本田晃一が直接行う
少人数制のグループコンサルティングの
募集締切が明後日2月1日までとなりました。

今回受講されない方にも、
この案内文を読むだけで、
自分のやりたいことを見つけ実現出来る秘訣を書いてみました。

 
さらっと読み返すだけで得られるものがありますが、
週末にお時間があるようでしたら、案内文にある質問を考えるだけで
新しい道が開けるかもしれません。
 
さて、いつも、年に1~2回のみの募集をしていますが、
今回は、半年以上開けての募集になります。
大変お待たせしました。
 
 
 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・自分が好きなことを発見したい
 ・好きな事を仕事にしたい
 ・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい関係を持つためにコミュニケーション術を得たい
 ・理想のパートナーシップを得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
 ・自立してビジネスをしたい
 ・自分ブランドを確立したい
 ・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
 ・プライベートとビジネスを上手に確立したい
 ・ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい
 ・今の生き方を変えたい!と思われている
 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい・チームを作りたい
 ・ストイックに成功するのではなく、ゆるく楽しく成功したい
  
 
 ひ と こ と で い う と
 
 自 分 が や り た い と 思 う こ と を

 や っ ち ゃ え !
 
って人のために行います(笑)
 

 
自分が新しい事を始めても、
思うように行かない理由はとてもシンプルです。
 
・ 単にやり方をしらないだけ
・ 自分に制限があるだけ
・ 夢を掲げた時、落ち込まずに楽しく向かう方法を知らないだけ

 
この3つに集約されるんじゃないかと思っています。
 
 
解決方法も、とてもシンプルで
 
 
・やり方を知らなければ、既に出来ている人から学んでしまえばいい。
 
・自分に制限がある場合は、その制限の外で動いている人と一緒に居ればいい。

・夢を掲げた時、現実とのギャップに苦しまず、喜べる方法を知ればいい。

 
 
この3つなんじゃないかなと思います。
今から解決方法を具体的に書いて行きますねー!
 
 
これに気付いてから、僕の人生は飛躍的に伸びるようになりました。
最初に上げた17個の項目、「はにゃー、俺には無理だー」って思ってたけど、
色んな世界で活躍する人達から秘訣を聞きまくり、実現できるようになりました。
 
ほんと、もう、絶対一人の力では無理だったもん。
  
でもさ、そもそも聞いただけで、そのまま実現できるのか?
 
本を読んだり人から聞いても出来る人と出来ない人の違いって何?
 
って疑問が湧くと思うので、

 最低これだけ分かっていれば、
 
 実現のスピードが上がるぜ!

って言うのを書いて行きます。
 
 
 も う 、 ぶ っ ち ゃ げ て 言 う と
 
僕 か ら 学 ば な く て も 、 こ れ を 知 っ て い れ ば 、
 
勝 手 に 素 晴 ら し い メ ンタ ー 見 つ け て 最 速 で 学 べ る ぜ !
 
っ て 5 つ の コ ツ を 今 か ら 語 り ま す w
 

(セミナー募集のメルマガなのにね・笑
素直にここまで読まれてる方、自分で言うのもなんですが、ラッキーです!)
 
 
1.まず、大前提として、「個々の人間に大差は無い」ということ。
 
もしも、チーターのように早い足を持ち、犬と同じ嗅覚を持ち、キリンより長い首を持った
人間がいれば、めちゃくちゃ違うと思いますが、そんな人間はいません。
 
だいたい
ライオンの群れにライオンが何匹いても、個々の違いを見分けることは難しいですし、
お猿さんが何匹いても違いを見分けることは難しいですし、
キリンさんが何匹いても違いを見分けることは難しいです。
 
ってことは、人間も別の生物から見たら見分けるのが難しいかも?
って思った時、僕は突如女性の前で自信がついて、
お付き合いできるようになったものです。 (笑)
 
僕は自称身長160cm(実は159.5cmだけど、見栄を張りたかったりします・笑)ですが、
180cmの人とも大差無いんだなーってことに気付いた瞬間、女性の前でも気後れ
しなくなりました。
 
「別に、そんな大差ねーじゃん」って思ったら、ほんと、そんな現実になるの。
このことは後で後述しますが、ほんと、現実になっちゃう。
 
とは言え、人間社会の中だけで見ると、士農工商がとっくに撤廃された日本でも、
やれ勝ち組だの負け組だの失礼な言葉があって、カーストが存在するかのような違いを
感じたりします。
 
ほんと、俺が20歳くらいの頃、めちゃめちゃ劣等感にやられてたもん。
身長も学歴も収入も全部平均値以下と思って、キョーレツに自分にダメ出ししてたもん。
 
でも、あと4つの項目を読んで下さい。
僕がどーやって、自分に対してキョーレツなダメ出しを抜けて行ったのか書いて行きます。
 
 
2.やりかたを学べばいい
 
でもね、人間自身にほんと大差は無いんだ。
言って見れば、アイフォンみたいなもん。
個々のアイフォンの性能は一緒でも、どんなアプリをインストールするかで
全然動きが違ってきちゃう。
 
九九を覚える前と後で、人間的に何か変わった訳では無くても、
九九と言う方法をマスターしただけで計算が飛躍的に早くなっちゃう。
 
あ、何かの分野で成功するって、こーゆーことなんだなって分かったんだ。
 
自分が目指す分野で、既にうまく行ってる人から、その方法を学べばいい。
学ぶ方法はそれこそ無限にあって、その分野で活躍している人の所で
働きながら学んだり、こーゆー人に会ってみたいと周囲に言いふらし
紹介で会って聞いてみるとか(僕がやった頃はまだ、フェイスブックとかネットが
無い時代だったので、今は飛躍的にチャンスがあると思う)、セミナーや
本から読んでしまえばいいってことなんですよ。
 
自分が目指す分野の九九を習得すれば良いってことなんです。
(インド人なんか、2ケタの九九を覚えてるらしいぜ!
 そりゃITエンジニアがめちゃめちゃ育つわけだ!)
 
 
3.自分の制限を外す
 
しかし、知ったとしても、なかなか実行できない。
理由は自分に制限があるからです。
 
不思議なことに人は自分で自分に対して制限をかけます。
言ってみれば自分で自分に看守を付けるような感じ。
今ピンとこなくても、そのまま読み続けてもらえればと思いますが、
「おまえには無理だ」っていう制限をかけ続けます。
最初は20畳くらいの牢屋なのですが、だんだんエスカレートすると
4畳半とか狭くしていきます。
 
でねー。これ、最初は自覚してないんだな。
 
どうやったら自覚するのか?
それは自分より制限が無い人と時間を過ごすと分かってきます。
 
よくあるたとえ話のひとつに、
コップに蚤を入れておくと飛んで逃げてしまいます。
そこでガラス蓋をすると、蓋に当たり飛ばなくなります。
そっとガラス蓋を外しても、ガラス蓋にぶつかった痛みを覚えている為、
コップの外まで飛べなくなります。
 
じゃぁどうしたらコップの外に飛べるのか?
 
制限の無い蚤を入れ、コップの外に逃げた蚤を見て、
初めて他の蚤も自分の力を思い出して逃げ出します。
 
 
 そ う 、 
 
自 分 よ り 制 限 の 無 い 人 と 時 間 を 共 に す る と 、
 
自 分 の 本 来 の パ ワ ー を 発 揮 で き ま す 。

 
 
そして、自分が壁や蓋だと思ったことも、
彼らは全然壁や蓋と言う捉え方をしておらず、
扉とか階段とか、全然違う視点の捉え方をしています。
そして、その視点から一緒に見せてくれるので、
一瞬で解決することも多々あります。
 
この壁や蓋をトラウマと呼んだりしますが、
すでに超えた人と時間を過ごすのが、一番良い方法なんじゃないかと思ってます。
  
 
4.夢を掲げた時、現実とのギャップに苦しまず、喜べる方法を知ればいい。
 
夢や目標を見れば見るほど凹むことがあります。
だって現実とのギャップがあって、苦しくなるからねー
 
叶わないものばかり数え始め、どんどん苦しくなる
そしていっぱいいっぱいになり夢を見ることをしなくなる
夢を見なけりゃ苦しくなんないもんねー
  
ほんじゃ、どーしたら良いかって言うと
そーゆー時は今ある幸せに気付いて
とことん味わえばいい
 
既に叶ったものを数え、それを味わい尽くしてみる
 
今ある幸せに気付いて味わえる達人になると
夢を見ても苦しくなんないんです。
 
だって現実が幸せだって、ちゃんと深く感じてるから。
そんな状態だと、夢と現実を比較しても苦しくならないじゃん
 
夢を見た時、
叶わないものばかり数える人と
叶ったものを数える人
  
どちらが、たくさん夢を見て叶えられるだろう?と考えると
答えが見つかります。
 
叶ったものを喜びながらどんどん増やして行く
夢コレクターになってしまえばいいんだ。
 
僕が「幸せマニア」と自称するように、
幸せに生きている先人から、その知恵や知識を臆することなく、
落ち込むことなく収集しているのは、
こんなコツを使いながら収集しているわけです。
 
すると「モチベーションを上げる」なんて気にすることも無く、
自分は何てダメなんだろうと罰することも無く、
自然と楽しみながら続けられると言うわけです。
 
あとね、「知ってるだけじゃだめ!行動しなきゃ!」
なんていう人いますが、それ苦しくなっちゃうからスルーして良い。
知ってるだけで凄い飛躍的な進歩なんです。
 
だって、その知識や知恵は、
3回生まれ変わっても得られないようなことだったりするじゃん。
 
そんなのいきなりできないじゃん。でもやる方向性はわかるじゃん。
やる方向性がわからないまま努力してもつらいじゃん。
 
だから、
「やる方向性を知っただけでも進歩だ。
そして今は行動するタイミングじゃないだけだ。
行動するタイミングが来たら行動すりゃいいんだよな」

くらいに気楽に思って良いと、個人的には思ってます。
 
すると、夢を叶える知識や知恵を集めるのがとても楽しくなります。
楽しい事は勝手に行動出来るし、
苦しい事はなかなか行動できないもんねー。
 
 
5.先人たちは意外と気前よく教えてくれるってことを知る

 
いやいや、今までの話を聞いたけど、
自分がやろうとしている分野で活躍している人を見つけたけど、
そんな凄い人が貴重な時間を割いて教えてくれるわけないでしょー!
 
って思うのが普通だと思います。
 
うん、俺もそー思ってた。
 
でもね、ある時こんなことがあってから考え方が変わってしまったんだ。
 
まだビジネスを始めたばかりの27歳の頃
自転車でオーストラリア横断とかして帰国したばかりの時でさ、
19歳の青年が突然訪ねてきたんだ。
 
「他の人から本田さんが自転車でオーストラリアを横断したと聞きました。
自分も自転車で横断したいと思って聞きたいのですが・・・」
 
おいおい、今日は平日で今から会社行くんだぞ!と思いつつも、
会社を休み、夢中で自転車のセッティングだのバッグだの装備だの教えてしまい、
気付いたら、お金を出して装備の一部を買ってプレゼントしていました(笑)
 
なんつーか、
 
人は自分が夢中でやったことを、
夢中で聞きたがってる人を目の前にすると、
ついつい夢中で教えてしまうって
そーゆー習性があるんだなーって
 
気付いちゃったのです。
 
もしあなたが学生時代、何かの部活に夢中になり、
あなたの活躍を聞いた青年が訪ねてきたら、
きっと夢中で教えたくなると思います。
 
だから、臆することなく聞いてみればいいのです。
勿論先方にも都合があるので、毎回誰からでも聞けるわけではありませんが、
ちゃんと誠意と筋を通して聞けば、意外と教えてくれます。
 
 
さて、この5つのポイント
 
1.まず、大前提として、「個々の人間に大差は無い」ということ。
 
2.やりかたを学べばいい
 
3.自分の制限を外す
 
4.夢を掲げた時、現実とのギャップに苦しまず、喜べる方法を知ればいい。
 
5.先人たちは意外と気前よく教えてくれるってことを知る

 
 
このコツを知って活用してもらえたら、
今より飛躍的にあなたの夢は実現していくことでしょう。
 
そんなコツを20代半ばで知ってしまったため、
20代後半の2000年、インターネットが普及し始めた時代に
年商10億円を超えるホームページが作れてしまったわけです。
 
こんなの、どー考えても自分一人の力じゃ無理でしょー
だってそれまでビジネスの経験無かったし。
 
30代では、そんなに忙しくしないのに、幸せで豊かに過ごせたし、
凄いメンターにもたくさん出逢ったりしました。
 
特に「日本一の大投資家」と呼ばれている、
竹田和平さんとの出会いは大きく、
気付いたら500泊も寝食を共にし、たくさんのことを学ばさせて頂きました。
 
そのことは去年書籍にさせて頂き、一気に6刷まで増刷がかかりました。
 
書籍はこちらから
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894516284/1net-22/
 
著書の感想を下記サイトで募りました
http://www.hondakochan.com/impression/
 
沢山の人に竹田和平さんの知恵や知識が広まったことを、
凄く嬉しく思っています。
(広めて頂いたみなさま、ありがとうございますm(__)m ) 
 
 
おっと、ここまで書いて気付いちゃった。
敬語と口語調が混じっちゃったなぁ(笑)
 
文章としてはダメだろうけど、本音が混じると口語調になっちゃう(笑)
実際、自分のグループコンサルでは、本音をバリバリ入れて語るので、
本や大きなセミナーでは言えないようなことでも、
ついつい語るようになります。
 
少人数制のグループコンサルなので、
大きなセミナーと違って、
参加された方の質問に質疑応答で答えていきます。
一般的な人の目を気にしないで良いので、
 
「え?そんな本音(ゲスい・笑)まで言うの?」
ってことを遠慮なく語ります。
講演会でもそれなりにゲスいですが(笑)
グループコンサルはもっとゲスイです(爆)
 
だってやっぱり、その人がシアワセになるのが一番の目的ジャン。
 
ま、俺が幸せにするわけじゃないけど、語るの俺にとって
めちゃ幸せなんですよ。
 
俺がもらった知識をじゃんじゃん言うのが楽しくて仕方が無い。
それも遠慮なく。
色んな成功者のストーリーを語らせてもらい、
あなたの人生の参考にしてもらえたら、こんなに嬉しい事は無いです!
 
グループコンサル、卒業後も、気の合う卒業生を連れてワイワイ楽しくやっています。
去年は竹田和平さんのお誕生日に、卒業生を連れて楽しく御祝いしました。
 
御祝いをしたのに、反対に和平さんがたくさんの事をみなさんに教えて下さいました。
10915211_868482889861905_3852672548620745317_n

他にも色々なイベントを企画して盛り上げてます。
過去には会員制のホテル・ベイコートでスイートルーム5つを貸し切って
パーティーをしました。
a1
ここの最初の日記に、コンサルに対しての想いや写真が載っています。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044518.html
 
他にも、このような感じでコンサルを行っていました。
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044409.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044408.html
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50031758.html
 
また、7月に出版をしましたが、以前ハッピーロードドライビングスクールを受講頂いたみなさんが
出版記念パーティーを開いてくださいました。
 
10425180_777147662328762_1446247123331650190_n
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=777147662328762
いきなり10万部突破と掲げてみたり(笑)、楽しいサプライズを企画してくださいました。
 
先日の忘年会では、いきなり15万部突破と掲げていたり(笑)
ベストセラー作家と掲げてるのを良く見ると・・・(笑)
10349126_843194515724076_5192040410700328216_n
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=843194515724076&set=pb.100001006063418
 
 
とにかく、卒業後も、他の期を卒業された、気の合うみなさんと一緒に楽しく
ワイワイしています。
 
と言うか、はっきり言って僕が一番楽しませてもらってます(おい)
 
卒業後は僕が教えると言うより、それぞれの地域で、
それぞれの卒業生が自発的に集まって
勉強会と言う名の元に、楽しい時間を過ごしていたりします(笑)
 
色んな濃いキャラクターの人が多いので、
関わって行くと色々な学びとなっていきます。
僕もそこに参加して、一緒に学んでいます。
 
僕自身も解らないことがあると、ふつーに卒業生の方々に相談してたりします。
(これがめちゃめちゃ楽しい) 
 
 
僕がセミナーをやるもっとも大きな理由は、気の合う仲間と日本を良くして行く事です。
うん、日本を良くしよう!なんて気合を入れなくても、その人が更に輝けば輝くほど、
周りもどんどん輝くので、楽に楽しく生きれば世界はハッピーになる、そんなノリで人生を
楽しむ人が増えるのが、ひたすら嬉しいのであります。
 
そしてそんな仲間が日本中に広まっているのがとても嬉しいなあと思っています。
 
さて、僕のグループコンサル
ハッピーロードドライビングスクールを2015年も募集致します。
 
2015年をより輝かしい年にしたい方の、お手伝いができたら、嬉しいです。
 
僕は自分の経験から、
ビジネスや好きな事を実現する方法を教える
教習所のようなところがあったら良いのになぁと
常々思っていました。
 
夢を叶えたり
好きなことを仕事にして生きていくのは、
 
もしかしたら
車の運転より学ぶことがたくさんあるかもしれません。
 
誰からも教わらずに、
ある日突然車が運転できる人はいません。
だから、自動車教習所があります。
 
ある日突然ビジネスや、好きなことを見つけて、
それを軌道に乗せることができる人は少ないでしょう。
 
周囲ですでに出来ている人がいて、彼らからじっくり学び取ることが
一番ですが、そういった恵まれた環境にいる方は
まだこの日本では少ないと思います。
 
親友の犬飼ターボ君が書いた、オレンジレッスンと言う本
を読んで、やっぱり、じっくり時間を使いながら、
親密にコンサルを行うのは良いなぁ~と思いました(笑)
 
じゃぁ、やっぱり僕が始めてみよう!と思ったので、
ビジネス教習所の位置づけとして、
グループコンサルをスタートします。
 
名づけて
 
HappyRoad Driving School
ハッピーロード ドライビングスクール(笑)

 
 
ハッピーロードドライビングスクールでは、
次のようなスタイルで行おうと思います。
 
1日だけ教えるセミナーのスタイルではなく、
約半年の間に、5回開催しています。
なぜ半年かけるのかと言うと、
1日だけのセミナーだと、モチベーションを続けるのが困難だからです。
 
どんなに良い話を聞いても、月曜日がやってきて、
いつもの日常に触れ、いつもと変わらない日々に戻ってしまった経験を
お持ちの方は多いと思います。
 
人間は習慣の動物です。習慣に従って生きようとするのは本能です。
習慣を変えるには、新しい習慣を植え付けるしかありません。
定期的にお会いすることにより、新しい習慣を身につけて頂ければと
思います。
 
受講人数は6人前後を考えています。
(グループワークをするのに、ちょうど良い人数なんです)
 
先にも述べたとおり
少人数ですので、お一人お一人からしっかり、
お話を聞ける時間が取ることが出来ます。
 
お一人お一人からお話を聞き答えて行きたいと思ったのは、
自分の実体験から基づきます。
 
大勢の人がいると、悪いなぁと思い、自分だけの相談をし難かったからです。
確かに大人数の中で話を聞いても学びになることは多くありました。
 
凄い話を聞いた!大興奮もした!
でもお家に帰ってから気が付きます。
で、俺、何から始めたら良いんだ??
 
 
この疑問をどうしても解消したかったし、
どうしても最初のステップを知りたかったので、
ありとあらゆる世界で活躍されている方へ個別に出会い、
相談に乗ってもらいました。
 
これが物凄く役に立ったのです。
 
今度は同じように、僕が個別に相談乗って役に立ちたいと
思うようになりました。
 
そんな気持ちで2007年からスタートさせたのですが、
200名以上の方が既に受講されています。
 
受講された方とも時々、
新年会やバーベキュー、ピクニックや、熱海へ小旅行など、
イベントを企画して、定期的にお会いして
親睦を深めています。
 
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/cat_50044518.html
 
これは、単に受講してもらうのではなく、
受講された方同士で、お互いを協力し合える関係になれば、
すごく嬉しいと思っているからです。
 
既に各方面で活躍されている方々もいらっしゃいますので、
親睦を深めて頂けると、良い刺激になるかと思います。
 
 
それと単純に僕が
「みんな、その後どうしてるかなー、元気かなー、また会いたいなー」
と思っているのが一番強い理由なんですが(笑)
 
グループコンサル受講後は、僕も一人の友人として、
みなさんと親しくお付き合いを続けられたらと思っています。
 
友人としてお付き合いしたいので、
親睦を深めるイベントに関しては、実費以外は頂いていません。
先ほどもお伝えしたように、卒業生同士が自発的に集まり学び合っていたりします。
(先ほど紹介したベイコート・スイートルーム宿泊パーティーは、一人2万円とかです・笑)
 
さて、コンサルでは毎回、1日かけて
朝10時半から夕方6時半まで行います。
 
 
今回のグループコンサルティングは、次の中から
応募が多い3グループくらいを開催したい・・・と当初は考えていましたが、
今回は多くの方がご応募頂いたので、4グループか5グループやるかもしれません。
 
半年年ぶりの開催なので、少し倍率が高くなるかもしれません。
どうしても受講を希望される方は、複数の曜日に受講候補にして頂くと、
より受講できる確率が増えます。
 
 
土曜日のグループ
日曜日のグループ
月曜日のグループ
火曜日のグループ
水曜日のグループ
木曜日のグループ
金曜日のグループ

 
 
次の中から、日程があうグループを選んでください。
 
土曜日グループの日程
2月21日
3月21日
4月18日
5月23日
6月20日
 
日曜日グループの日程
2月22日
3月22日
4月19日
5月24日
6月21日
 
月曜日グループの日程
2月23日
3月23日
4月20日
5月25日
6月22日
 
火曜日グループの日程
2月24日
3月24日
4月21日
5月26日
6月23日
 
水曜日グループの日程
2月25日
3月25日
4月22日
5月27日
6月24日
 
木曜日グループの日程
2月26日
3月26日
4月23日
5月28日
6月25日
 
金曜日グループの日程
2月27日
3月27日
4月24日
5月29日
6月26日

 
 
会場は、東京23区内になります。
受講頂ける方に、詳しい場所をご案内します。
 
朝10時半スタートとなります。
終了が夕方6時半を予定しています。
 
 
受講料は、多くの個人の方にチャンスを広げる事を目的と
しているので、僕が企業向けに行っているコンサルより、
コンサルフィーをかなり下げて行います。
 
とは言え、本気の人と有意義な時間を過ごしたいと
考えているので、税込496,800になります。
 
自動車教習所よりも、もちろん価値を提供したいと考えているので、
教習所より少し高めの金額になります。
 
朝10時半から夕方6時まで1日中のコンサルが、約半年間に5回行われます。
ですので、1回あたり10万円以下となっています。
通常僕の個人コンサルは90分で15万円頂いておりますので、
グループコンサルの方がとてもお得な設定になっています。
これは、多くの人にチャンスを増やしたいのと、
あうんの呼吸で伝わるような、友人を作りたいなぁと考えているからです。
 
この価格で行うので、定員を超えてのご応募があるかと思いますが、
2015年を本気で変えたいと思う方は、ぜひ次の要項でご応募下さい。
 
infinity@hondakochan.com
このメールアドレスに、タイトルを
ハッピーロード ドライビングスクール受講希望
とご記入頂き、次の質問に応えて送信して下さい。
 
1.土曜日グループ 日曜日グループ 月曜日グループ 火曜日グループ 
  水曜日グループ 木曜日グループ 金曜日グループ 
  いずれか参加可能なグループ名を教えて下さい。
  第一希望、第二希望、第三希望がある方は、その旨お伝え下さい。
  第三希望以上に日程の取れる方は是非お書きください。
  今回は1年ぶりの募集なので、定員を超える可能性があります。
  希望日程を多く頂けますと、より受講の機会が増えます。
  もちろん、第一希望の日程しか取れない方もお申込み下さい。
 
2.お名前と住所
3.現在の状況は?そして将来、どういった状況にしたいですか?
4.自分がストレス無く、人に喜んで提供できるものは何ですか?
5.自分が思い通りの結果を出せた時、誰が一番喜ぶと思いますか?
6.今までやってきたことの中で、一番誇らしかったことは何ですか?
7.身近な人に褒めてもらってきてください。
  そして、誰に何と言われたか教えて下さい。
8.もし、ホームページがあればURLを教えて下さい。
9.本田晃一から、もっとも教わりたいことは何ですか?
10.一番熱中したものは何でしたか?そしてそれを続けていますか?
11.あなたが輝くと、世界はどうなりますか?
 
なお、このハッピーロード ドライビングスクールでは、テキストがありません。
受講されてる方の質問に応えていく事が中心となります。
ですので、ただ受講していれば良いという受身の姿勢だと、
残念ながら成果が得られないでしょう。
 
「ズバリ、これだけは持って帰りたい」と言う明確な目的意識がある人には
有意義な時間が過ごせると思います。
 
現在、フリーター、複数の会社を持つビジネスオーナー、
サラリーマンやOLの方、主婦の方など
まったくビジネスの経験が無い方でも、構いません。
 
 ・夢があるけど、どうやって実現したらいいの?
 ・そもそも夢や、やりたいことが見つからない・・・
 ・自分が好きなことを発見したい
 ・好きな事を仕事にしたい
 ・好きな仕事で不労所得を得るまで成長させたい
 ・不労所得を得たけど、次に何をしたらいいのか分からない
 ・周囲の人と、よりよい人間関係を保つためにコミュニケーション術を得たい
 ・理想のパートナーシップを得たい
 ・ズバリ、売れるホームページを教えて欲しい
 ・自立してビジネスをしたい
 ・自分ブランドを確立したい
 ・忙しいビジネスモデルを、金銭的にも時間的にも余裕があるモデルにしたい
 ・プライベートとビジネスを上手に確立したい
 ・ビジネスでもプライベートでも幸せを感じたい
 ・変えたい!と思われている方
 ・楽しいコミュニティーを作ってみたい方・チームを作りたい方
 ・ストイックに成功するのではなく、ゆるく楽しく成功したい


 
このような状況にある人に、少しでも力になれれば嬉しいです。
以前の僕は、本当に何も出来ない人でした。
0から始めた僕の体験が、
あなたの人生ににとって大きく役立つことが出来たら、
こんなに嬉しいことはありません。
 
なお、返信は受講可能な方のみに差し上げます。
(僕が直接読んでお返事を書きたいと思っています。
申し訳ございませんが、ご了承下さい)
 
締め切りは2月1日となり、明後日までです。
週末にゆっくり考えて、ご自分にとって本当に必要だなと思ってからご応募下さい。
(受講可能な方へは2月3日頃、メールにてご連絡します。
受講料のお振込み期日は2月6日となります。)
 
受講された方とは、6ヶ月を過ぎた後も、
良い友人でいられたらと思っています。
 
それでは、今回のご案内、まだ見ぬ友に向けて書かせて頂きました。
また、今回応募のタイミングで無い方も、本田晃一のグループコンサルを
6時間分収録したファイルをプレゼントしています。
去年のクリスマスプレゼントとして期間限定としてアップしたのですが、
ご好評に付き、そのまま継続しています。
この週末にお聞きいただき楽しんで頂ければと思います。
こちらから
http://blog.livedoor.jp/hondakochan/archives/52399347.html
 
それでは、お会いできることを、心から楽しみにしています。
 
待ってるぜ!!

=============================================
メルマガ12年以上書いています。
セミナーの案内など優先的に届きます。。
こちらからお読み頂けます。
http://www.hondakochan.com
=============================================