今日も北原さんとお会いしています。

突然ギターを楽しそうに弾く北原さん。
なんとまだ始めて3~4年しかたっていらっしゃらないそうです。

動画をご覧になるにはココをクリックして下さい


テレビでプロの演奏を見て

 「カッコイイ!僕にも弾けないかなぁ~」

と、突然思い立って弾き始めたそうです。
多忙な中、この腕までになられたのは、本当に凄いですよね。

お部屋には、たくさんのお宝がありましたよ~


おもちゃ博物館の企画室長の高橋さんに聞いたのですが
「これだけのコレクションをして、北原さんの奥さんは怒らないのですか?」
「彼はコレクションを手にすると、すぐに奥さんに報告をして一緒に楽しむんですよ~。だからとても仲良いですよ」

そっかー、内緒にしちゃう方が、良くないですよね。



おもちゃ博物館は、とても楽しかったですよ~
20年前の37歳の時に、1500万円の借金をして、このおもちゃ博物館からスタートしたそうです。

おもちゃの夢だけでなく、北原さんの夢をひしひしと感じました。

先ほどの高橋さんが
「北原さんは、ちょっと目を離すと、今でも奥さんと手をつないでいるんですよ~」

本当に、ステキな人ですよね。
高橋さんもおもちゃに囲まれて穏やかな笑顔で、とてもステキな人でした。

その話を聞いて、僕も今夜のデートを楽しんでいます~