僕の格言集って言うと、ちょっと大げさで恥ずかしかったりするのですが、
短い文章で、何か応援出来るようなメッセージを書けないかと思って
最近フェイスブック上で公式ページを始めました。

本田こーちゃんの自分を好きになったらシェア
https://www.facebook.com/ShareLoveMySelf

幸せに成功している人達に共通しているのは自分好き
自分好きになるヒント・人間関係・ビジネス等を、短い文章で書いていきます。

===こんな事を書いています。===

後悔とは、過去を悲観していることでは無い。
未来も変わらないと悲観していることだ。
過去にどんなことがあっても、
未来を少しでも良くしようとしてる人に、
後悔は無い。
http://on.fb.me/KxCDX7

フェイスブック上だと、写真家の野寺治孝さんのステキな写真と共に掲載しています。

写真のステキングなパワーで、
世界観が凄く広がるんですよー。
よろしければ次のURLから見て下さい。
http://on.fb.me/KxCDX7


他にもいくつか書いたので紹介させて頂きますね^^/

===========
その前に、HRDSを受講された方向けに、同窓会のご案内です。
明後日27日に新宿御苑にてピクニックをします。
詳細は、メルマガ最後に記載しています。
===========

では、いくつかフェイスブックに書いたのを紹介していきます。
それぞれの文章の下にあるURLをクリックすると、
野寺さんの素適な写真と共にお楽しみ頂けます^^

===========

夢を語ったら、書き留めてあげよう
弱音を吐いたら、手を止めて、ただただ聞いてあげよう
分かってくれる人がいるだけで、
人は、その人本来の力が発揮される
http://on.fb.me/KZiLKq

===========

比べるなら
「他人と」より「過去の自分と」
http://on.fb.me/JxFIo0

===========

青春が楽しいのは
無責任だから

大人になると責任が
発生する

しっかり責任を取ってから楽しむと、
青春の何倍も楽しい

http://on.fb.me/LuJk95

===========

自分探しの旅に出た
世界のどこにも自分は見つからなかった

それでも「少し磨かれた自分」と言う
お土産が見つかった

http://on.fb.me/LmK00T

===========

スランプは、掲げた志が高いから
http://on.fb.me/KobcOU

===========

運命の人を待つより
運命の人になってみる
http://on.fb.me/KGa0Da

===========

プラス思考は努力が必要
マイナス思考は忍耐力が必要

努力と忍耐力を磨くと
多くの人の気持ちを理解でき、
愛される人になる

http://on.fb.me/LyDpTV

===========

大人の特権は、
自分で自分を
教育することが出来る。
http://on.fb.me/JhofPk

===========

やる気は
行動してから
現れる
http://on.fb.me/LmKcNL

===========

メンターは
行動してから
現れる
http://on.fb.me/K3ZBpF

===========

あの頃は、社会でうまくやって行こうなんて考えたこともない。
それより、毎日どう楽しむかばかり考えていた。

そのまま大人になると?
社会が楽しく思えるのさ。

http://on.fb.me/KGabOJ

===========

自分が好きだと、
やってることが好きになる。
http://on.fb.me/KKKeQf

===========

こんな感じで短い文章を書き始めています。

フェイスブックをされてる方は、
https://www.facebook.com/ShareLoveMySelf
こちらにある、いいねボタンを押すと
更新の度に、フィールドに掲載されるようになります。
気に入って頂けて、いいねボタンを押して頂けたり、
シェアして頂けると凄く嬉しいです^^

===========

最近、ホームページのリニューアルをかけています。
ブログに投稿した記事は1000を超えていて、
その中でも特にお役に立てそうな記事を抜粋して、
カテゴリー分けをし、見出しを付けて、
欲しい情報をすぐに得られるようにしていこうと考えています。


幸せにビジネスをする
 売れるホームページの作り方
 起業されたい方向け
 10億円の売上を超えていくには?

人間関係(他者・自分とのコミュニケーション)
 幸せなコミュニケーション術
 夢を叶える人の人間関係とは
 悩んだり苦しんだ時、自信をつけたい時には?

お金のこと
 収入を増やす秘訣・習慣
 お金を失う理由

夢を実現していく

セミナー・コンサルの案内

プライベートを楽しむ


ざっと、こんな感じで見出しを付けて、関連するブログの記事を
見つけやすくしていこうと考えています。

ホームページのタイトルを
「ビジネスで幸せになることを考える」
にしていきます。

他に何かアイディアを思いついたり、
こういうことを扱って欲しいという希望がありましたら、
教えて頂けると嬉しいです^^/

それでは、よろしくお願い致します。


====HRDS受講された方へ同窓会のお知らせ===

HRDSをスタートさせて5年経過しました。
再び皆さんとお会い出来たらなぁと思って同窓会を企画しました。

1か月前、受講された殆んどの方にはメールで送付したり、
ミクシーの専用コミュニティでご案内出来たのですが、
月日が経ち、メールアドレスの変更等によって
届かない方もいらっしゃるので、こちらでも再度ご案内します。
(直前になって、本当にすみません)

HRDS同窓会を明後日27日の日曜日に行います。
晴れの予定なので、
第一部は、ピクニックを行います。

当日突然の参加もOKです。
家族・友人・知人を連れての飛び入り参加も大歓迎です。
日陰もありますが、日焼けが気になる方は、日焼け止めを持参頂くと
良いかもしれません。

第二部のカフェバーは、貸切で食事を用意して頂く都合上、
事前に人数を確定しておく必要があります。

まだ若干お席が大丈夫ですので、
「今からでも第二部に参加したい!」という方は、明日26日のお昼12時までに、
僕と山﨑祐司さんにメールしてください。
それと、「どうしても同伴者を連れて2部に参加したいよー」という場合も
その旨連絡してください。場合によってはお断りしてしまうかもしれませんが、
会場は40人近くまで入れそうなので、大丈夫な感じです。
(ダメだったらゴメンナサイ><)

僕らのメアドが分からない場合は、こちらに返信して下さい。

次のような感じでメール頂けると嬉しいです。

1.お名前とニックネーム
2.参加されてたグループ名のアルファベット
3.同伴される方はいらっしゃるか?
4.第一部から参加か?第二部から参加か?両方参加か?

既に参加のメールを頂いた方は、再度メールして頂かなくて大丈夫です。

詳細は次になります。

第一部(ピクニック)
お昼12時から16時

場所 新宿御苑
アクセス
http://www.fng.or.jp/shinjuku/info/shinjuku_access.html

新宿御苑は広大です。
集合場所は、芝生広場と呼ばれてる場所で、千駄ヶ谷門をくぐって
左前に広がる芝生エリアです。

こちらの地図(PDFファイルです)
http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/2_guide/map/migoro1201-02a.pdf
千駄ヶ谷門くぐって左前に芝生広場というのがあります。
こちらの地図上に、S1,S2,S6の交差点番号に囲まれたエリアになります。

尚、新宿御苑の地図は南が上になっています。
グーグルマップ等とは上下が逆さまになっていますので、ご注意ください。

当日分からなくなったら、僕の携帯に電話下さい。

携帯番号が分からない場合はこちらにメール返信をして下さい。
(当日はメール受信出来ませんので、26日までにご連絡頂ければと思います)

当日、自分が座る敷くものと、飲み物と、食べ物をご持参下さい。
尚、新宿御苑ではアルコールの持込が禁止になってます。

参加費は、必要ありませんが、新宿御苑に入る時に200円かかります。


第二部
16時から20時
旅するカフェバー
http://www.expl.co.jp/cafebar/index.html

東京都新宿区新宿1-2-6 御苑花忠ビルB1
03-3353-4455

会費は3000円でワンドリンク付です。
2杯目以降ドリンク追加の度に500円かかります。

===以上HRDS受講された方向けのご案内です===