こんにちは!

 

 

えーっと

志村けんさん…

 

 

願い虚しく

お亡くなりになりました。

 

 

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

朝からリアルで

泣いてましてね。

 

 

もともと涙もろいんですが

更に涙腺が緩み。

 

 

ただただ

「信じたくないよぉ〜〜〜寂しい〜〜〜」

ってなことを呟いていました。

 

 

志村けんさん

なんていうんでしょうかね、

 

 

人生でリアルな接点は

1ミリもなかったですが…

 

 

本当に本当に

 

 

何も考えずに

ただただ

笑うってのも大事

ってことを教えてもらった

気がします。

 

 

 

 

特にドリフターズが

ブレイクしていた

7〜80年代は

(アテクシ幼少期でしたね)

 

 

 

日本人は特に真面目で

 

 

 

いつも何かに向かって

歯を食いしばって

努力してないとダメだ!

みたいな

 

 

人間何かを成し遂げてこそナンボだ!

みたいな

 

 

それ以外のことは無駄だ!

みたいな

 

 

そんな風潮があった中

 

 

志村けんなんか見てたら

アホになるで!!!

 

 

なんて大人に言われながら

 

 

そんな大人も子どもも

一緒に大爆笑して

 

 

「志村ーうしろーうしろー!!!」

って

 

 

何か可笑しい

ってだけで笑う。

理由ないのに笑う。

 

 

その時間だけは

 

 

現実目の前にある問題を

ちょっと忘れて

笑うことが許された。

 

 

そして、

 

 

笑うことの大切さに

たくさんの人が気付いたきっかけに

なったんじゃないでしょうか?

 

 

 

そう考えると

このサヨナラは

あまりにも突然すぎて

 

 

 

ご本人も

これで更に世間一般が

暗くなってしまうのは

 

 

望んでないんじゃないかな?

知り合いちゃいますけど。

 

 

確かに

コロナウィルスの重大さを

知らしめることになったのですが

 

 

それもありつつ

 

 

むしろ、

ドリフの笑いを思い出して

 

 

こんな時だからこそ

 

 

きっとこれからやるだろう

追悼番組とかで流れてくる

 

 

大人から子どもまで

笑えるコントを見て

 

 

 

今はちょっと、その問題横において

 

 

 

なんか可笑しい!

何も考えずに

理由もわからないのに笑う

 

 

 

 

そっちのほうが、

喜ばれるんじゃないかな?

なんて思いました。

 

 

 

なので。

 

 

 

久しぶりにドリフのコントなんて

見ようと思います。

 

 

 

心から感謝と敬意を込めて

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

昨日はウチの近所も大雪でした。

 

 

こんな時でも

雪に潰されずに

春の息吹。

 

 

 

もうじき

本格的な春が来ます。

 

 

 

 

スピリチュアルライフカウンセラー

本多香織です。

 

 

 

って!!!

自己紹介 今???

 

 

 

 

えーっと

 

 

 

本当ならそろそろ

気候もよくなってくる頃なので

 

 

神社ツアーとか

体験セッションでも

募集しましょうかねぇ〜(==トオイメ

 

なんて思ってたんですが。

 

 

 

対面セッションがね。

なかなかできない感じで。

 

 

 

っていうか、

 

やっぱりあんまり

人を外に引っ張り出すことを

やりたくないなと。

 

 

 

しかしながら

 

 

 

こういう時だからこそ

 

 

みんなで笑いたい。

 

 

みんなで楽しみたい。

 

 

ワタシが役に立てるなら

そのきっかけになりたい。

 

 

 

そんな風に考えていまして。

 

 

 

オンライン上で

なんか出来ることを

企画中です。

 

 

 

 

でね、

東京大阪で大好評だった

 

 

オンライン上ですが

『神様と仲良くなるお話会』

 

 

やろうかな〜と考えてます。

 

 

そう!

家じゃないとできないことを

 

 

こんな時だからこそ♪

 

 

ってな感じで…

 

イベントなど

続々企画しておりまして

 

LINE@とか登録いただけたら

無理矢理に届きます!

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

何気にインスタもやってます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓

 

動画はだいたい5分?ぐらいです〜

 


 

★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★個人セッションは現在受け付けておりません。募集に関しましては当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ