前にも少し話したけど、22歳くらいの頃、グアムで入国拒否をくらって、そのままレッツ強制送還をくらったことがあるw
詳細はこれねw
https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199290584.html

だからアメリカに入国の度にドキドキするw
今回入国しようと、優しそうな審査官の前に並んでいたら(すごい長蛇の列)
「子連れは、こっちにならんでいいよ~」
というので、そそくさと別の少し空いてるレーンへ。
「いやいや、もっとあっちの空いてるレーンに行っていいよ。」
ってゆーので、クルー専用(パイロットやCA)入国レーンへ
あちゃー、この審査官不機嫌そーなおばちゃんやんと思いつつも、クルー専用なんて早く通してくれるかも、でもまた別室かなと思っていたら
「何日間いるの?」
「28日です」
「は?ここに28日もいるの?他にどこかいくの?」
「ハワイ島とかにも行きます」
「ハワイ州だけ?」
「そーですけど」
「ワンプレイスに28日も?」
「いや、だから、オアフ島だけじゃなくてハワイ島にも行くんですけど」
「それをワンプレイスって言うのよ。小さいじゃない」
あうー、アメリカ大陸から見たらちっさいかもしれないけど、1ヶ月かかったって見所いっぱいあるじゃんよーと思いつつも、相手の気に触るよーなことは言わないようにしたw
「へへっ、そーっすね。ちっさいっすよね。」
あー
でもこれ、あかんやりとりやん。
めちゃ、あかんやりとりやん。
22歳のころ、グアムで
「3ヶ月滞在します!」
って言ったら、審査官の顔がみるみる曇り
「こんな小さい場所に3ヶ月もなんでいるんだ!」
このやりとりから強制送還になったんだよw
あー
またこのパターンじゃんw
って思ってたら、どんどんクルー(パイロットやCA)が並んできたw
 
審査官半分切れ気味で
「なんでアンタたち、ここに並んでるのよ!ここはクルー専用レーンなのよ!」
え、だって、あんたらがここに並べっていったやんって思いつつも、気に触るよーなことをしてはいかんw
アメリカなのでうかつに謝ってもいかん
もう、そーっすよね。もーしわけないっすよね。と嫌な先輩に服従するヤンキーの下っ端みたいな雰囲気で過ごしたw
 
「で、なんで28日もいるのよ!」
「結婚5周年で、お祝いに・・・」
「じゃぁなんでここなのよ!」
「いや娘がディズニーランド好きなんで、ディズニーホテルに来たんですよ」
「あのね、ディズニーランドが好きならホテルじゃなくてランドに行くでしょ。おかしいでしょ、あんたら」
「いや、めちゃくちゃ面白いんですよ、プールもあるし・・・」
「ディズニーホテルに28日もいるの?」
「あ、だからさっきから言ってるようにハワイ島にも行ったりして・・・」
 
「もう、後ろあんなに並んでるじゃない!なんなのよ、あんたら。もういいわ、早く指を出しなさい!」
お、これは入国の時の指紋取りだ。これは別室に行かずに入国できるのか!?
「ユビ、ハヨシロ ハヨシロ」
と感じ悪い日本語を使い始めまくしたててきたw
でも入国出来るなら逆らっちゃいかんw
さくさくっと指紋を撮ってもらって入国w
 
うひー
クルーレーンに並んだおかげで、チェック超早く済んだw
滅多に混まないクルーレーンが激混みになり、クルーの皆さんが不機嫌になり、入国審査官のオバちゃんにプレッシャーを与える度に「味方じゃ味方の加勢じゃ!」と戦国武将のような気持ちになりまちたw
ご迷惑をおかけしましたが、クルーの皆さん、ありがとうございますw
 
その後荷物をピックして入国しようとしたら、さっきの入国審査官に見せた紙を再び渡せと係員が言ってくる。
他の人はスムーズにいってるんだけど、何やら俺の紙にはさっきのオバちゃん審査官が赤ペンで書いてるみたいで、係員の顔がみるみる険しくなるw
 
いろいろ根掘り葉掘り聞いてきて、あれもってるか、これもってるか聞いて、最後に「うさぎは持ってるか?」「え?ラビット??持ってるわけないっすよ」って答えたら、娘の持ってたミッキーの人形を指差して
「ネズミ持ってるじゃん」
ってw
係員そこからむちゃスマイルになって行けと言ってくるw
なんだよーw
アメリカンジョークかよww
全然面白くないよwこのタイミングでw
でも上司のつまらないダジャレを精一杯笑う新入社員の気持ちで笑ってあげたw
機嫌そこねちゃマズイもんなw

ってゆーわけで無事入国できました!
ありがとうございます。
 
ってゆーわけで、10月5日に帰国予定っす~
電話出れないので、急ぎの用があったらメールとかでよろしくです~

これは昨日フェイスブックで投稿した記事と同じなんですが、いいねが多かったのでブログにも再掲載します~
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=986701811373345
11990614_986701811373345_7597404160774883694_n