IMG_2227
あまりにも料理がうまくて、「ボーノボーノ!」と叫びながら無理矢理厨房に入った時の写真。
僕の喜びっぷりに、イタリア人の方が日本人のように恐縮しながら笑ってるなあ(笑)

世界一周で一番料理がうまい国は?と聞かれて直ぐに答えるのは「イタリア」

この写真は、去年の8月22日、パリからローマまでの3000キロをレンタカーで走った時に、サン・ジミニャーノで泊まった宿での出来事
http://villaducci.com/

レセプションにいた1人の女性以外、全く英語が通じなかったけど、人間なんてのはお互いの気持ちを分かり合えれば嬉しいから、言葉なんてどうでも良いんだよねー。

ここでのディナーがあまりにもおいしくて、ウエイトレスにボーノ!(イタリア語でおいしい)を叫びまくった。
マナー違反かどうかわからんが、あまりにも気持ちが抑えられなかった。

ウエイトレスにボーノを何回も言っても、まだ気持ちが抑えきれなかった。
だから、そのまま席を立つと厨房へ向かい、コックさん達にボーノボーノと叫びながら入ったのだ。

向こうは英語が話せないし、こちらが話せるイタリア語はありがとうとオイシイくらい(笑)

ちなみに料理はこんな感じ
IMG_2209
トスカーナのワインを開けて
IMG_2200
サン・ジミニャーノの丘を眺めながら、オレンジ色に変わる頃ディナーが始まる。
IMG_2180
嫁さん、食べる前から超ニコニコ(笑)
何故なら、ここは絶対おいしい!と確信があったのだ。
古今東西おいしい店は働く人の笑顔が素晴らしい。
レストランに入る前、必ずウエイトレスの笑顔を確認した。
営業スマイルではなく、心から良い笑顔をしている店が確実にうまい。
良い笑顔に囲まれたここの宿は、絶対おいしいと確信があったのだ。
IMG_2184
お部屋はこんな感じ。
IMG_2161
新婚旅行だと伝えてあったので、角部屋にしてもらえたのだ。
IMG_2162
1泊160ユーロ也
IMG_2163
部屋からもサン・ジミニャーノの丘を楽しめる。
IMG_2165
ステキな宿でした。
IMG_2245
ここで働くおじさん。何しゃべってるのかまったく理解出来なかったが、不思議と心は通じた。
IMG_2238
別れ際にちょっと涙ぐむ、良いオジサンだった。
IMG_2239
1泊だったけど、また泊まりに行きたいなー。
IMG_2242
今思い出しても楽しい思い出だなぁ。去年の8月22日。
あー世界一周旅行記、まだ書いていないパートを書くかなぁ。