のところにお金は集まる」

5月19日(火)14時30分~17時30分 
テーマ「お金をどれだけ楽に使えるかで、どれだけ楽に入ってくるかが決まる」

【場所】
JR恵比寿駅徒歩5分のセミナー会場
(詳細はお申込み後にご連絡いたします。)

【定員】
30名

詳細及び申込先はこちらになります。
http://saintarrow.co.jp/seminar/index.html#arrangement

それでは、当日お会いできるのを楽しみにしています。
連休中のお時間のある時にでも是非、音声ファイルをお聞きになり、
より楽しい連休を過ごして頂ければ、嬉しいっす!

因みにこの音声ファイル、シェア大歓迎です~
フェイスブックでシェアされる方は、次のURLから可能です。
https://www.facebook.com/hondakochan/posts/923787080998152