こんにちは!

 

中学二年生の息子が

そろそろ志望校をざっくり決める頃…

 

銀河系集団が屯するような

超有名進学校を言い出したので

 

めっちゃ同様し

とにかく深呼吸…

 

親として

『死ぬ気でやりなさい。』

と言おうとしたところ

 

『死になさい。』

 

と真顔で言ってしまった

 

 

スピリチュアルライフカウンセラー

本多香織です。

 

 

 

さてさて

連休は大阪へ里帰り兼

住吉大社参拝していたのですが

 

 

もう一つ

 

 

LINE@で募集していた

大阪で対面セッション

してきました。

 

 

 

 

 

大阪にお住まいの

Hさんありがとうございます。

 

 

今までも

斉藤ひとりさんや

その他の方々の本や発信を

読まれるなどして

 

すごく頑張ってこられた模様

 

セッションでは

 

『だから、ひとりさんも言っておられるように

人を悪く言ったりするような

言葉はつかわないように頑張ってるんです』

 

ということを言っておられたんです…

 

 

んが!

そこ!頑張らんで

欲しいんですよ

 

 

私も斉藤ひとりさんの音源を聞いたり

本も読んだりして

ファンの1人ではあるんですが

 

 

 

確かに!

それを言わないようにするのも大事

 

 

でもね、

一番大事なのは

 

以前この記事にも書きましたが

★許せなくてOK!怒ってOK!

https://ameblo.jp/hondakaori01/entry-12500275280.html

 

 

言わなくてもいい自分になること

なんですね。

 

 

よくある心理学の表現なんですが

 

人の心を水風船と例えて

ネガティブエネルギーからくるストレスを

水とすると

 

許容量以上の水が溜まり込むと

パーン!!!いうて割れますよね。

 

 

人の精神も

どっかでガス抜きせな爆発します。

 

もうもうもう!

声を大にして言いたいんですが

 

真面目な人ほど

その「悪口を言っちゃいけない」「許さなきゃいけない」って


「上辺のことだけ」実践しようとして

病気になっちゃうんですよ。

 

 

 

あのね、

しつこいけどもう一度言います。

 

 

人って日々日々生きていたら

ネガティブって絶対たまります。

 

 

あの!マザーテレサですら

最後の敵は自分自身だったと言います。

 

 

また人は陰陽のバランスを取って生きていたりもするんで

正直、日本の神様ですら

ツッコミどころ満載!

 

 

多分ね、ひとりさんだって

いろいろ日々日々あるって思うんですよ

喋ったことないけど。

 

 

 

それでいて、

 

なんで

『人のことを悪く言ったり、悪い言葉をくちにしてはいけない』

って言うのか

 

 

 

それはね、

言わなくてもいい自分になろうYO!

ってことなんですよ

ひとりさん絶対ヒップホップ調ちゃいますけどね。

 

 

 

 

で、どうやったら

そんな風になれるのか。

 

 

 

 

ハイ、まず重要なのが

そのネガティブを無かったことにしない。

 

 

 

で、

 

 

泣きたかったら

思う存分泣く!涙涸れるまで泣く!

声出して泣く!

 

 

 

ムカついたら

周囲に向けて発散するんじゃなくて

1人のときにめっちゃムカつく!

 

© クレヨンしんちゃん テレビ朝日

↑こんな感じでOK

 

 

 

要は人が排泄するときにトイレに行くのと一緒で

人前でやらなきゃOK!人に対してやらなきゃOK!

ってことなんです。

 

 

 

で、気持ちがちょっと落ち着いたら。

 

 

 

ネガティブが発生した出来事を

まるで他人から聞いたハナシのように見てみる。

↑要するに客観視する、俯瞰で見る、

 

出来れば「神様目線で見る」。

(これ難しいんで、ホントはメンターと一緒にやった方がいい作業。

だからこそ、練習してみてほしいです)

 

 

 

 

するとね、

 

 

 

相手に対して

ハラが立たなくなるんですよ。

 

 

と、同時に

この出来事が

 

なんのために起こったのか。

これで学べるところは何なのか。

 

 

自分の魂の成長につながる

気づきが起こったりするんですよ〜〜〜♪

 

 

 

まぁまぁね、

私も斉藤ひとりさんの音源聞きますし

悪口言っちゃダメって人の本もたくさん読みました。

 

 

一応は

引き寄せの法則の観点から話していることが多いので

こっちは書いてないことが多いんですが

 

 

その人たちが言いたいことって

こういうことじゃないかなぁ〜なんて

思います。

 

 

 

Hさんに差し入れいただいたお菓子〜

なんと限定品!

しかも本多の大好物!

 

 

 

短い時間でしたが

Hさんとはたくさんお話をさせていただきました。

※餌付けされたからじゃないです。

 

 

とても素敵な方で周りに優しく

一生懸命生きておられる方でした。

※餌付けされたから言ってるわけじゃないです。

 

 

なので、

Hさんが周囲に気を配るように

自分にも気を配れるようにされたら

もっとも〜〜〜〜っと!!

 

幸せになれるように思います。

 

 

※餌付けされたから言ってるわけじゃないですよ〜〜〜!!!(しつこい)

 

 

 

今日の記事がアナタのお役にもたてますように…

 

LINE@やってマス

あ、いろいろ

 

無料冊子を企画してたり

本多としゃべれるイベントなど

LINE@限定での募集とかの

最新情報が、

ほぼ無理矢理確実に届きます

 

友だち追加

スマホからのワンクリック登録はこちら
https://line.me/R/ti/p/%40fcc6361v

チラホラ週一ぐらいで
なんかメッセージ送ってますのでこちらもチェックしてみてください☆

 

 

 

 

今日の記事があなたのお役にたてれば幸いです。

 

 

何気にインスタもやってます。


https://www.instagram.com/hondakaori_p/

 

インスタアカウント持ってる方は

ぜひぜひフォローしてみてくださいね〜^^

 

 

↓↓本多香織、喋ったらこんな人↓↓

気持ちが落ちるのは自分だけのせいじゃない!

気持ちが落ちた時の

超簡単!自分リセット法

(2分40秒ぐらいの動画です)

 


 

★本多香織のスピリチュアルカウンセリング★現在、満席のため受付は行っていません。
次の募集は当ブログとLINE@にて告知いたします。

 

★人気記事はコチラ