こんにちは。

 

大阪出身のスピリチュアルライフカウンセラー本多香織です。

 

 

本日は1月17日です。

 

 

 

 

 

25年前はまだ学生で
大阪の実家に住んでいて


 

生まれて初めて、

大地震というものを経験しました。

 

 

阪神淡路大震災。

 

 

もともと関西ってあんまり地震って無かったんですね。

少なくとも私の知る限りでは。

 

 

今から思うと不謹慎極まりない限りなのですが

学校の避難訓練では

火災訓練より地震訓練のほうが

机の下に潜ったりしてなにやら楽しいなぐらいで、

 

 

地震で人が死ぬ

それもウン千人単位でなんて

考えもしなかった。

 

 

私の当時仲の良かった友達の家は

神戸市須磨区で

家は倒壊しその後全焼

 

もちろんのこと学校には来られず

連絡は一切取れず。

 

それから初めて電話を貰った時

人は安堵で泣けるのだという経験をしました。

 

 

その友達は、たった一日…ほんの数時間の出来事で

 

 

家族はみんな無事で本当に良かったのですが
帰る家や自分のもの、全てを失いました。

 

 

こういうことが起こると
神も仏もないものかと心底思うこともあるのですが


ここまでの大きな地殻変動になると
神様や目に見えない存在たちも

少しでも被害を最小限に…!!!
と奔走するのが精一杯だそうで。



私も含め多くの人が「今から思えば…」という

予兆を受け取っていたのも、


1人でも救おうと神様からの必死のメッセージだったんだなと。
 

 

 

あれから25年。

 

 

 

今はもう連絡を取ることは無くなりましたが

元気で暮らしているとのこと。

 

 

 

関西人からすれば1.17

関東、東北の人からすれば3.11

 

 

私は両方経験したのですが

 

 

誰も予想が出来なかった天災。

誰も、前の日には、

明日があんなことになってるなんて思わなかった。

 

 

みんな、

明日明後日、来週再来週、来月…来年…

なんか予定を入れていたと思います。

 

 

つくづくこの日になると、

 

本当に明日って日が迎えられる

絶対の保証なんて

どこにもないんだなと

 

そんな風に思います。

 

 

 

 

さて、ちょっとしっとりしちゃったな。

 


 

 

 

 

無料冊子企画も着々と進んでます。

 

表紙デザイン案もUPしました。
印刷版もデータ版も
送料手数料無料でお届けします。

2月中に送れたらいいなぁ〜(==

 

 

 

昨日ギャーギャー言っていた
https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12567504067.html

 

 

HP作成も制作順調で

近いうちに皆さまにお見せできそうです。

 

 

 

 

 

人間明日っていう日がわからない。

 

 

運命は変えられるけど

天命は変えられない。

 

 

だからって

生き急ぐわけじゃないけど、

 

 

だからこそ

今できること、やりたいこと、やろうと思っていること

 

 

一生懸命にやっていきたい。

 

 

人は必ず死にます。

 

 

で、私自身も宇宙に帰ったときに
神様にハイタッチができるように

生きたいって思っています。

 

 

 

1月17日という日によせて…

 

 

 

 

 

以下案内です。

 

その他にも神社ツアー、神様と仲良くなるお話会など

本多と喋りたい!というアリガタイお声もいただいており

 

イベントなど

続々企画しておりまして

 

LINE@とか登録いただけたら

忘れずに届きます!

 

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

今日の記事があなたのお役にたてれば幸いです。

 

 

何気にインスタもやってます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓

気持ちが落ちるのは自分だけのせいじゃない!

気持ちが落ちた時の

超簡単!自分リセット法

(2分40秒ぐらいの動画です)

 


 

★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★現在、満席のため受付は行っていません。
次の募集は当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ