え〜っ 今年も観ております。総選挙 | ホンダ・シーピーのスタッフブログ

ホンダ・シーピーのスタッフブログ

沖縄でスタンプコンクリート施工をしています、ホンダ・シーピーのスタッフが日々何気ないことなどを気ままに書き込んでいます。「スタンプコンクリートって何?」と思ったアナタは是非当社のホームページ http://www.hondacpc.com を見ていただけると嬉しいです^^

今年も何故かテレビの前に陣取って総選挙を観ております。時間は現在21時前で16歳未満のメンバーが退出(労働基準法のカラミですね)したところ。

番組のタイトルが『AKB48選抜総選挙』なんだけど、今や「乃木坂」のメンバーまで参加対象になっている現在、このタイトルでどうなの?なんて余計なお節介。

あと、結構2つのグループを兼任しているメンバーの多い事。そういえば以前自分のブログで会社組織に似ているようなことを書いたかなって。そう考えれば兼任は不思議でもないのかな。(AKBが「秋葉原本社」あとは国内の支店に海外の営業所)本社への栄転もあれば支店や営業所への左遷もあるわけで。

先日の事件で被害を受けた川栄李奈さんが元気な姿を見せてくれたことは好感持ちましたね。彼女の根性に改めて拍手を送りたいですね。

指原莉乃さんのコメントで「AKBはそれほど楽ではない」と言っていたわけで。300名余りの中で1位になるのがどれだけ大変なのかが解ってない輩がノンキな発言をしているわけで。ヘトヘトになりながらもテレビに出て、劇場で踊り、全国回って手を腫らしながらも笑顔を絶やさずファンの方々と握手している姿は『アイドルという職人』なんだろうな。

さて、これから秋元氏が何を企んでいるのか?楽しみです