本多香織のスピリチュアル起業コンサル

満席のため締め切りました。次回募集はLINE@と当ブログにて告知します。

 

右矢印本多香織へのお問い合わせ

なんか(自費)出版とか、雑誌特集の(広告)取材の依頼とか
HP作成のご案内とか(自力でできる)とか
いらないんですが、どうしても送りたいなら
セッションのお申し込みフォームじゃなくて
ここからお願いします。

☆お問い合わせはこちら

 

あ、普通のブログのご感想や

嬉しいお言葉などはよろしければ

光の速さで返信しますので

LINE@にご登録の上
メッセージくださいキラキラ

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

 

右矢印よくあるご相談事例

https://ameblo.jp/hondakaori01/theme-10112569690.html

 

 

どもども!

 

 

 

 

スピリチュアルライフ

起業支援と売上アップ

不思議ちゃんコンサルタント

本多香織でーーっす!

 

久しぶりによくある質問です。

 

 

人生を良くする、

願いを叶えるために

「嫌なことはしないでいい」

という風なことをよく言われます。

 

私が今イヤなのは

仕事です。

 

でも仕事をしないと生きてはいけません。

 

これはどういうコトでしょうか?

 

 

 

 

ハイ!!

 

うんうん!これめっちゃ分かる!!!

 

 

願いを叶えるためには

 

イヤだと思っていることは

手放してしまって

 

好きなことをして

自分のご機嫌を取りましょう

 

 

的なこと、

 

 

かなりどこでも書かれてますが、

 

 

 

そんなんやったら

今の勤め先辞めたいわ!!

 

でも

辞めたら生活できへんっ

ちゅーねん!!

 

 

 

 

 

それな。

 

真顔

 

真顔

 

真顔

 

 

うん、

 

 

 

確かにね。

 

 

 

スピリチュアル的であったり

 

宇宙理論からすれば

 

 

 

今自分のエネルギーを

無駄に奪っているものを

手放せば

 

 

その空いた器に

今の自分に必要な

新しいものが入って来ますキラキラ

 

 

 

 

ンが!!

 

 

 

 

死ぬほど勇気が要ります。

 

 

 

 

職場を辞めるとなると

「こんなトコ勤めてるぐらいなら

行き倒れて死んだ方がマシじゃ!」

ぐらいの勢いとかね。

 

 

 

 

まぁまぁ

 

 

 

ホントそこまで嫌な思いして

働いてたら

 

 

遅かれ早かれ

辞めるタイミングってのは

やってくるから

 

 

それが早いか遅いかってだけかと思いますが。

※身を以て経験済み

 

 

 

 

「願いを叶えるために

嫌なことはしないでいい」

問題

 

 

 

について、

 

 

質問をされたら

ワタシはこう答えてます。

 

 

 

 

その叶えたい

「願い」が何なのか。

 

 

 

うん、セッションではこういう説明してました。

 

 

叶えたい願いが

 

 

気持ちイイお風呂に

入るコトキラキラ

 

 

 

とします。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

やりたくないことが

 

 

風呂掃除

 

 

だったとします。

 

 

 

でも願いを叶えるためには

 

 

風呂掃除をしないと

気持ちイイお風呂には

入れないですよね?

(旦那、息子にやらせる。ハウスキーパーを呼ぶ。温泉に行く。は、アリだけど(笑)この場合例え話なので除く)

 

 

 

 

どっちに「意識」を

強く置きますか?

 

 

 

ってコトなんですね。

 

 

 

 

気持ちイイお風呂に

入るコトキラキラ

 

を願いとして置くのか

 

 

風呂掃除をしないでいいコト

 

を願いとして置くのか

 

 

 

 

気持ちイイお風呂に入ることに強く意識を置けば

風呂掃除って大して苦じゃなくなるんですが

 

 

風呂掃除がイヤだということに強く意識を置けば

多少浴槽がヌルッとしてても諦めがつきます。

 

 

 

 

 

で、最初の

そんなんやったら

ソッコー仕事辞めたいわ

問題

に話を戻すと

 

 

 

 

ここでも

 

 

 

その叶えたい

「願い」が何なのか。

 

 

 

ということになります。

 

 

 

…で、

 

 

だいたいココが

漠然としてるから

コケるケースもチラホラ…

 

 

そう。

結果として

 

 

どんな風になりたいのか

どんな生き方がしたいのか

 

 

 

ってことなんですよね。

 

 

 

時間軸として

 

例えば…

 

 

 

高圧的な上司や

自分を都合良く扱う周囲に

アタマを下げることなく

 

明日の収入にしがみつくことなく

自由に、かつ経済的に困ること無く生きたい

 

 

 

ということに意識を置けば

その生活を確保するために

 

今は意識を目の前のストレスに置くのでなく

ソコに向けた具体的な行動が取れます。

 

 

転職雑誌を見て吟味したり

資格やビジネスの勉強や情報収集を

始めたり、

 

貯金の計画をたてたりね。

 

 

 

でも

 

 

 

周囲と一切モメずに

最低限の支払いを滞ることなく

 

イヤでもしんどくても

安定した生活を送りたい

 

 

に意識を強く置くと

 

 

まぁ、…現状を生きることになります。

 

 

 

要するに…

 

 

 

目先と未来

 

どっちに

意識を強く置きますか?

ってことなんです。

 

 

 

前向きな考えや行動に

意識を向けるのが苦しければ

今の目先にフォーカスすれば

 

「嫌なことをしている」

ことにはなりませんし

 

 

 

目先がイヤすぎて

未来に希望をフォーカスすれば

 

未来のために

目先がイヤであっても

そこを見ることが楽しくて

そのためにやってるので

 

「嫌なことをしている」

ことにはなりません。

 

 

 

要するに、

 

目先のニンジンを

どこにぶら下げるか問題

 

になるんじゃないかなと

考えます。

 

 

 

 

いかがでしょうかね。

 

 

 

 

おーっと!!

ここで注意です!

 

 

 

仕事を辞める辞めない

云々について。

 

健康に害が出たり

心身共にバランスを崩すほどの

ストレスを抱えてる場合は

 

 

 

ソッコー辞めることを

オススメします。

 

 

 

うん、そこまで行く場合はね。

 

 

それ、

神様的にもハイヤーセルフ的にも

心理的にも

 

 

「この環境は今すぐ離れなさいよ!」

「今、可及的速やかに考えないといけない

向き合わないといけない問題があります」

 

 

という感じの

 

 

「とにかく、今

あなた自身をリセットして

見直して見て〜〜〜!」

 

 

ってメッセージなので〜

 

 

 

その場合は本当にムリをしないで欲しいです。

 

 

命や健康、

このカラダが健全で居て

ナンボなので

 

自分を大事にしてあげてね〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

今日の記事があなたのお役にたてれば幸いです。

 

現在意匠制作中

 

 

誰にもバレズに起業準備!
頓挫しても痛くない

集客SNSの作り方

(タイトル微妙に変わった)

 

 

 

この本の受け取り詳細については

LINE@で連絡します

 

ご興味の人は

 

 

LINE@とか登録いただけたら

無理矢理に届きます!

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

何気にインスタもやってます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓