本田晃一が直接行う
少人数制のグループコンサルティングの案内です。

年に1~2回の募集をしますが、今年の開催はこれが最後となります。


 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・自分が好きなことを発見したい
 ・好きな事を仕事にしたい
 ・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
 ・理想のパートナーシップを得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
 ・自立してビジネスをしたい
 ・自分ブランドを確立したい
 ・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
 ・プライベートとビジネスを上手に確立したい
 ・ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい
 ・今の生き方を変えたい!と思われている方
 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方


  そ し て 、 楽 し く 生 き た い 方


かつての僕のように、
このようなことを少しでも思ってる人の力になれたら嬉しいと思い、
コンサルティングを再開します。

===============================


僕は20歳前後のころ、
友人たちといくつかのビジネスにチャレンジしました。

ところが、ことごとく失敗に終わりました。

今振り返って、失敗した最大の原因を考えてみると
周りに成功している人がいなかったからです。
(いるには、いたのですが、妙なプライドが邪魔をして聞こうとも
しませんでした・涙)

その後、自分にはビジネスの才能が無いと思いながら、
海外を自転車で放浪し、26歳になり帰国しました。
帰国直後に父の会社のゴルフ会員権売買の仕事を手伝い始めました。

この仕事を通じてお会いしたお客さんは、

自分だけの才能を発揮したり
自分の好きなことを仕事にして
大好きなことをして生きている人達がたくさんいらっしゃいました。

だって、自分の大好きなゴルフをするために、
数千万円もするゴルフ会員権をポンと買ってしまうような人達です。

僕は彼ら(お客さん)に興味を持って、営業そっちのけで

なぜ彼らが上手く行ったのか
何が良かったのか

聞きまくりました。

【 ちなみに聞き出すコツとして、満面の笑顔で
 「どうやったら社長みたいな人生をおくれるのですか?」と聞くと、
 ほとんどの人は気を良くしてお話ししてくださいました(^^)\ 】

お客さんに限らず、「これは!」と思う人には、
著者だろうが、オーナー社長だろうが、あの手この手で会いに行きました。

本も読みあさり、色んなセミナーや講演も受講してみました。

輝いてる人に会ってみると、意外な事に、
スタート時は0だった方が多くいらっしゃいました。
これが一番、勇気が沸いたことでしたねぇ(笑)

そして彼ら独特の共通の考え方に気がつき、
応用してみようと思うようになりました。

その後
僕は、自分でいくつものビジネスに挑戦しましたが

以前よりも遥かにカンタンに結果につながりました。

そのことを聞きつけた友人・知人に秘訣を伝えていくと、
面白いように結果が出始めました。

日経BP社さんから何度か講演依頼を受け、

3時間で5万円の高額なセミナーにも関わらず、
100名の定員を毎回すぐに満席になる状態になりました。

交友関係も増え、各分野で活躍する著名な友人も増えたので、
生き方などを良く聞くようになりました。

メンターも、日本一の個人投資家と呼ばれる竹田和平さんをはじめ、
様々な人からたくさんのことを教わりました。

特に和平さんからは、事業継承の話を頂いたり、500泊くらい寝食を共にし、
マンツーマンで様々な事を学ばせて頂きました。
(7月後半に、和平さんから学んだことを出版させて頂く予定です。)

色々なお話を聞く度に自分一人だけにしておくのは、あまりにも勿体ないな。
もっと多くの人に伝えたいなぁと思うようになりました。

人間は言ってみればアイフォンのようなものです。
新たなアプリをインストールすれば性能が上がり、さまざまなことが出来るようになります。
アイフォン本体に性能の差が無いように、人間そのものにも性能の差は無いんじゃないかと
思っています。

新たな夢を叶えたければ、新たなアプリをインストールすれば良いと思ってます。
先に叶えた人達は、そのアプリを持っています。
このアプリを聞くにつれて、自分だけでなく多くの人にも配りたいと願うようになりました。

伝えて行くという活動範囲を広げれば広げるほど、
個別に相談したい、もっと詳しく教えて欲しいという
ご要望を頂きました。

自分の時間を大切にしながら、より多くの方のご要望にお応えするため
メールマガジンや、出版や、セミナーDVD等を通じて、お伝えして行きました。

そして、さらに深く学びたい、自分を変えたいと言う
熱心な方のご要望も頂くようになりました。

まだ見ぬ方へも、直接お伝えしたいと強く思うようになり、
2007年から、年に1回、もしくは2回くらい
スローペースではありますが、
少人数制でじっくり学べるコンサルの応募を受け付けるようになりました。

グループコンサルは、1グループ6人前後で、毎月1回、丸一日東京でじっくりと
お会いし半年間続けて行いました。

気が付いたら8年近く続け、200人くらいの方とお会いしてきました。

コンサル受講して頂いた方は、卒業後イベント等を開いて楽しく時間を過ごしました。

a1

イベント等には、こんな想いがあって行っています。
(ここの最初の日記に、コンサルに対しての想いが書かれています。)
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044518.html
(卒業された方で、この時のイベントが行ってない方は、僕の方に連絡を下さい。
近いうちにイベントを行います。)

他にも、このような感じでコンサルを行っていました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044409.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044408.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html


僕は自分の経験から、
ビジネスや好きな事を実現する方法を教える
教習所のようなところがあったら良いのになぁと
常々思っていました。

夢を叶えたり
好きなことを仕事にして生きていくのは、

もしかしたら
車の運転より学ぶことがたくさんあるかもしれません。

誰からも教わらずに、
ある日突然車が運転できる人はいません。
だから、自動車教習所があります。

ある日突然ビジネスや、好きなことを見つけて、
それを軌道に乗せることができる人は少ないでしょう。

周囲ですでに出来ている人がいて、彼らからじっくり学び取ることが
一番ですが、そういった恵まれた環境にいる方は
まだこの日本では少ないと思います。

親友の犬飼ターボ君が書いた、オレンジレッスンと言う本
を読んで、やっぱり、じっくり時間を使いながら、
親密にコンサルを行うのは良いなぁ~と思いました(笑)

じゃぁ、やっぱり僕が始めてみよう!と思ったので、
ビジネス教習所の位置づけとして、
グループコンサルをスタートします。

名づけて

HappyRoad Driving School
ハッピーロード ドライビングスクール(笑)


ハッピーロードドライビングスクールでは、
次のようなスタイルで行おうと思います。

1日だけ教えるセミナーのスタイルではなく、
約半年の間に、5回開催しています。
なぜ半年かけるのかと言うと、
1日だけのセミナーだと、モチベーションを続けるのが困難だからです。

どんなに良い話を聞いても、月曜日がやってきて、
いつもの日常に触れ、いつもと変わらない日々に戻ってしまった経験を
お持ちの方は多いと思います。

人間は習慣の動物です。習慣に従って生きようとするのは本能です。
習慣を変えるには、新しい習慣を植え付けるしかありません。
定期的にお会いすることにより、新しい習慣を身につけて頂ければと
思います。

受講人数は6人前後を考えています。
(グループワークをするのに、ちょうど良い人数なんです)

少人数ですので、お一人お一人からしっかり、
お話を聞ける時間が取ることが出来ます。

お一人お一人からお話を聞き答えて行きたいと思ったのは、
自分の実体験から基づきます。

大勢の人がいると、悪いなぁと思い、自分だけの相談をし難かったからです。
確かに大人数の中で話を聞いても学びになることは多くありました。

凄い話を聞いた!大興奮もした!
でもお家に帰ってから気が付きます。
で、俺、何から始めたら良いんだ??


この疑問をどうしても解消したかったし、
どうしても最初のステップを知りたかったので、
ありとあらゆる世界で活躍されている方へ個別に出会い、
相談に乗ってもらいました。

これが物凄く役に立ったのです。

今度は同じように、僕が個別に相談乗って役に立ちたいと
思うようになりました。

そんな気持ちで2007年からスタートさせたのですが、
200名くらいの方が既に受講されています。

受講された方とも時々、
新年会やバーベキュー、ピクニックや、熱海へ小旅行など、
イベントを企画して、定期的にお会いして
親睦を深めています。

http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044518.html

まぁ、実は単純に僕が
「みんな、その後どうしてるかなー、元気かなー、また会いたいなー」
と思っているのが一番強い理由なんですが(笑)

グループコンサル受講後は、僕も一人の友人として、
みなさんと親しくお付き合いを続けられたらと思っています。

親睦を深めるイベントに関しては、僕も友人としてお付き合いしたいので、
実費以外は頂いていません。


イベントは僕が企画してるだけでなく、過去に受講された方々が
グループを超えて、それぞれの地元で、
飲み会や歓迎会や合宿などのイベントを行っています。
(HRDS・Happy Road Driving School を受講された方は
北は北海道から南は沖縄までいらっしゃいます。^^/)

HRDSを受講された方々は同じような価値観を共有していますし、
何よりめちゃめちゃ、すんげぇぇぇ気持ちの良い人達ばかりなので、
ぜひ仲良しさんになってください。

既に各方面で活躍されている方々もいらっしゃいますので、
親睦を深めて頂けると、良い刺激になるかと思います。

ですので、受講後も楽しみながら人生が向上していく機会があります。


10153712_10202830339426939_599526194_n
こんな感じであちこちの場所でご家族も連れて、受講された方同士が集まっています。
僕は遊びに行けなかったのですが、こんな胸アツなメッセージも頂いちゃってます。
あ~つくづく幸せです。みんなありがとう! (ToT)


さて、コンサルでは毎回、1日かけて
朝10時から夕方6時まで行います。

お時間にご都合のつく方とは、
その後、晩御飯も一緒に取りたいと思っています。
(晩御飯代は実費を頂戴しています)

今回のグループコンサルティングは、次の中から
応募が多い3グループくらいを開催したいと考えています。
(前回は応募される方が多かったので4グループ開催させて頂きました)
今年最後の募集となりますので、いつもより少し倍率が高くなるかもしれません。

強く受講を希望される方は、複数の曜日に受講候補にして頂くと、
より受講できる確率が増えます。


月曜日のグループ
火曜日のグループ
水曜日のグループ
木曜日のグループ
金曜日のグループ
土曜日のグループ
日曜日のグループ


次の中から、日程があうグループを選んでください。


月曜日グループの日程
7月28日
8月25日
9月29日
10月20日
11月24日

火曜日グループの日程
7月29日
8月26日
9月30日
10月21日
11月25日

水曜日グループの日程
7月23日
8月27日
9月24日
10月22日
11月26日

木曜日グループの日程
7月24日
8月28日
9月25日
10月23日
11月27日

金曜日グループの日程
7月25日
8月29日
9月26日
10月24日
11月28日

土曜日グループの日程
7月26日
8月30日
9月27日
10月18日
11月22日

日曜日グループの日程
7月27日
8月31日
9月28日
10月19日
11月23日


会場は、東京23区内になります。
受講頂ける方に、詳しい場所をご案内します。

朝10時スタートとなります。
終了が夕方6時を予定しています。
ご都合のつく方とは、晩御飯も共にしたいと思います。




受講料は、多くの個人の方にチャンスを広げる事を目的と
しているので、僕が企業向けに行っているコンサルより、
コンサルフィーをかなり下げて行います。

とは言え、本気の人と有意義な時間を過ごしたいと
考えているので、46万円(税込)になります。

(一度受講され、再度受講されたい場合は半額となります。)

自動車教習所よりも、もちろん価値を提供したいと考えているので、
教習所より少し高めの金額になります。

自分の生き方を本気で変えたいと思う方は、ぜひ次の要項でご応募下さい。

infinity@hondakochan.com
このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。

1.月曜日グループ 火曜日グループ 水曜日グループ 木曜日グループ
  金曜日グループ 土曜日グループ 日曜日グループ 
  いずれか参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望、第三希望がある方は、その旨お伝え下さい。
  第三希望以上に日程の取れる方は是非お書きください。
  定員を超える可能性がありますので
  希望日程を多く頂けますと、より受講の機会が増えます。
  もちろん、第一希望の日程しか取れない方もお申込み下さい。

2.お名前と住所
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?

なお、このハッピーロード ドライビングスクールでは、テキストがありません。
受講されてる方の質問に応えていく事が中心となります。
ですので、ただ受講していれば良いという受身の姿勢だと、
残念ながら成果が得られないでしょう。

「ズバリ、これだけは持って帰りたい」と言う明確な目的意識がある人には
有意義な時間が過ごせると思います。

現在、フリーター、複数の会社を持つビジネスオーナー、
サラリーマンやOLの方、主婦の方など
まったくビジネスの経験が無い方でも、構いません。

 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・自分が好きなことを発見したい
 ・好きな事を仕事にしたい
 ・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい人間関係を保つためにコミュニケーション術を得たい
 ・理想のパートナーシップを得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
 ・自立してビジネスをしたい
 ・自分ブランドを確立したい
 ・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
 ・プライベートとビジネスを上手に確立したい
 ・ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい
 ・変えたい!と思われている方
 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方


  そ し て 、 楽 し く 生 き た い 方



このような状況にある人に、少しでも力になれれば嬉しいです。
以前の僕は、本当に何も出来ない人でした。
0から始めた僕の体験が、
あなたの人生ににとって大きく役立つことが出来たら、
こんなに嬉しいことはありません。

なお、返信は受講可能な方のみに差し上げます。
(僕が直接読んでお返事を書きたいと思っています。
申し訳ございませんが、ご了承下さい)

締め切りは7月9日となりますが、先着順ではありません。
ゆっくり考えて、ご自身にとって本当に必要だなと思ってからご応募下さい。
(受講可能な方へは7月11日頃、メールにてご連絡します。
受講料のお振込み期日は7月16日となります。)

受講された方とは、半年を過ぎた後も、
良い友人でいられたらと思っています。

今回のご案内は、まだ見ぬ友に向けて書かせて頂きました。


それでは、お会いできることを、心から楽しみにしています。

待ってるぜ!!


6月6日、娘3歳の誕生日、自宅にて