お菓子の城の支配人を募集します。

愛知県犬山市に、お菓子の城というテーマパークがあります。

地元の方はご存知だと思いますが、21年前に竹田和平さんが作られ、
高松宮殿下、妃殿下のご臨席の下、オープンさせて頂き、
華々しいスタートをし、地元の子供達に愛されているお城です。

お城はとても重厚感があり、威風堂々とした建物です。

その建物を生かして、現在結婚式やダンスパーティーにも使われています。


お城の中では、
子供やカップル・ファミリーに人気がある、クッキーの手作りが体験できたり、
バイキングでケーキや食事を楽しめたり、


世界一高いウエディングケーキをはじめ、世界中のお城をシュガーアート
で表現したり、


小さな子供達がドレスアップしてシンデレラのような体験が
出来るようにと貸衣装も用意されています。


愛知県から気軽にディズニーランドへ行くことは難しいですが、
地元の方にお菓子の城で夢を感じてもらえたら嬉しいと、
和平さんがおっしゃっていました。

そんな話を聞いて、僕は密かに和平さんのことを、
愛知のウォルトディズニーだと思っているんですよね(笑)

そのお菓子の城を更に発展させようと、お菓子の城の支配人を
募集することとなりました。

求める人材は、まず女心が分かる方。

お菓子の城は、小さな子から、年頃の女性、そしてお母さんとなった方、
お孫さんを連れて行きたい方等々・・・
とにかく女性が憧れるメルヘンの世界をより上手に演出して行き、
夢を感じてもらい、多くの方から愛される存在を築き上げて
行きたいと思っています。

小さな子はシンデレラに変身してみたり、
年頃の女性は、友達同士で来てみたり、彼氏を連れて遊びに行きたくなったり、
そして結婚式はお菓子の城で挙げてみたくなったり、
お母さんになった時には、自分の子供を連れて再び遊びに来たくなったり、
とにかく何世代にも渡って愛されるメルヘンのお城であり続けることを
期待しています。

残念ながら、僕は女心をあまり得意としない男性で(笑)
女性の趣味嗜好を感じ取るセンサーが鈍い状況です。

どうやったら、女の子が喜んで変身したくなるのか?
どうやったら、もっとクッキー作りに夢中になれるのか?
どうやったら、彼氏を連れてデートに来たくなるのか?
どうやったら、女性が憧れる結婚式ができるのか?
どうやったら、自分の子供や孫を連れてきたくなるのか?

この部分をとにかく補ってくれる方が欲しいと願っています。

同時に、支配人ですので、経営者の視点が求められます。
先ずは、とにかくお客さんを集める!と常に考えてる方
そして来られたお客さんに、深く敬意と感謝を持って
また来てもらえるように真心を持って接することが出来る方

お客さんから頂いたお金を上手に活用できる方
自分のサイフからお金が出たと仮定しながら行動すると、
会社のお金だからと湯水のように使うのではなく、
より真剣に考えながらお金を使うことが出来るようになると思います。

メルヘンであっても、事業であることには変わりありません。
多額の投資をして改善して行く事よりも、創意工夫して
お金より先に愛情をかけて改善していきたいと思っています。

商売人は、お金を出すとお客さんになってしまいます。
これではアベコベです。
商売人は、お金より知恵を出して、よりお客さんから喜んでもらい
その結果としてお金を頂くのが本来の姿だと思っています。

100万円使って改善させるよりも、10万円使って同じような改善結果を
出す方法を創り出し、お客さんから喜んで頂けると、
お金を10倍働かせることが出来るようになります。

この感覚ってとても大切なんですよね。
お金は不思議と、良い働きをさせるご主人さまの所に集まるようです(笑)

ちょっとお金のことを触れたのは、あまりにファンタジーの世界に行くと
お金のことを忘れがちだから、あえて書きました。


そして、こんな方に来てもらえたら嬉しいと思っています。

学生時代、文化祭を一生懸命盛り上げた方
イベントを作り上げるのが大好きな方
お客さんをいっぱい引き連れてこれる方
ディズニーランドが大好きで、実は密かにディズニーランドを
作ってみたいと思った事がある方
子供が好きな方
素早く行動が出来る方
「ありがとう」と言われると凄く喜びを感じる方
「お菓子の城」という名前を聞いただけでワクワクする方
人を育てることが大好きな方
人を喜ばせることが大好きな方
人から褒められると、この上なく幸せを感じる方
改善点を自分から発見して改良し、成長させていくことを楽しいと感じる方
「女の子が喜ぶインテリアは夢中になって考えちゃうの」という方

全てに当てはまる必要はありませんが、
今挙げた項目をウンウンとにこやかに首を立てに振った
そこのあなたに来て欲しい!と願っています。

この仕事の最大のメリットは、
何と言っても日本一の個人投資家・竹田和平さんと
直接会話して学ぶことができ、
それを実行して現実化出来ることです。
僕ももちろん一緒に創り上げて行きます。

そして、より多くのお客さんから喜ばれて
ありがとうに溢れる人生をおくれることです。

仕事量、責任感ともに大きいので、
意欲の無い方はプレッシャーになるでしょう。
反対に意欲のある方にとっては、
大変やりがいを感じることが出来るでしょう。


応募してみたいという方は、


お名前
性別
住所
年齢
職歴
資格
家族構成

いつから仕事につけるか?
をご記入の上、次の設問に答えてください。

1.あなたが凄く良い企画を思いつきました。ところが僕も和平さんも
  反対しています。次にあなたが取る行動は・・・

A.ムっとして諦める
B.何とか説得しようとする
C.何度も企画を練り直す
他に答えがあるかたは、書いてください


2.今までもっとも困難だったことを教えて下さい。

3.それをどうやって乗り越えましたか?
(超えられなかった場合はその理由)

4.今まで人やチームを育てたことはありますか?
あれば具体的にどうやって育て上げましたか?
その時に、どんな苦労や喜びを感じましたか?

5.お気に入りのお店はありますか?
あれば、そのお店のどこが魅力だと感じますか?

6.お父さん・お母さんから自分が一番影響を受けたのは何だと思いますか?
そしてそれをどう思っていますか?
(お父さん・お母さん以外から育てられた方は、育てられた方に対して
記載してください。)

7.最近あった良い出来事を教えて下さい。

8.自分は幸運だと思いますか?不運だと思いますか?
理由を教えて下さい。

9.名古屋空港にはアジアから沢山の観光客が降り立ちます。
その方々をどうにかしてお菓子の城に連れて来たいと考えています。
あなたがやれる事で、どうやったら良いかアイディアを教えて下さい。

10.周囲からいつも何と言われて褒められてますか?

11.一番身近な人を褒めて下さい。どんな方に何と言って褒めましたか?

12.あなたは「モテる」と思いますか?

13.どうして「モテる(モテない)」と思うのですか?
   どうすれば、よりモテるようになると思いますか?

14.あなたの最大の魅力は何だと思いますか?

15.今まで取った行動で、最も誇らしいなぁと思うことは何ですか?

16.長く勤めあげることは出来ますか?

17.給料はいくら以上を希望されますか?

18.あなたがこのお菓子の城に喜んで与えられるモノは何でしょうか?

19.あなたがお菓子の城の支配人に就任すると、世の中はどうなりますか?

20.お菓子の城に、最近行った事がある方・もしくはこの機会に行かれた方
   あなたが支配人になったら、まず何からやってみたいと思いますか?
(お菓子の城へのアクセスは次をご参照してください)
http://local.yahoo.co.jp/static/place/a123/11944.html

21.あなたがお菓子の城の支配人になるとなぜ相応しいのか、
   理由を教えて下さい。

質問事項や、条件などがありましたら、ご遠慮なく記載してください。


以上を記載の上、次のアドレスまで送付して下さい。
wakuwakuあっとまーくhondakochan.com
※あっとまーくを@に書き換えて下さい。スパムメール防止の為、
よろしくお願いします。

件名は、
お菓子の城支配人応募
と必ず記載して下さい。

メールにて一次審査を行います。
一次審査を通過した方には、
二次審査を、東京・名古屋のどちらかで行う予定です。

締め切りは12月23日とさせて頂きます。
では、よろしくお願い致します。