こんにちは!

 

 

志村けんさんが

ご入院されたとのことで

 

一日も早くまた

バカ殿が見たいと心から願う

 

 

スピリチュアルライフカウンセラー

本多香織です。

 

 

東京郊外も

買い物ブギは繰り広げられ

 

野菜と肉の棚は

こんな感じ〜

 

 

あとカップ麺と袋麺の棚も

スッカスカで

 

こういった時に

元気を分けたいのは

 

 

スーパーで働く人。

 

 

会計の時に

少し話しかけたら

 

「もうヤバいです」

と満面の乾いた笑み(笑)

 

「お疲れ出ませんように〜」

って言ったら

 

破顔一笑で笑ってくれたのが

嬉しかったです。

 

 

そんなワタシの隠れた趣味は

無愛想なレジのお姉さんを

笑かすことです。

 

 

笑顔で「ありがとう」って言ったら

そうとう人見知りの人以外は

ミラーニューロンの法則で笑ってくれますですよ。

 

 

 

それぐらい

人って人の影響を受けるんですね。

 

 

 

で、よく言われるんですが。

 

 

 

なんでそんなに

笑っていられるんですか?

大阪だからですか?

 

 

 

えーっと、

 

 

こう…

 

 

まぁそれもあるんでしょうが

大阪の人でもホント

いろんな人いますからね。

 

 

 

ズバリ言うと

 

自分のスケジュールを

いっぱいいっぱいにしないから。

 

 

 

これはワタシの先生もそうでしたが

 

 

自分のスケジュールを

いっぱいいっぱいに

詰め込まないんですよ。

 

 

 

まぁやる時はやりますけどね。

 

 

 

で!違和感に正直に

しんどい時は休むようにしてますし

 

 

家事だって何だって

誰が何を言おうが

 

 

しんどい時はやらない。

 

 

ってしてます。

 

 

 

ええもう家族はそれに慣れて

晩ご飯ない!って言ったら

息子も自分で米炊きからできるようになり

 

ある程度の自炊はできるようになりました。

 

 

 

その代わり

 

 

 

家族がしんどい時は

それも認める。

尊重する。

 

自分もやらないけど

だからといって

それを他人に押しつけない。

 

 

…なかったらないで

それはしゃーないぐらいのスタンス?

 

 

で、自分が出来る時はやる。

 

 

 

それは徹底してます。

 

 

 

うん、家族で誰かがピリピリしてたら

 

それだけ人は影響し合うから

みんなピリピリしちゃうんですよ。

 

 

 

特にオカアチャンは

一日中家に居るから。

余計に。

 

 

 

みんな自分が自分が

しっかりしなきゃとか

めちゃくちゃ抱え込んじゃうんですが

 

 

実際ワタシもそのタイプだったんですが

 

 

 

で、

 

 

私は怠け者だから

もっとしっかりしなきゃ!

 

 

って頑張るんですが

 

 

 

怠け者だったら

ダメなんですかね?

 

生きてる価値ないですかね?

 

 

 

 

怠け者でもよくないですか?

完璧じゃなくてもいいですよね?

 

ってか完璧なんて幻想ですから。

有り得ないですから。

 

 

 

それ、見直してあげて欲しいです。

 

 

 

それが

世界中が不安になっちゃって

スーパーとかでもギスギスしちゃってる中

 

 

影響されないでいる方法でもあります♡

 

 

うんうん、

子育て中だとか

外に働きに出てる人とか

 

 

自分のペースで動けない人が

ほとんどだと思います。

 

 

だからいきなり

それをやれ!とか言いません。

 

 

 

でもね

自分自身にも

 

 

出来ないとか

やりたくない

 

 

を、ちょっとぐらいは

認めてあげて

 

 

怠け者でも赦してあげて欲しいです。

 

 

 

まぁホント、出来る範囲で^^

 

 

 

 

で、そういった

スケジュールや自分が抱えられる器に

ちょっとスキマが出来たら

 

 

で、少しでもニコニコできたら

 

 

 

そこに幸運って絶対入って来ますから♡

 

 

 

はい!

 

 

セッション募集開始のお知らせや

神社ツアー、神様と仲良くなるお話会など

本多と喋りたい!というアリガタイお声もいただいており

 

イベントなど

続々企画しておりまして

 

LINE@とか登録いただけたら

無理矢理に届きます!

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

何気にインスタもやってます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓

 

動画はだいたい5分?ぐらいです〜

 


 

★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★個人セッションは現在受け付けておりません。
でもそろそろやろっかなー?誰か来ます?(笑笑
募集に関しましては当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ