毎年恒例(去年は行うことが出来ずにごめんなさい)の、バーベキューを今年も行いたいと思います。

場所も毎年恒例の、東京都江東区にある新木場埠頭公園、今週末26日土曜日になります。
最寄り駅は新木場駅(東京駅から京葉線で10分)です。
高速自動車だと、新木場インターが最寄になります。


 もっと詳しい地図はココをクリック


参 加 費 は 無 料 で す 。


ルールはいたってシンプル

 自分が喜んで提供できるものを提供し、
 頂いた人は満面の笑顔で美味しく頂く。

「肉を持って行けるぜ!」と言う方は、お肉を
「バーベキューグリルを持って行けるぜ!」と言う方はバーベキューグリルを
(バーベキューグリルが毎年少ないので持ってきてもらえると嬉しいです)
「炭を持って行けるぜ!」と言う方は炭を持ってきてもらえると嬉しいです。
「野菜がとれるので持って行くね」と言う方は、野菜を持ってきてもらえると嬉しいです。
「全部持って行くぜ!」と言う頼もしい方は、全部持ってきて下さい(笑)

バーベキューだけに留まらず
「クッキー焼いてきたので食べて下さい」と言う方はクッキーを持ってこられたり、
「ケーキ作るのが大好きなので作ってきました」と言う方のご参加もウエルカムです!

好きなものを好きなだけ持ち寄り、みんなで楽しみましょう。

「シルバーウィークでお金を使い果たしてしまって、何も持っていけません」
「遠方から来るので交通費だけで・・・何も持っていけません」
そんなアナタでも大丈夫。
与えるものが無くても、頂いた方への感謝の気持ちを込めてありったけの笑顔で
「ありがとう」と言ってとにかく満面の笑顔で食べる!
と言うルールを楽しんで頂ければOKです(笑)

与えたい人は与えて、貰いたい人は貰って、そして笑顔を与え返して・・・
そんなステキングな時間を、みんな笑顔で楽しみましょう。

前回のバーベキューの様子はこちらから
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/51095416.html

毎回やっていて面白いなぁ~と思うのは、不思議と食材がピッタリになるんです。

それと、食べ物だけでなく、
マジックが大好きな方が、マジックを披露してくださったりして
自分の才能を自由に提供してくださり、本当に楽しい時間を過ごせました。

食べ物だけでなく、自分の才能を使ってみんなを喜ばせてみてください。

与えることと、受け取ることを自由自在に楽しめる世界になったら、
そりゃー凄く豊かで楽しいよなぁと思っています。

今の世界はまだお金が介在していますが、
心が豊かになり世界が進歩したら、お金と言うものが
ひょっとしたら無くなるのでは?と思っています。

「僕はパンを焼くのが大好きだから焼くよ~」
「私は小麦を育てるのが大好きだから、小麦を育てるよ~」
「魚を釣るのが大好きでね、いっぱい釣ったから、持って行ってよ」

それぞれが大好きなことをやり、
やってること自体が大好きで、
大好きだから犠牲心も無く、
他の人にあげちゃうことすら楽しくなっちゃって、
全員がそんなことばっかりやって世の中が回っていく・・・

もっと世の中の人が、もっともっと進化していったら、
こんな社会になるのでは?
そーなったら、お金は介在する必要が無くなっちゃうよなー

と、今の時代に妄想したら、ちょっと変な人と思われそうですが、
22世紀には、そんな世の中にもしかしたらなってるかも?と
妄想しています。

妄想だけでもしょうがないから、ちょっとやってみっかー
と言うことで、このバーベキューを実験的にやってみました。

そうするとね、不思議とキレイに回るんですよ。
「好きなものを好きなだけ持ってきて、好きなだけ他の人にあげちゃってー」
と言うルールをみんな楽しみ、中にはアワビとかイセエビとかまで
ふるまっちゃう人が出てきたり、プロの料理人集団がやってきて
ふるまって下さり、凄くびっくりしました。
本当にありがとうございます。

僕は将来的にキャンプ場と宿泊施設を運営したいと思っています。
かつての僕のような「自分探し君」や「フリーター」がふらっと訪れやすい
安価なキャンプ場を整えたり、快適なペンションがいい方はそちらに泊まって頂き、
そして僕の周囲で幸せに成功した友人達も招いて、楽しく交流できたら
良いなぁ~って思っています。

かつての僕は、世界放浪貧乏旅行中に、ビジネスで成功した若者に出会い、
彼らから教えや刺激を受けて、自分の人生を豊かにすることができました。

そんなチャンスを今度は僕が提供できたら嬉しいなぁって思っています。

キャンプやバーベキューにこだわるのは、大きな講演会場で話してしまうと、
どうしても講演者のことを特別視してしまい、本当に大切なことが届きにくいんですよね。
でも、芝生の上でビール片手にしていたら、誰が偉いとか関係無くなって、
対等に語り合えると思うんですよ。
そういうのも楽しいでしょう?

きっと良い仲間に出会えるチャンスだと思います。
このバーベキューに参加して、一緒にビジネスを始めたり、
今でも仲良く良い友人として繋がっていますといった報告も受けて嬉しいです。


さて、今年もやります、バーベキュー
今週末土曜日の26日、天気が悪いようでしたら、日曜日27日に変更します。
天気が怪しいようでしたら、開催するかしないかは、前日の夜10時までにブログにアップします。
参加されたい方は念のため、前日にこちらをご参照下さい。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan

開始時間は朝10時くらいからのスタートになります。
会場は一般の公園になり、他の方も楽しまれていますので、
ご配慮をお願いします。
車で来られる方は、近隣にコインパーキングがありますので、
そちらをご利用ください。

参加資格は、与えたり貰ったりすることを心から楽しもうという
ことだけです。友人・知人を誘ってのご参加大歓迎です。

参考までに、今までのバーベキューはこんな感じでした^^/


http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50590545.html
この時の詳細はこちらから


この時の詳細はこちらから
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/50052347.html#ca

「参加するぜ!」という方は、次のコメントに「これ持っていくぜ!」とか色んなメッセージを残してくれると嬉しいです!

今週末、お会い出来ることを楽しみにしています^^/