八ヶ岳に住む、犬飼ターボ君の家に遊びに行きました。
牧場で八ヶ岳ライフを満喫~
またしてもETC割引の恩恵に預かり、中央道を1000円で走り抜けましたが、行きも帰りも渋滞に捕まることは無かったなぁ~


自分の子供にデレデレになりながらビデオカメラを回しバカ親っぷりを発揮する犬飼君を見て、すっかりパパになったんだな~と妙に実感しました。
僕はアイスクリームを頬張りながらも、犬飼君の子供をあやしながらオルゴール博物館で良い時間を過ごしました。
あ~僕がパパになる日はいつなんだろう?と思いながら、幸せな疑似体験をさせて頂きましたよ。

そうそう、犬飼君が言ってたんだけど、幸せな夫婦が良く知っていることがあって、そーじゃない夫婦は知らないことがひとつあるそうな。

何だと思います??

それは、「愛されボタン」を知ってるということだそうです。

愛されボタンとは、愛されてるぅぅ~と感じるツボ。
そのツボを押した瞬間に、相手から愛されてるぅぅ~と感じてしまうそうです。

幸せな夫婦やカップルは、相手が何を言われたり何をされたら愛されてるぅぅ~と感じるか、互いに知っているそうです。

試しにパートナーに聞いて見ると良いですね。
「何をされた時に、愛されてると感じる?」

幸せな夫婦は、互いの愛されボタンを知っているから、良いコミュニケーションが出来るそうです。

幸せから遠のいてしまった時、相手の愛されボタンを間違って押してしまうことも多いそうです。
自分が思ってることと、相手が思ってたことが実は違ったりしていて、あまり有効じゃない努力を一生懸命してしまうそうな。
たとえば、「後ろから抱きしめられると愛を感じるの」と、その昔、ホットドックプレスに書かれていたことを鵜呑みに信じ続けていた僕が、一生懸命そういう行動に出ても、相手が「突然背後に回られると怖いわぁ。それよりも言葉にして伝えてくれたほうが愛を感じるの」と言う場合だったら、努力は全て無駄だということになっちゃいます。

がびーん、そうだったのか!(例え話っすよ。)

でも、またひとつお利口さんになれたな。
あー今日も楽しかったなー

犬飼君、ありがとうね^^/